今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

早く日の長い春にならんかな。

週末お仕事の方も、夜勤の方もおられると思うけど、、、
今週もお疲れさまでした。

来週はもう3月なんやなぁ、早いなー。
3月と言うことは、そろそろ花見の予定立てんとあかんなー。
今年はどこへ行こうか・・・
やっぱり3年連続同じ場所?(笑)

長期予報によると、今年の夏は暑いんだとか・・・
私、冬場は手足が冷たく寒くてあかんけど、
夏場でも靴下はかんとフローリングを素足で歩けへんし、
扇風機も直接身体に当たると寒くなるぐらいなんで、暑いのはけっこう得意!
はやく暑くならへんかなぁーと思ってるけど、
猛暑日が続くんは、やっぱりヤやなぁ。

今年のロードバイクでのイベント参加は今のところないけど、
ロングライドで行きたい場所ならいっぱいある~~!!
例えば、
曼蛇峠(香川県観音寺市と、徳島県三好市の間の峠)、
三頭峠(香川県まんのう町と、徳島県美馬市の間の峠)とか~。

夜間走行は苦手なんで、
日の出から、日の入りまでの時間内で行けるときに行って来たいな。
早く日の長い春にならんかな。


いつかの週末の朝食
食パンをトースターで軽く焼いてから、サンドイッチ。
b0149340_2213355.jpg



最近のモチベーションが上がらん理由が1つ分かった。
それは少し睡眠不足。
1日6時間じゃ、ぜんぜん足りん!
「寝る子は育つ」っていうけど、そんなに育ってないけど7時間は寝んと~。
以前は23時には就寝してたのに、どんどん遅くなってきてるもんなぁ。
来週からは早めにブログ更新して、はよ寝よっと。^^
 
                                  明日は雨の予報なんで、いつもより少し寝坊の予定。
                                          ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-02-24 23:54 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by 161 at 2012-02-25 03:22 x
夜勤組です、04:30まで仕事 来週は昼勤です。夜勤は昼間走れるから好きやね。あと一時間寝ないように頑張ります。
Commented by へるにゃん55 at 2012-02-25 08:51 x
おはようございます!そうですよ~「たっぷり寝んと、身体に悪いです☆美容にも♪」早く暖かくなって遠出が楽になったらと♪今日もたっぷり寝ました(^o^)夜中トイレに起きる歳になりましたσ(^_^;
Commented by curtis at 2012-02-25 11:10 x
ゆっくり寝坊出来ましたか?
睡眠不足は女性に大敵。
ブログもイイですが、身体優先でね。
と言いつつ、オイラも睡眠不足です。毎日4~5時間くらい・・・。
これで、ローラーすら、ヤル時間が取れないんです。
今日も雪。これだけ積もったら明日も乗れないなぁ・・・。
Commented by あえ at 2012-02-25 21:46 x
161さん、こんばんは
今朝は明け方までのお仕事お疲れさまでした。
夜勤は昼間走れるから・・・って、その上向きな考え、
そういえば、以前お会いした夜勤明けの方もそう言ってましたー。
もしかして10日も夜勤明け?
背中を押してもらおうと思ったけど、夜勤明けやったら押します。。。m(__)m
Commented by あえ at 2012-02-25 21:49 x
へるにゃん55さん、こんばんは
今日は雨やったので、もしかしてローラーしたとか?
夜中にトイレって、へるにゃん55さんは寝る前に水分をしっかり取るからとちゃいますか?
私もお風呂上りにのどが乾いて、部屋が乾燥して水分取りすぎたら、夜中に・・・(><)
Commented by あえ at 2012-02-25 21:52 x
curtisさん、こんばんは
いやー、これがいつもどおりに目が~(笑)
平日はもっと寝たくて目覚ましなのに、休日に限って目覚まし止めてるのに起きるって・・・
いやー、ブログはTOMOOさんも書いてるんで、ついつい右に習え。^^;
なんていうか日課になってます、日々の日記を書くような感じかな。

うぅぅ、、、日々4~5時間って、curtisさんこそ多忙なのにコメント下さるのは恐縮しています。
いつもありがとうございます。m(__)m
Commented by GIANT at 2012-03-01 19:32 x
あえさん はじめまして
自分は中讃に住んでいまして
だらだらと近隣をポタリングしています。
あえさんが行きたい曼蛇峠でしたら豊念池ダムを見学してから
徳島に抜け、そこから四国中央市を目指すと香川・徳島・愛媛の3県制覇が可能です。挑戦してみてはいかがでしょうか?

Commented by あえ at 2012-03-02 22:37 x
GIANTさん、はじめまして。
コメントありがとうございます、同県なんですねー!!
ありがとうございます。^^
昨年、3県制覇を何度が果たしたので、今年は4県制覇を目指しています。(笑)
曼蛇峠に行きたいのは、競輪選手のうまのすけさんと偶然に会わんかなーという、
下心ありありの目的があって・・・m(__)m
日本一狭い香川県、どこでお会いするか分かりません。
その際はどうぞよろしくお願いします。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite