今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

フェミニンのフレーム、ホイールも無事でした!

ご心配をおかけしました。
温かい気遣いの言葉もありがとうございます。

きっと私のブログが、あまりにもノー天気過ぎると思う方もおられる方も思います。
事故に遭って辛いし、痛いし、自転車で走るのも少し怖い・・・
辛いことは山ほどあるけど、それを言葉にしているうちに余計に悲しくなる。
私はどちらかといえば、いい方に考えたい、
ブログでは尚のこと、悲しいことや辛いことは文章にはしたくなく、
日々の生活の中で一つでも楽しかったことがあれば、それを書いていけたらなと思っています。



昨日、病院から帰ってパソコンを立ち上げて、頂いたコメント読んでると、
吉MAXさんから「1台の愛車シラス号での参加はどうですか?」って・・・・


(にしおかすみこさん風に) ア゛―――ッ!!!


実は、実は・・・、シラスでは生しらす丼サイクリングに行けない理由があったんです。
それは、どうしても触れたくない事情やったけど・・・
実は、実は・・・

b0149340_19192859.jpg


ぎゃはははは~~!!
サドルが180度、ぐるぐる~!!
ええやろ~、ええやろ~、ええやろ~!!
後ろ向き乗りも出来るって、ええやろ~!!

こんな状況でも昨年行われたイベント、ライドinNARUTOで70km完走したし、通勤でも乗ってるし。^^
「乗りづらくないん?」って。
そりゃぁ、乗りづらいけど、シラスはママチャリ感覚にしか思ってへんし、
走れたらええ、乗れたらええ、別に何でもええ・・・・。^^;
職場の駐輪場は野ざらし、いつ盗られても仕方ないって感じやし、
サドル反対に向けてたら、こんな自転車って盗る人もおらんやろ・・・っていい訳です。m(__)m

でも思えば、シラスで生しらす丼って、これってええんちゃう。
ほなサドル直しておかんとあかんなーって、
スペシャライズド・シラスも取り扱ってるkojimaさんへ。^^

このサドル見て笑われるのかと思ったら、ようあるそうな。
「シートポスト、何でもええんで・・・」って、交換してもらいました。
1kmほど走ったけど、力が分散されない分、かるっ、かるっ、かるっ!!(笑)


ほんでフェミニンやけど、
3月3日の事故直後、フェミニン(ロードバイク)を持ち上げてみると、
STIレバーがぐにゃっ!と曲がっているものの(STIレバーは曲がるようにネジを緩めにしてある)
「フレームに亀裂が入ったら、次はカーボンかな?」
なーんって、ちょっと浮き足立ってみたけど、どうみても大丈夫そうな・・・・。

おまわりさんが、
「ええバイクやな、高かっただろう、ブレーキよう効くな、おっ、軽いなぁ」って、
検証中にそう言って話しかけてくれたら、
あんぽんたんな単純なO型なんで、凹んでいても、なんか嬉しくなる。^^

ほんでショップで見てもらったら

フェミニンは不死身でした。

ホイールは振れもなく、フレームもぜんぜん大丈夫!!


ヘルメットに傷が何箇所か入ってたのと、
STIレバー、バーテープ、ワイヤー等の交換だけで済みそうです。
保険会社の方との連絡も早く、月曜日の午前中にはフェミニンの写真も撮り終えたそうです。
(保険で直す場合、証拠写真が必要)


ほんで、ほんまに元気やから!!
昨日、作ったビスキュイのロールケーキ。
b0149340_1958169.jpg


しっかり分量も覚えていたし、
ビスキュイって、搾り出し袋で生地を搾り出して行くんやけど、
その際、腕のしびれや、線が歪むってこともなかった。
食欲もあるし、、、

やっぱり運がよかったんやねー!!
よかった9速ティアグラでまた走り続けられるんで。^^
ほんでフェミニンの写真やけど、傷を負った姿は見せたくないので
元気に復活したフェミニンを待っててねー!

                                     思ったより早くフェミニンが直りそうです。^^
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-03-06 20:18 | 自転車整備、チューブレス | Comments(32)
Commented by インテンス at 2012-03-06 21:00 x
[[ええやろ~、ええやろ~、ええやろ~!!]]

って、もお、俺、マジ半鳴きだったんすよ(ええけどっ)
あえさん、しらす丼が今回無理でも、俺が『炎の焼きそば』作ってあげますんで、ほんと、お大事にです。
Commented by 161 at 2012-03-06 21:07 x
それは良かった。これで元気に走れますね(あちこち まだ痛いと思うけど)。
Commented by yossy at 2012-03-06 21:12 x
いつもの、あえさんに、戻ったようで。おっさんは、安心しております。くれぐれも無理は、なさらぬように!
Commented by インテンス at 2012-03-06 22:29 x
OH!っあ!、あえさん、ごめんなさい!、ミステイクです!
気を付けていたのですが、スイマセン。
私なんざのコメントの返信はなさらなくて良いです。
あえさん、いつも、律儀にすべてのコメに、返信してらっしゃるようですので、少しでも早く就寝出来るよう、極力、コメントを控えていました。
!!っが、事故と聞いて、つい・・・
ので、スルーしてくれて良いので、早く就寝して下さい。
どうもでした。
Commented by めばる君 at 2012-03-06 22:43 x
なにはともあれ良かったです。
体が1番大事。その次は、ずーと下がってバイク。
元気でいれてバイクも復活するなら、良かったと思いましょ^^
前向きにねw
Commented by curtis at 2012-03-07 00:04 x
ビスキュイのロールケーキ!!
美味しそうです!

そしてあえさんが元気出そうとしているのが、素敵!
フェミニンも無事なようだし、復活を待っています。
たくさん食べて、元気出してね!(ついでに丸く・・・ニゲロー!!)
Commented by さときち at 2012-03-07 06:51 x
ご無事で何よりです。
不死身のフェミニンで走り出せる日も近いかな?
お大事に!
Commented by 吉MAX at 2012-03-07 07:11 x
さどるグルグル~って、まさかサドルにもケイデンス付いてる?
・・・・・これでライドイン鳴門?
・・・信じられ~ん・・・・・・・

ええやろ~、3連発、お元気そうで良かったです。
Commented by ほげほげ at 2012-03-07 09:43 x
サドル・・・脚力養成ギブス(笑)
良くある事なのかも知れませんがwそのまま乗っている人はw

STI交換・・・差分を足して10速化・・・いや、なんでもないです
Commented by へるにゃん55 at 2012-03-07 09:57 x
良かった、よかった!いつものあえさんになって!
サドルが180度、ぐるぐる~!!
ええやろ~、ええやろ~、ええやろ~!!
これで360度視界を確保できる自転車ですね!でもよそ見禁物ですよ(笑) ロールケーキが美味しそうですよ!☆☆☆元気なあえさんパワーを頂きました。 フェミニンも早く元気になってくれそうで安心しました。かぁも~ん【山田花子風】楽しい自転車ライフ!
Commented by 沈の字 at 2012-03-07 19:03 x
びっくりしました!。
幸いお体もフェミニンも酷い状態じゃなく一安心ですが、くれぐれもお大事に。修理完了し復活したあえさんとフェミニンの珍道中(笑)、楽しみにしてます。
Commented by 親方 at 2012-03-07 19:25 x
こんばんは
あまり お怪我もなく 幸いでした。

 以前に大怪我した僕としては、怪我と聞くと
自分におきた事とダブってしまいます。

ヘルメット大事ですよね、僕も ヘルメットの中は
たくさんのひび割れができました。
お医者さんには ヘルメットをしていなかったら
死んでいただろうっていわれました。
そして、自転車仲間に支えられて、また自転車を楽しんでいます。
これからも安全運転で、自転車楽しんでくださいね。 
Commented by うまのすけ at 2012-03-07 19:56 x
こんばんは!
怪我の具合はどうですか?
私たちもよく落車するのでッすぐに氷で首やら腰や痛いところをアイシングをするのですが、
痛いところは数日後に出てくるので…
病院につかれているようなので的確な処置をしていただけてるのかと思います。
で、応援ありがとうございますね!!
無事完走できました。
私も車輪が壊れてあわやってとこでしたが・・・

あえさんのおかげかな!無事完走できたのは。
Commented by take at 2012-03-07 22:22 x
大丈夫かな?今見てびっくりしました。くれぐれも、むりむりせぬように。
酸〇カプセル家に有るけど入りくる。お大事に  take
Commented by あえ at 2012-03-07 22:36 x
インテンスさん、こんばんは
ありがとうございます。
別名、炎の料理人インデンスさんですね・・・・(笑)
オープンしたたこ焼き屋さん、分かりましたよ、例の三つ角のところですね。
先日通ったさい、インテンスさん、もう食べたかな?って思ってました。^^
またおっさん同士、お付き合いをお願いします。
あっ、インテンスさんは、お兄さんでしたね、失礼しました。^^
Commented by あえ at 2012-03-07 22:40 x
161さん、こんばんは
ありがとうございます。
昨日はシラスで1km、今日は1.5km、リハビリライド始めました。
首はまだ痛いけど、走りは絶好調でした!(笑)
今なら161さんを伊座利峠で押せるかもしれんけど、10日後は衰退してるので無理です。m(__)m
Commented by あえ at 2012-03-07 22:41 x
yossyさん、こんばんは
病は気から・・・、心が元気やったら、身体も元気になるような気がしています。
ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2012-03-07 22:44 x
めばるさん、こんばんは
ありがとうございます。
今回のダメージ・・・、実は顔でして・・・
唇が切れたり、頬からあごにかけて青あざが出来てたり、
まぁ、おっさんなんで?良かったです。(笑)
Commented by あえ at 2012-03-07 22:51 x
curtisさん、こんばんは
今週、宮城県はまた雪の予報やねー、なかなか温かくならんな。
体の方も、昨日より今日の方がぜんぜん楽になって来てるんで、あとは日にち薬と思います。
私が復活したら怖いよ~~!!
curtisさん、ヒィヒィ言いながらも、付いてきてねー!!
Commented by あえ at 2012-03-07 22:56 x
さときちさん、こんばんは
ありがとうございます。
今回の事故で、ほとんどの衝撃を私の首で受け止めた?感じです。
フレームもホイールも無事とは思ってもみませんした。
嬉しいような、残念の様な・・・・(笑)
Commented by あえ at 2012-03-07 22:59 x
吉MAX さん、こんばんは
吉MAXさんのコメントがきっかけて、やっと直す決心を与えてくれました。
ありがとうございました。
この状態で、ライドinNARUTOの第一CPからの峠を2往復しました。(大笑)
なるとスカイラインの最初の坂も1.5往復しました、やる時はやります・・・って、ちゃうか!(笑)
サドルが回るのもええですよ、力が分散して、ええ練習になります。
Commented by あえ at 2012-03-07 23:03 x
ほげほげさん、こんばんは
サドルがくるくるは、新車欲しいと思うほど走るのに力が行って日々たいへんでした。
でもその分、脚力UPしていた感じも・・・。

