今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

バレンタインは、ブロークンハート

今日はバレンテインディー!

ブラウニーを作ったんやけど、
型から外す際、勢い余って・・・


ブロークンハート~~(涙)

b0149340_17153455.jpg



うぅぅ・・・(涙)
長い人生、こんなこともあります。


雨が続く今日ぐらい、3本ローラーしたらええけど、
最近のアウター走行でまだ太ももが少し筋肉痛というか、足が張ってる?感じなんで
養生してお休み。
・・・でも、こんときにしたほうが、より筋肉が付くんかいなとも
思わんことも無いけど。

あ~、3本ローラーしよるなんて書いたら、
すっごい練習しよんなーと思われたらいかんので書くけど、
3本ローラーの使用目的は、
・いっぱい食べたいがため
・暖房器具代わり

ローラーしたらそのカロリー分のお菓子やパンが食べれるもんねー。
あと手足が冷たくて、夏でも靴下無しでは過ごせれんほどで、
ローラーして血流をよくして基礎体温を上げる、暖房代わり~(笑) 


よりビターなタイプのブラウニーも作りました。^^
大人の味って感じ。
b0149340_18282652.jpg




さて少しだけクリート装着の話。
右のクリートは、着地してるときにしっかりはめるけど、
左は走りながらクリートをはめんとあかんから、キチンと入ってないことが多い。
いくら一番バネをゆるくしてても硬い。
それで左だけペダルの方に潤滑剤を塗ってるんやけど、
以前アホやから、クリートに潤滑剤を塗っていたことがあって・・・
自転車を降りて左足を前に出すたび、つるっ!!
左足に体重をかけたときも、つるっ!

そういや、バネを一番きつくしてる人がおったけど、
どんだけ足の力が強いんや~~!!って
ついついヒラメ筋を見ようとしたけど、長ズボンやった!(笑)
自転車にヒラメ筋は必要ないって言う人もおるけど、私はヒラメ筋付いてる人は早いと思ってるん。^^

                                   潤滑剤無しでもクリート入るほどの筋力が欲しい!
                                           ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-02-14 19:45 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by curtis at 2012-02-14 21:56 x
あららぁ、ブロークンハートとは残念でした。
と、書く直前まで爆笑してました・・・すみません。
ビターなブラウニーを食べてみたいっす。
美味しそう。

3本ローラーは同じく飲み食いしたいため、
雨や雪でも自転車に乗りたいためですねぇ。
練習ってほどじゃないし。
Commented by へるにゃん55 at 2012-02-15 08:07 x
おはようございます!私があえさんのブログを拝見するようになったのも、3本ローラーがきっかけでした(^o^)ローズガーデンで、美味しい朝食とローラーでもがくあえさんのギャップに驚きとリスペクトでした(^_^)v私もたまにはローラーしよう(;_;)/~~~
Commented by 161 at 2012-02-15 21:51 x
今年はチョコが、、、なんと冷たい嫁とむすめだ。三本ローラー良いですね 何か走ってるみたいで、固定ローラーはハムスターの気分かな。家には古~いボロボロの固定ローラーが有ります 今まで何人もの競輪選手が使ったらしい、2台目のピストと一緒にやって来ました。下りで 皆に着いて行けるようにローラー回します。
自転車乗らなくてもローラー回さなくても ご飯いっぱい食べれるんやけど メタボ一直線です。
Commented by あえ at 2012-02-15 22:56 x
curtisさん、こんばんは
せっかくのハートが~って書こうとしたけど、
ちょっと言葉で遊んでみました、ウケてくれてありがとうございます。^^
curtisさんって、ほろ苦いチョコ好きそうやね。^^
ブラウニーって、作り立てより2~3日ほど経ったほうが美味しいから、
ほな今度送ろうかな。
ほんで、宅急便の箱あけたら、私の写真が飛び出したらスイマセン(笑)
Commented by あえ at 2012-02-15 23:01 x
へるにゃん55さん、こんばんは
ギャップって・・・、私としてはいたって普通やねんけど~(笑)

言うときますが、私は「おっさん!」ですから、来月会ったときに、
「うわっ、やっぱりおっさんやった、あの言葉はほんまやった!」と後悔せんように
あぁ、、、と落胆せんようにお願いしますね。
Commented by あえ at 2012-02-15 23:27 x
161さん、こんばんは
冷たいって161さん、昨年の3月14日に3倍返しのお返し忘れたんじゃ・・・・?(笑)

購入前に、固定ローラー1ヶ月貸してもらったんやけど、
2週間もしたらおもしろくなくなって、3本ローラーを選びました。^^

私の場合、下りでみんなについていこうなんて、これぽっちも思っていません。
きっと私が一番最後と思いますので(過去の経験)、さっさとみなさんで先に行ってくださいねー!!

ただ登りでは付いていこうと頑張ります。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31