今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

気分は競輪選手!(笑)

昼から観音寺競輪場へ
3月5日~3月7日今回のレースで観音寺競輪場でのレース開催は最後となりました。

b0149340_19214239.jpg


1月29日、高松競輪場で行われたイベントで佐々木選手にスプロケットを見て頂いて以来、
3月7日のレースを見に行こうと決めていました。
きゃわい~い黄色い声で、声援しようって。^^
おっさんのドスのきいた声も迫力あるけど、黄色い声援もええかな~♪ なーんて。^^

ほんまはフェミニン(ロードバイク)で行きたかったけど、車にシラスを積んで。

最後の開催とあって多くの来場者、
競輪選手らしき人がグッズを販売してたり、予想を立てるトークショーが行われていたり。

競輪場に付いたのが、午後1時半。
佐々木選手のレースまで30分ほど時間があるんで・・・
競輪場から700mほどの、ことひき公園内の砂絵を見にシラスで行って着ました。
写真、建物後ろの山が、ことひき公園内の山。
b0149340_19353544.jpg



銭形砂絵
この砂絵を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなるという伝えがあるみたい。
b0149340_19585372.jpg

観音寺に来るたび、砂絵見てるから、
今回の事故もそのご利益あった・・・かな?


ほんで佐々木選手が出場してるレース観戦!
身近に観戦できて、キャーー!!
正面に行きたいけど、恥ずかしくて行けません・・・。
手を振りたいけど、振れません・・・。^^;
b0149340_2095557.jpg


地元というだけあって、ドスのきいたおっさんの声援が怖い・・・
「仕事せぇよー!」
「落ち着け!」
「頼んだぞー」

私の場合、ミーハーで見に着てるのに、おっさんとは来場目的が違う・・・
でもせっかく来たんで、小声で叫んでみました。

小声で「佐々木さーん」と言って見ました。

次の瞬間、みんなが私の方に注目しました・・・、

小声で言ったハズやけど、大声やったみたいでした。(大笑)

b0149340_20292050.jpg


ビューーーン、
すごい勢いで目の前を通り過ぎるたび、

すご~い、
はや~いっ!!


なんか私もあんな速く走れそうな気にもなる・・・(笑)

ゴール近くでは必死な顔に、私もなぜか心臓バクバクで、ゼーハー、ゼーハー・・・

競輪レースを見ると、なんだかエキサイティング!!
やっぱりプロの走りって違うなぁ。
目の前を選手が走っていくので、バンクを走るタイヤの音も聞こえて迫力がありました。
いっぱい元気をもらって帰宅しました。
佐々木選手、かっこいい走り見せてもらいました。
どうもありがとうございました。

フェミニンが直ったら、観音寺競輪場+荘内半島を走りに行きたいな。

                                      やっぱり競輪選手は、かっこええね!
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-03-07 20:47 | イベント参加 | Comments(2)
Commented by うまのすけ at 2012-03-07 20:46 x
観音寺にようこそ(*^_^*)
応援ありがとうございます。
観音寺競輪場はA級初優勝したところでもありますし、S級で初勝利をしたところでもあります。
思い出深い競輪場でした。
今日もエキサイトしたかったのですが肝心なところで車体故障をしてしまい…
車輪のスポークが接触でちぎれてしまい、一生懸命ペダルをこいだのですが・・・期待に添えずもうしわけないですm(__)m
応援ありがとうございます。
これからも期待に添えるように精進いたしますのでよろしくお願いします!
Commented by あえ at 2012-03-07 22:19 x
うまのすけさん、こんばんは
こちらこそいっぱい元気をもらいました、ありがとうございました。
レース後、ゲートに戻る前に一礼してたとき、なんだかじーーーんと来ました。(涙)
ほんで早めに降りて、なにか話してるなぁとは思ってたけど、
まさかスポークがちぎれていたとは思いもよりませんでした。(@@)
落車せずにゴール・・・、よかった、お疲れさまでした。

物凄い勢いでペダル回してるのは分かり、一生懸命さが伝わりました。
十分心に伝わりました、
うまのすけさんが観音寺競輪場で走る姿、見れて良かったです。^^
ありがとうございました。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite