今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

また雨続き・・・・??

また明日以降、連日傘マーク

せっかくモチベーションもアップし始めたので走ろうと思ってたのに
ほんま雨が多いなぁ、、、。
今年に入ってまだ50km以上のライドは行ってへんし。

「一雨ごとに暖かくなる」っていう言葉もあるぐらいやから、
いい季節に向けて、今は身体を休めておいたらって言ってくれてるんやーと思うことにしよう。
そうそう今週もしっかり休み、またお買い物三昧&美味しいものもいっぱい食べて
体重増加した分は、来週、張り切って走ったらええことやし。^^

・・・と頭の中での計算では、
走る=痩せる

やけど、現実は、

走る=食べる=現状維持<もしくは食べ過ぎて余計に太る

という方程式がいつしか作られてる~(笑)

私がお昼にうどんを食べる際、
てんかすを入れへんのも、極力天ぷらを付けないのも、
ちょっとでもカロリー摂取を控えようとする微々たる努力。
そういいながら、「うどん大」頼んだら、一緒なのにねー。(大笑)


土曜日は、マカロニサラダ&タマゴマヨのサンドイッチでした。
この前まで、きゅうり1本68円という購入するのにちゅうちょするときもあったけど、
やっと価格が下がり気味で、ほっ。。。
b0149340_21295389.jpg


おかしなもので、68円のきゅうりはちゅうちょするのに、
高くてもマンゴーは迷わずに買ってしまう。^^;

それは自転車用品も同じで、
ちょっと値段が張っても、これいいなと思ったウエアは購入するし。^^
最近はTerry(テリー)が多いかなー。
そんなウエアは愛着が沸いてきて、購入したウエアほぼみんなお気に入りです。^^


                                    モチベーション上がるサイクリングウエア欲しいな。
                                          ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-02-29 22:00 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by curtis at 2012-02-29 23:14 x
ただいま帰りました!

今日の話題は私の子鳩のようなハートにブスッと刺さりました。
その方程式が完全に当てはまるうえに、走っていなーい!
ああ、ヤバい。痩せねば痩せねば・・・。
Commented by aonori at 2012-02-29 23:57 x
ほんとやなー、天気悪いか、メチャ寒いかの2月やったなー。私もさっぱり距離が延びませんでした。

でこれまたほんとやなー、私も走って消費した以上に食べちゃうんでドンドンとドンとなっておりますよ。
Commented by saba at 2012-02-29 23:58 x
あえさん、こんばんは…4年に一度(2月29日)のコメント間に合わんかった…
あえさん、私も現状維持どころか増える!増える!~私なんて30キロ以上はまだ走れずですよ!
安心したでしょ~
Commented by へるにゃん55 at 2012-03-01 17:47 x
よ~く解ります!私も、天かす入れません、でもお揚げさん♪好きです☆美味しく頂ければ(^O^)後は反省「明日から、ダイエットダァー」(^_^;)チェーンカッターとミッシングリンク注文しました☆ちょっとだけ整備が出来るおっさん目指します(^o^)
Commented by あえ at 2012-03-02 21:58 x
curtisさん、こんばんは
1日遅れで、お帰り~~!!
明日は休めそうかなー?予報では晴れマークやから、新しいビブパンツで走れたらええねー!
ちゃんとふくらはぎのファスナーは閉めてね(笑)
って、閉まらないのが私だけかー(笑)
ほんで小鳩と来ましたか・・・・?ほな私はカナリアのようなハートです。(大笑い)
Commented by あえ at 2012-03-02 22:00 x
aonoriさん、こんばんは
ほんま今週も、日曜日はまた崩れるようやし。
こんなときは、ご家族とお出かけかなー?
買い物ってすっごい疲れるけど、お嬢ちゃんとお出かけできるんも今のうちやから大切に。
そのうち友達優先になるし~。^^
Commented by あえ at 2012-03-02 22:03 x
sabaさん、こんばんは
ギリギリセーフ、やったー!!
29日に書き込みをありがとうございます。^^
その後のsabaさんの体脂肪率が気になる~!!
ロードバイクの距離は私の方が多いけど、平日の通勤では完敗やー!!
昨日も、今日も車やったし、自転車は月曜日だけでした。m(__)m
Commented by あえ at 2012-03-02 22:07 x
へるにゃん55さん、こんばんは
おあげさん、おいしいねー!!
お稲荷さんも大好き!!
さっそくチェーンカッターと、ミッシングリンクの注文したって?!
うわーー!!
私も3年間ショップ任せやって、ミッシングリンクの交換も知らずにそのまま来てしまったし、
今回自分でチェーンを交換したことは、いい経験となりました。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー