今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

金曜日が一番痩せてる(笑)

毎日のように、体重計に乗るんやけど、
なぜか自転車(ロードバイク)で走った日曜日が一番体重が重く、
月曜→火曜→水曜・・・、金曜日が一番体重がいつも軽い。
ほんで土曜、日曜で、体重が元に戻るって言うパターンがずっと~(笑)

どんだけ週末(お休み)に食べてるんや~って!!

食べてるとは思わんけど、体重が増えるってことは食べてるんやなぁ、、、(反省)
反省してみるも5分後には忘れてる、あんぽんたんです。m(__)m

そやから土曜日にロングライド行くと、体重が軽いのでいい調子で走れるけど、
日曜日は、体重ピークやから近場って言うパターンが多いなぁ~。


ほんで今夜は豪華?お肉の夕食予定やったけど、
いろいろ用事もあって、
明日、こんなん持って行かんとあかんことも忘れとって・・・、

キッチンで立ち食い?しながら、ガスオーブンフル回転で作っています。
b0149340_21275944.jpg


明日も4時起きでパン作り。
好きやから出来るんやね。

自転車も同じやね。
そやって、この寒い時期、
氷が張っていても粉雪が舞ってたって、、路面が乾いていたら走るし、
これって好きでないと出来へんことやもん。

                                      明日は食べ過ぎないように気をつけます。
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-03-02 21:56 | たわいのないこと | Comments(14)
Commented by うまのすけ at 2012-03-02 21:49 x
そうそう!好きだからできるんですよね!!
カップケーキおいしそう!!!
パン作りも楽しんでいるようで、いいですね!
パン好きの私は写真を見るだけでよだれが・・・・
Commented by あえ at 2012-03-02 22:42 x
うまのすけさん、ブブー!!
惜しいっ!!
カップケーキといえばカップケーキやけど、ヨーグルト入りのマフィンです。m(__)m
粉は特宝笠、四つ葉バター、ちょっといいタマゴを使ってます。^^

ほな、うまのすけさんと一緒に走る機会があったら、置いて行かれんように、
パンをぶら下げて走ることにします。(笑)

ほんで月曜日から応援してますから!
黙っておこうと思ったけど、実際応援にも行きます。^^
Commented by Kaz at 2012-03-02 22:51 x
そっ、月曜日から体を作って週末に備える。
で、走ってきたら飲む喰う歌う。

週末が終わりまた体を作る。
モチベーションを上げるためにバイクを弄る。
また週末に走る。

これの繰り返しですわ
でもね、

 「早起きは三文の徳」

というじゃないですか
日本の格言は嘘を言いません。
早起きしてれば絶対何か良いことあります。
(まっ、それが何かは解りませんが)

「好きこそ物の上手なかれ」

これぞ名言
好きだから出来る
好きだからこそ進んで出来る・・・

僕はこの「好き」をエネルギーに替えられる人が大好きです。

しかし、僕は未だに
体重計は・・・エネルギーに替えられません・・・残念!





Commented by saba at 2012-03-02 23:24 x
あえさん、こんばんは…そうそう!好きやから出来るんですよね!~
私も同じく!…ただ走りに行ける頻度は少なく、いろんな難関が押し寄せて来るからなぁ~困ったもんです。その分、走れる時は人の3倍楽しまなぁ!と気合いが入りますね…
最近コメント無かったでしょ!、自分の不注意で肋骨が折れたり、今週なんて子供と嫁がインフルにかかり大変でした。いろんな事情で通勤も乗ってません!
と、言う事は…体重・体脂肪はえらい事に~
次、走れる時のために、日々頑張りますか!
Commented by へるにゃん55 at 2012-03-03 08:05 x
おはようございます!あえさん♪今日は、4時起きですか(-_-)zzz久しぶりの天気になり週末サイクリングも楽しめますね♪[好きこそ物の上手なれ]+十分な睡眠で《気合いダァー》ですよ~(笑)私は、せっかくの天気なのに、用事で自転車乗れません(; ;)ZANNNEN
Commented by うまのすけ at 2012-03-03 20:10 x
あえさん♪ありがとう
一生懸命がんばります!!
Commented by ume at 2012-03-03 21:53 x
カップケーキ良いですね、立ち食いしたら6個ぐらい消えそうです。

体重の変化が全く違いますね。
自転車に乗った日が一番軽く 日→月→火と増続け 金曜がピークです。特に月、火まで腹が減った感じが続きます。
Commented by curtis at 2012-03-03 22:47 x
二日間で800km走破してきました!
って、クルマですが(笑)

きっと、俺も日曜日食べまくって月曜日重いんだろうなぁ。
朝の4時からパン焼くって、本当に好きなんですね。
だからこそ美味しいパンが焼けるんでしょう。
俺も朝の4時からローラー・・・近所迷惑で殺されるな。
Commented by あえ at 2012-03-04 11:48 x
Kazさん、こんにちは
あはは~、なかなか体重をエネルギーには変えれませんねー!
脂肪を燃やしたいけど、燃やす前に、うどんで補給~(笑)

「早起きは三文の徳」、昨日はいいこと、いっぱいありました。^^
Kazさんは、焼酎飲みながらのスピードプレイへの交換は終えられたのかなー?
今日は雨やけど、新しいペダルでの走り楽しみですねー!!
Commented by あえ at 2012-03-04 11:56 x
sabaさん、こんにちは
今、アンラッキーが続いてたら、次回いっぱいラッキーが押し寄せてくるから~!!
もうええってぐらい、幸運が~♪
sabaさんはインフルにもかからんかったって、これはキチンと体調管理が出来てる証拠!
きっと体力もあり、手洗い・うがいをしてたからこそ、
けっして風邪引かんから、私と同じあんぽんなんて言いません(笑)

失敗したときも、あぁ~と落ち込んだときも、うまくいかないこととも、その際、口癖のように
「長い人生いろんなことがある!」
って以前、上司から言われてました。
もうすぐ暖かい春、花粉はたいへんやけど、ファイト~!!
Commented by あえ at 2012-03-04 12:00 x
へるにゃん55さん、こんにちは
昨日ね、走行中にトラブルがあって、この週末に迫ったサイクリング
もしも自転車が直らんかったら参加出来なくなりそうなんです。
楽しみにして下さってるのに、本当にすいません。
今回、中止にするか、延期にするか、誰かが音頭を取っていただける人がいたら開催するか、
またコメントをいただけたら幸いです。
私の自転車のことでご迷惑をかけますが、よろしくお願いします。
Commented by あえ at 2012-03-04 12:03 x
うまのすけさん、こんにちは
もう携帯も預けて、前日入りしてるところですね。
最後の観音寺競輪でのレース、うまのすけさんの姿、しっかり目に焼き付けたいと思います。
大きな声で声援させてもらいます。^^
Commented by あえ at 2012-03-04 12:09 x
umeさん、こんにちは
自転車で脂肪燃焼させてるんですねー!
LSD走行なんかなー!
私もそんな理想的な走り方したいです、途中でどうも山へ行ってしまう・・・(笑)
Commented by あえ at 2012-03-04 12:22 x
curtisさん、こんばんは
焼いたマフィン、パン等を持って行くことがあったんで、
パンは朝焼きたての方がええでしょ? そやから早起きしました。^^
ほんで800kmもの走行お疲れさまでした。
車好きのcurtisさんも、右足がに股っぽいけど・・・?
車好きといっても、いじる、見る、製図・・・、いろいろあるからなぁ~。

今、「あさかつ」が流行ってるらしいじゃないですか?
朝に、カツ丼食べるんじゃないですよ(笑)
出勤前に英会話学校に行ったり、習い事等をすることやけど、curtisさんは「あさローラ」
これ職場で言ったら、みんな頭の上に「???」のテロップが出そう。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31