今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

バーテープがズズ黒いのには理由があります

<<お知らせ>>
2012年3月10日 『生しらす丼』を食べに行くサイクリング参加者募集中!
詳しくはこちらをクリックして下さい。    詳しい内容のブログ記事にジャンプします。
参加のコメントは、上記記事にお願いします。


今日の最高気温(高松)は5.3度。
2度の中、完全防着で自転車漕いで行ったら、うっすら汗が~~。
到着したら、

「暑っ!」

「この寒いのに、暑いって?」
つめた~い視線に、一気に暑さも冷めてしまいました。m(__)m
ぶるっ!!


さてフェミニン(ロードバイク)で使ってるグローブは、鹿の皮手袋。
柔らかくて通気性もあり気に入ってるんやけど、
いつの間にか白いバーテープが皮でズズ黒くなってる・・・(><)

別に私の手が汚いんじゃないけど・・・
(ほんまに?)
ズズ黒いからと言って、バーテープ変えても皮手袋履いてる限り、またズズ黒くなるし~。
交換したくても出来ない・・・
温かくなるまでの辛抱。
フェミンンを見て、「うわっ、バーテープ汚い~!」と思われたらいかんので、
ここでいい訳。^^;

色を黒にするとか、目立たないカラーにしたらええことやけど、
やっぱり白がええんでねー。^^;


ほんで、お菓子を作らないと言いつつ・・・、
えへへ・・・。^^
b0149340_1934952.jpg


明日の15時のおやつ用で、一口サイズのワッフル(チョコ、プレーン、ナッツ)と、
食パンの残りでラスクを焼きました。^^
明日のおやつタイムが楽しみ~♪

                                     コーヒーはブラックやけど、甘いお菓子付き。 
                                           ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-02-08 22:00 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by ほげほげ at 2012-02-09 11:23 x
白以外にすれば汚れが目立たないのは知っていますがそれでも白を私も利用しています(笑)
ちなみにブラケットもシューズも白ベース(笑)
Commented by Jack at 2012-02-09 12:24 x
どもども、、いつも仕事中に書き込みしているJackです! (o^-')b

私のBIKEのバーテープも最初白でしたが・・・速攻で黒に交換しました!    そろそろ交換時期です・・・
Commented by 161 at 2012-02-09 14:04 x
バーテープの汚れなんてチェーンの汚れに比べたら、、、。
Commented by あえ at 2012-02-09 21:47 x
ぼけぼけさん、こんばんは
同じですねー!
やっぱり白が爽やかで、自転車の雰囲気もいいですよねー!!
私もシューズも、ヘルメットの白ベースやけど、、、
えっ・・、ブラケットも白?
Commented by あえ at 2012-02-09 21:55 x
Jackさん、こんばんは
多忙な仕事中にありがとうございます。^^
でも、けっして会社の経費(電気代や、会社所有のパソコン、業務時間中)ではないですよねー!
ここに来られる方で昼間に書込みされてる方は、
自分で会社を切りもりされてる方や、フリーで仕事をされてる方なんですよー!
Commented by あえ at 2012-02-09 22:02 x
161さん、こんばんは
チェーンの汚れって・・・・?
チェーンって2週間に1度ぐらいしか掃除せんし、私も汚いなー。(ーー;)
Commented by ほげほげ at 2012-02-10 09:24 x
ブラケットカバーです(笑)
ゴム製品なので消耗品として交換パーツが出ています。SRAMやカンパだと純正品で数色用意されています。
また、シマノの場合もサードパーティでいろいろな色が展開されています。
amazonなどで検索されると出てきますよ
ブラケットカバーはSTIによって違うのでもし買われて交換される場合は型番に注意して下さい
Commented by あえ at 2012-02-10 21:23 x
ほげほげさん、こんばんは
ブラケットカバーということは分かりましたが、、、
青とか赤なら何人か見たことがあったけど白にしてる人は、ブログでも見たことがなかったので・・・。^^;
ほんまに真っ白ですねー!
ありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite