今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

さむ~いおやじギャグも浮かばへん低迷ブログやけど

今日は楽しい木曜日のハズやけど、土曜日のお天気は降水確率50%・・・
うーん、、、


昨日はフルーツパンを焼きました。
乾燥フルーツはあらかじめ、チェリーブランデーに漬けておき、
生地をこねる時に一緒に混ぜ込むハズやったけど、すっかり忘れてた~(涙)
そやから生地に均等にフルーツが混ざってへん・・・(号泣)
b0149340_19323510.jpg



やっぱり最近はどうもモチベーションが上がってけえへん。
ブログも低迷気味・・・
さむ~いおやじギャグも思い浮かばへんし~(笑)


そうそう今日は車で行った帰り、通勤用パンツを購入しようと寄り道。
通勤はズボンにブルゾンという普段着。
美脚ストレートパンツを手に取り、試着室に行くと、

ぎょえぇぇぇぇ~~

はっ、入らない!!

太ももがっ~~!!

そっ、そんなぁぁぁ~~~(;;)


嬉しいような、悲しいような、複雑な気分。
そやって、入らないってことは、ええ筋肉が付いてきたってことで嬉しいけど、
入らないということは、それだけ太いってこと・・・、複雑や~。

ほんでストレートの細身パンツは諦め、ストレッチパンツにしました。

こんなこと書いたら、以前は細かったように思われるな。^^;
以前から細身のパンツは入りませんでした。
スイマセン、ちょっとオーバーに書き過ぎました。m(__)m


やっぱり今日のブログ記事もイマイチ盛り上がりに欠けるなぁ、、、。
低迷気味。。。

ブログは趣味なんで、
文章が出てけえへんかったり、モチベーションが下がったときは
お休みしたり、書かんかったらええだけのことやけど、これが仕事となったら話は別。
プロの競輪選手なんて、
モチベーションを上げて会場入り、レースに臨むと思うんやけど、
私のモチベーションを上げるときは、
好きなノリノリな音楽聴いたり、楽しかったことを思い出したり、
また競輪選手と偶然に会わんかな~って、同じルートを走ったり。^^

でも「会わんかな」なーんて下心があったりしたら、会わへんのよねー。
会ってどうするんって?
いやいや私の場合、会うだけでモチベーションアップ!(笑)
単純なO型です。

この週末は、高松競輪のイベントでお世話になった
佐々木選手が名古屋競輪場でレースの予定。
応援せんと~!!

                               楽しかったイベントの時のことを思い出したら、一人笑い
                                       デレデレ、ルンルン~♪ (笑)
                                          ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-02-23 22:53 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by TOMOO at 2012-02-23 23:32 x
あえさん、こんばんは。
あえさんのパンみたいなキラーコンテンツが欲しい、
毎日更新に四苦八苦の男です。
たまに会心のギャグが出ると、すごい充実感ありますよね(笑)

毎日書くことってすごく大事なことだと思います。
毎日自転車や、自分の好きなことについて考えて、
言葉にする時間を持つことは、大事ですよね。
毎日生きてるわけですし。おおげさかな。

じゃあ私もないネタひっくり返して書いてきます(笑)
Commented by あえ at 2012-02-23 23:55 x
TOMOOさん、こんばんは
困った時のパン登場!(笑)
TOMOOさんの息子さんと理解のある配偶者さんの、ほのぼのとした話、いいなぁって思ってますよ。
すらすら文章が出てこんときは、ほんま書いては削除、書いては削除、なかなか前に進まず、
取り留めの無い記事で終わってしまう、
最後のオチも思い浮かばず、どよ~~~ん!!

さてTOMOOさんのブログ、今夜はどんなオチのあるブログ記事なのか楽しみ~!!
何気にプレッシャー(笑)
私は美容と健康のためにもう休みますが、明日の朝、楽しみにしています。^^
Commented by やまもも at 2012-02-24 17:48 x
私は冬場ほとんど乗ってなくて体重激増ですわ。。ヒルクライムでしんどさ倍増です・・下りは速くなった気はするけど・・
Commented by fan at 2012-02-24 18:43 x
いま冬物セールですね。女性用だと40%オフとか半額で高価なジャケット買えるので良いですね。なんで男性用は割引弱いんだぁぁー
Commented by curtis at 2012-02-24 23:23 x
モチベーション、上がらない時ありますよねぇ・・・
今の仕事はいつもだけどなぁ。

太腿が・・・とうとう大腿筋にもしっかり筋肉?
男のオイラは大喜びだけど、あえさんは微妙?

週末、走り行きたいのになぁ。
Commented by あえ at 2012-02-24 23:54 x
やまももさん、こんばんは
自転車は乗ってへんけど、スキーはしてはるみたいやから、
次のヒルクライムではだいぶ上りも楽に・・・???
とは行かないかー。^^;
Commented by あえ at 2012-02-24 23:59 x
fanさん、こんばんは
お久しぶりですねー。^^
女性用だと40%offって、いいサイト見つけられましたねー!!
私の見てる日本のサイトは年中割引無しやけど・・・(号泣)
いつもほぼ定価購入なんで、そんな高級ジャケットが40%オフなんて羨ましい・・・
Commented by あえ at 2012-02-25 00:05 x
curtisさん、こんばんは
仕事は趣味で無いから、生活のためやから・・・
次生まれ変わるなら、アラブの大富豪に・・・(笑)

curtisさんもユ〇クロのスリムパンツは太ももが履けんでしょー?と想像するけど、
履けたりして、きゃー!!
ええんです、太くても。立派な太ももって憧れる~♪
日曜日ならお天気が回復やから走れたらいいですねー、
走ってても、そろそろパンクの予感するんで、気をつけてね!!^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite