今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

好きなおかずと、リアは残しておきたいタイプ

走りながら、ブログネタを探してる・・・。^^;
私みたいに雨の日以外、自転車乗ってる人は何かしら書くことがあるけど、
そうでない方が日々更新を続けるブログを読むたび、頭が下がります。m(__)m

ほんで通勤で使ってるのは8速SORAのクロスバイク。
28cの通勤用と呼ばれてる?ようなタイヤを履かせて、泥除け、荷物入れ付き。
それにリュックを背負ってる。
ぱっと見たら、ママチャリよりちょっといい自転車って感じ。^^

あほみたいに行きも帰りも坂ルートを選んで、いつも坂の途中で後悔。
重い、
しんどい、
前に進まん・・・

そんなんいいつつ、フロントは39で、2枚残し。
性格上、フロント3枚やけどミドル、リアは1枚でも残したいタイプ。
そんな話をしたら、自転車乗りの人から「男らしいなー」って言われた!

しんどくてもリアを残して坂を上りたいタイプ。
まだ1枚残ってるという余裕、まだ楽が出来るという安心感がある。
インナーローに入れてしまったら、もう後が無い~。
クロスバイクも何速を使ってるか目視できる表示が付いてるんで便利やなー!


明日のお弁当はカツサンドを持って行こうと、
発酵器にお湯を張って、1.8斤の食パンを仕込み中。^^
b0149340_1953729.jpg


フェミニンではケイデンス90~110を目安に走ってるけど、
クロスバイクでは重いギアで。
サイコン付けてないんで分からんけど、たぶん70ぐらいかなー?
なんか太ももにいい筋肉が付いてるような気がしてるんやけど、気のせいかなー?

気のせいでも、いいんです。
気の持ちようが大切、それがモチベーションアップになって
いつか鈍行から、快速走行で走れることを妄想して。^^

                                    イメージトレーニングは大切です、妄想、妄想。^^
                                           ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-02-09 20:36 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by TOMOO at 2012-02-09 22:11 x
あえさん、こんばんは。
かっこいいですね。残せてうらやましい。

私はすぐに最後のギアを使います。
自ら退路を断つというのも男の生き様です(笑)
Commented by curtis at 2012-02-09 22:45 x
やっぱ、オレは坂で置いてかれそうだなぁ・・・。
ヒルクライム嫌いとしては、軽いギアに入れてしまいそうになります。
でも、ダウンヒル好きなんで上りますが・・・。

カツサンドぉー、いいなぁ。美味しそうだなぁ。
Commented by うまのすけ at 2012-02-10 00:43 x
ついつい練習と・・・言葉が出てしまうわたしでした。

自転車楽しんでおられますね!

ギヤ、わかります!!!
私も一枚残したい派ですね。
でもたまに勘違いして残りの1枚がなかったりして・・・
急にしんどくなってしまいます

うまのすけ この名前の由来は以前私の先方スタイルが徹底先行で
うまの如く逃げまくっていたのでこんな名前で呼ばれています。
いまは体力的にもきついので追い込みに変わっているのですがね。

観音寺周り、そのコースでしたらお会いすることがあるかもです。

私は普段は家から出発して曼陀峠という所を登って池田まで下り、往復のコースに潜んでいますよ。
ペースはすごく遅いので自転車乗りの皆さんに追い抜かれっぱなしですがね!
また機会があればご一緒しましょうね!
Commented by あえ at 2012-02-10 21:36 x
TOMOOさん、こんばんは
ありがとうございます。実はかっこええんです、TOMOOさんの次に!(笑)
残して頑張るのは、うーんどっちかといえば、『意地』みたいなもんかなー?
知らんおっさんに昔、「3枚やから坂が登れるんや」とか、「ティアグラか~(笑)」なんて
下に見られた言い方をされてたので、今度会ったときは言い返せるように意地です!(笑)
Commented by あえ at 2012-02-10 21:46 x
curtisさん、こんばんは
あははー、 curtisさん、日々多忙やし、膝のこともあって乗れないので、
きっと「置いていかれる~!」と思ってるんじゃないかなと想像してたけど・・・(笑)
大丈夫、私のバイクはTOMOOさんと同じアルミの9速、
curtisさんはカーボンの11速、もうここで差がついてます(笑)
それに真っ黒クロすけ君とは、きっと2.5kg以上重量が違うと思うんで、また差が・・・!

ほんでちょっと3名でのレース展開を想像してみました。
先行curtisさん、番手に私、 後方からTOMOOさんが風除けを利用してぐっと追い上げていって
1着でゴールしそうです。^^
Commented by あえ at 2012-02-10 22:51 x
うまのすけさん、こんばんは。^^
うわー、うまのすけさんと同じギアを残すタイプ~♪
やっぱり「男前」としては残したいですよねー(笑)
名前の由来ありがとうございます。徹底先行って、想像が付かないけど、
ほなご一緒する機会があったら、どうか徹底先行でお願いします、私は番手で頑張らせていただきます。^^
ほんで追い上げの人が迫ってきたら合図しますので、阻止もお願いします。(笑)

曼陀峠を調べたのですが、えらいええ坂続きじゃないですか!
あっ、うまのすけさんは練習で行くんですね。^^
うちからじゃ180kmオーバーになるんでもう少し日が長くなってから行こうと思います。
練習、頑張ってね♡
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30