今は9速でええんですよ、
そやってデュラのチェーンでもスプロケでも、9速用と10速用では値段が違う。
ビンボーなんで9速用で十分です。実際9速も使わんし、次交換するなら、11速です!^^
Commented by あえ at 2012-03-07 23:06 x
へるにゃん55さん、こんばんは
ぎゃははは~!!
そういうコメントええなぁ!!
ほんま、かぁも~んです。^^
後ろも見渡せる回転サドルええでしょ、真似してもええですよ!(笑)
Commented by あえ at 2012-03-07 23:08 x
沈の字さん、こんばんは
ありがとうございます。
運よく怪我もたいしたことがなくて、良かったです。あとは日にち薬です。
ほんで「珍」ですか・・・(笑)
なにか仕出かさんとあかんわけですねー!
Commented by あえ at 2012-03-07 23:14 x
親方さん、こんばんは
あと1秒早くことが起こっていたら・・・
状況はぜんぜん違いますよね。
もう少しスピード出していたらとか思うと怖いですが、今回幸いにも軽い怪我で住んで良かったと思っています。
ヘルメットだけは、ほんま一番の命綱ですね、私もヘルメットに頭守ってもらいました。
親方さんの多くの自転車友、仲間ってステキやし、ありがたい宝物ですね。
きっと親方さんの人柄もすてきなので、お仲間さんも集まってこられるんだと思います。^^
Commented by えーじ at 2012-03-07 23:24 x
あえさん、こんばんはです。

交通事故とは・・・
ロードも御身体も無事でなによりです。
同じロード乗りとして気をつけないといけないですね。
あと自分もホイールを変えたばかりなのでなおさらですね(笑)

週末のしらす丼サイクリングは仕事で参加無理ですが、
阿南の方に仕事組んでるんで、
見つけたら端から応援してます。
ではでは。
Commented by あえ at 2012-03-07 23:33 x
うまのすけさん、今日はお疲れさまでした。
うまのすけさんの走りを見て、元気をもらいました、一生懸命走る姿、感動しました!!
イベントでは見たことのない表情に、ファンの人も多く、プロなんや~と心にズキーンときました。
レース中の落車は、画面からも「ドン」と大きな音がするぐらいやし、スピードも出て怖そうです。

わたしの・・・なんて言われたら、すぐ図に乗って嬉しくなりブタも木に登り、
うまのすけさんを曼蛇峠でおっかける妄想して、ヘラヘラ、ニヤニヤ・・・(笑)
Commented by あえ at 2012-03-08 22:17 x
takeさん、こんばんは
ありがとうございます。
酸〇カプセルって、わからんけど、鞭打ちに効くんでしょうか?
あまり症状が変わらんので某総合病院に行ったけど、病院を変えてみようかと
思ったりしています。
得意分野とかもあるやろうし、迷うところです。
Commented by あえ at 2012-03-08 22:26 x
えーじさん、こんばんは
ありがとうございます。
ロードバイクのフレームがあかんかったら、フレーム貯金があったんで、
いい機会と思いっきれたのですが・・・(笑)、また乗ることになりました。

週末のしらす丼、今のところ行きたいのですが、
鞭打ちの治りがどうもよくなく、病院を変えようか、再度検査に行こうか迷ってるところで、
そんな状況、しらす丼は中止にしようかなと思ったりしてます。。。
Commented by take at 2012-03-09 14:32 x
あえさん大丈夫でしょうか?、鞭打ち・うちみは安静が大事です。
カプセルは、有効だと思います。
お大事に。
Commented by take at 2012-03-09 17:02 x
追伸、突然カプセル入りくる、などと きもち悪いコメントしてごめんなさい。
配慮に欠けておりました。
take
Commented by あえ at 2012-03-09 19:59 x
takeさん、こんばんは
んん・・・??
気持ち悪いとか思ってませんよ、
ちょっと頭打って、だいぶドンカンにやってるようです。^^;
お気遣い、ありがとう~。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31