今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

バルブ変換アダプター(仏式→英式)

お休みの日でも、いつもの時刻に目が覚めてしまう・・・
あぁ、、、せっかく8時まで熟睡しようと思ってたのに~(笑)

今日は名古屋競輪場で、
うまのすけさんこと、佐々木選手がレース初日。
インターネットでレースの様子はライブ中継され、
その時間にはPCの前にスタンバイしておきたいので、その時間に合わせて行動。^^

雨の日は主にお買い物へ。
持っていたら便利だろうなと思ってたけど、
バルブ変換アダプター 仏式→英式。
スポーツ店に春用ウエアを購入しに出かけたので、ついで買い。

b0149340_17304540.jpg


過去パンクしたときは、携帯ポンプで十分対応出来たので、
要らんといえば要らんのやけど
過去パンクしたところって山の中とか、だいぶ郊外とか、ほとんど何も無いところやったんで、
要らんといえば要らんのやけど、
持っていても邪魔にはならんやろうから念のため。
何が助けてくれるか分かれへんし、邪魔になるものでもないし。^^

ほんでスポーツ店にシューズのインソールを買いに行ったのに
春物ウエアに目が行ってしまい・・・
目的のインソールを買うのすっかり忘れてたーー(><)


その帰り、ジャム用のイチゴ購入。^^
ちょうど昨年初夏に作ったイチゴジャムがなくなりかけたのでちょうど良かった~♪
b0149340_209784.jpg


今夜の夕食はカキフライ&エビフライ。^^
カキフライは完食したんでなくなったけど、エビフライは残ったんで
明日の朝食は、

エビフライのサンドイッチにしました!!

朝食用パンを発酵させてるところやけど、今から楽しみ~♪
パンにレタスときゅうり、その上からエビフライと、タマゴマヨ風タルタルソース。
想像しただけで、おいしそうやわ~。
  
ほんで佐々木選手やけど、初日3位でゴールしました!!
明日も出来る限りレース前にはPCの前でスタンバイして応援したいな。

                              競輪レースで力走してる姿みたら、なんだか走りたくなった!
                                          ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-02-25 20:33 | 自転車整備、チューブレス | Comments(8)
Commented by curtis at 2012-02-26 08:02 x
今頃、美味しそうなサンドイッチ食べているんでしょうねぇ・・・
以前、ニューオリンズで小粒なカキフライのサンドイッチ食べて
それが美味しかったんだけど、ソースはなんだったんだろう・・・?

今日のオイラはしっかり2時間寝坊させていただきました。
規則正しく毎日起床しないと脳には良くないらしいけど
Commented by へるにゃん55 at 2012-02-26 08:22 x
おはようございます(^O^)[エビフライのサンドイッチ]食べたいなぁ~(笑)昨日は、こちらも昼まで雨でした。ローラーするか?とも思いましたが、たまの家庭孝行(^_^;)日帰り温泉で《ポカポカ》しとりました(^o^)あえさんのブログによく登場する「塩江温泉」も五年ほど前にお盆休みを利用して行ったことあります!温泉も良かったですが、道の駅の蕎麦が美味かったです♪今度行く時は、うまっx3のうどん食べますね☆☆☆
Commented by 親方 at 2012-02-26 19:54 x
こんばんは
僕の 大好きなものが いっぱい うらやましいです。

イチゴ食べたい~。 

バルブの変換のやつ 僕も持ってました・・
どっか いちゃいました。

以前にパンクして携帯ポンプで それなりに 入れて

やっと自転車屋さんを見つけて
「すみません 空気入れてください」っていったら

「あ フレンチ うちに フレンチのポンプないな-」って
しかも 「ロード乗るんなら 変換のやつもってあるきなよ」って

が~ん しかも なんか 腹立つ 自転車屋なら フレンチのポンプぐらい置いとけよ とは 言えず・・・

なんとか帰ってきました。

そのあと 購入しましたが・・・ 

行方不明
どれかの サドルバックか 何かに入っているような・・
捜索してみよ~。

今日は また 雪上のMTBレースの応援に行ってきました。
Commented by あえ at 2012-02-26 20:38 x
curtisさん、こんばんは
あはは~、8時といえばちょうど食べてました、どっかで見てた(笑)
カキフライのサンドイッチもおいしそう!
私の脳、冬には寒くて硬直状態、夏は暑さで溶けてるんで、
ますますあんぽんたんな脳に・・・(><)

curtisさんってSバンクやったん? 私もそうやから、タダ友だー!!
Commented by あえ at 2012-02-26 20:54 x
へるにゃん55さん、こんばんは
昨日はご家族で日帰り温泉、ぽかっぽか、良かったですねー!
もうすぐ3月やけど、毎日寒いもんねー。
さて私なんてほぼ毎年、甲信越地方に涼みに?行くほどやから、お盆に香川に来たら暑かったでしょう?
ほんで、えーと大きな声では言えんけど、塩江温泉って入ったことがなく、
お蕎麦も食べたことが無いんです、、、m(__)m
へるにゃん55さんの方が塩江ツウですね。^^
Commented by あえ at 2012-02-26 21:06 x
親方さん、こんばんは
アダプター、ツール缶に入れたけど、小さいので私も紛失しそうです。
目印に何か紐でも付けておこうかなー?
さてやっと見つけた自転車屋さんでそんなこと言われたら、ちょっと××ですねー。
無事に帰宅出来て良かったです。

こちらでも寒いぐらいやから親方さんのところでは、まだまだ春は遠し・・・
今年はほんま平年より寒い気がします。
Commented by うまのすけ at 2012-02-28 07:29 x
応援ありがとうございます!
その結果、展開がいい感じになりましたよ!!

バルブ変換アダプター、たまーに使わないといけないときがありますね・・
そんなときのために1個もっといても損はないですね。

Commented by あえ at 2012-02-28 20:17 x
うまのすけさん、こんばんは
ご無事のお帰り、お疲れさまでした。
帰宅が深夜やったんとちゃいますか、もう起きてるんですか?!
今回のレースは土・日挟んでいたので、スタートから見れて良かったです。^^
ありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite