今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

右足が、がに股

右足だけがなぜか、がに股・・・
SPD-SLのクリート位置、左はほぼ真っ直ぐやけど、右のみ多少なり外向き。

まっすぐの方がええかなと、まっすぐにクリートをつけたけど、
なんか違和感があって、やっぱり、がに股に・・・(><)
椅子に座ってるときも、右足だけ外向いてるし~。^^;
これはもう何十年来のクセやから、直すのは無理かな。

そのくせ太ももは内向き?で、
たまーに、トップチューブに太ももが当たるときがあって、、、
ぬぬっ、太いから当たるのかも知れへんけど
いつも右足だけナンギしています。

そう言えば以前、川元さんと走ったことがあって、
ふくらはぎが油まみれやったんで・・・
「油付いてますよ~」って言うと、
「いやー、ふくらはぎがチェーンに当たって・・・」
ええーー!!
ふくらはぎにチェーンが当たるって、思わず注目!(笑)
みんな何かしらクセやないけど、自転車に乗るたびナンギしてそうな。


明日の15時用おやつ
アーモンドプードル入りチョコチップクッキーを焼きました。
ベーキングパウダーも入れて、さっくさくに。^^
アーモンドプードルのええ香りがしてるのに、届けられないのが残念。

b0149340_19371792.jpg


今夜から朝方にかけて、香川県は雪の予報。
お休み日はええけど、雪が積もった中の出勤は嫌やなぁ・・・。

                                        明日はうるう日、ええことあったらいいな。
                                          ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-02-28 19:48 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by f3.5 at 2012-02-28 21:15 x
あははっ

私も一緒ですよ~
右足が外向いてます。寝てても右足側面がふとんにピッたんこ!!

思うに若い頃、車を運転することが多かったんですけど、
アクセルペダルを踏む右足は踵をブレーキペダル辺りの床に置いたまま、
爪先を右斜めに向けて踏んでいた状態で人体形成されてしまったのかなと(笑

だからクリートも左右で向きを変えざるを得ませんね…
それにしても思わぬ共通の話題があったんですね(^^;


Commented by kaz at 2012-02-28 23:10 x
あえさんわんばんこ(古っ)

うまそうですね、そのプードル入りチョコチップ・・・

僕の経験値の少なさからはその味が想像できません。
なので、早速ですが徳島まで送ってください。
あっ僕の住み処は徳島です。

ちなみに僕の足はまっすぐ前を向いとります。
何故かというと、それでもチェーンステーとギリなんで
これ以上つま先を外へは向けられないの(急にオネェ言葉かい!)

まぁ、膝に負担が掛かるといけないので
無理に矯正は禁物です。
Commented by curtis at 2012-02-28 23:15 x
今日も美味しそうな写真だ!
届けなくていいから、そっちに行って一緒に走ってから
山のように食わせて欲しいわぁ・・・。

人間の身体は左右対称って滅多にないですから、
多少の癖は気にしない方がいいですよ。
自転車乗りの膝は特に痛めやすいですし。

此方は今の気温マイナス6℃。
もう、寒いの厭きた・・・。
Commented by あえ at 2012-02-29 22:04 x
f3.5さん、こんばんは
あははー、意外なところが共通点やったんですね。^^
車の運転も右足は斜めですねー、そういえばf3.5さん、車好きそうやしね。
私の場合は、高校生のときに、椅子に座ったとき、両足真っ直ぐよりは、
右足を左足の後ろに斜めに置くと、前の人から見て細い足に見えるとか言うのを教えてもらってから
かなり長期間実行してた?せいと思う・・・(笑)
Commented by あえ at 2012-02-29 22:11 x
kazさん、こんばんは
ありがとうございます。^^
徳島の方ですか?
徳島市の方でここに来られてる方も何人かおられるんですよ。
もしかして、どこかでkazさんと繋がりがある方も居られるかも知れませんね。
Commented by あえ at 2012-02-29 22:20 x
curtisさん、こんばんは
右足がに股でも、膝が痛くならないのは、無理の無い漕ぎ方やから?かな?
適当なO型やから・・・(笑)

寒さも今日が峠かなー?
明日からcurtisさんのところも平年並みの気温に戻る見たいやし。
それでも週末は最高5度の予想やけど、週末晴れマークが見えるんで、
この冬購入したビブパンツ履いて走れたらええねー。
私はトイレがたいへんなんでビブパンツは履けんけど、5度ぐらいやったらお腹周りも温かそう。^^
Commented by うまのすけ at 2012-03-02 21:10 x
こんばんは。
クリートの位置、選手も左右対称でない人、たくさんいますよ。
ご安心を。
スムーズに回る位置、スムーズに踏める位置を探せばいいわけですから、無理に左右対称にこだわる必要はないと思いますよ!
ちなみに黄色のクリートですか?
多少遊びのある奴でしたらそんなに気になさらないでも構わないと思います。
Commented by あえ at 2012-03-02 22:23 x
うまのすけさん、こんばんは
選手の方もいるんですか~? 安心しました。^^
黄色のクリートです。
でもうまのすけさんとあったとき、がに股はかっこ悪いので、
真っ直ぐに、気取った走り方をするかもー!(大笑)
ありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite