今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

補給作りの練習 ~どら焼き編~

昨日に引き続き、今日もおうちで養生。

今日は、補給食作りの練習。^^

どら焼き、作ってみました。

b0149340_1624136.jpg


香川県内やとうどんを食べるけど、県外に行った時はライド中にコンビニ寄って
補給食を購入。そのほとんどが、

粒あんぱん
どら焼き
おにぎり 

粒あん類か、梅干のおにぎりって、ほぼ決まってる。^^

自転車で走るから甘いカロリーあるものも、「まっ、ええか~」
今日は走らなかったけど、「まぁ、ええか~」って。^^;

明日は体重計乗るの止めとこうっと。(笑)
                                     温かくなったら、どら焼きライドGo、Go!!
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-03-10 18:16 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by かずっち at 2012-03-10 20:01 x
僕はヤマザキの薄皮つぶあんが好きです。
走らない日でもパン買うときは裏の成分表示で脂肪量をチェックしてしまいますね^^;
Commented by saba at 2012-03-10 22:37 x
あえさん、こんばんは…うまそ♪~どら焼き大好きです。できたて美味しいんやろうなぁ~
(一つ頂きま~す♪)
先週も今週もいろいろありました(あえさんもやね!)。やっと終わり、明日は何も考えんとボ~っとしたいなぁ~と思ってます。
気を取り直して来週も頑張りましょう~(半分空元気やけどね)
あえさんも体重気にせんと、ボ~っとしときやぁ~
Commented by へるにゃん55 at 2012-03-11 03:58 x
おはようございます!美味しいそう!(^^)!私は、朝はおにぎりです☆途中で「どら焼きと羊羹」かな♪なかなかのしっとり感でした!ご馳走さん♪☆今日は、寒くなりそうです(*_*)腫れが無ければ暖めてね☆頸椎から肩甲骨周りをほぐすと良いですよ~!お大事☆に!
Commented by あえ at 2012-03-11 19:30 x
かずっちさん、こんばんは
薄皮あんぱんって、あの5個入りのミニあんぱんですねー!
あれって、一口サイズ(いやいやおちょぼ口なんで一口は無理やけど?)やから
走りながらも食べやすいので、いいですねー。
・・・って、食べながらって、どんなに急いでるんって感じやけど~(笑)
同じく、走っても、走らなくても、カロリーは見てしまいます。^^
Commented by あえ at 2012-03-11 19:37 x
sabaさん、こんばんは
先週はお疲れさまー。
いろいろあったけど、トータルしたら、新しい出会いもあったし、師匠も出来たし、私はいい一瞬間でした。^^
今日はぼ~としたかったけど、ストレス溜まってたのでお買い物にGo!
財布がかるぅーに・・・、
しばらくは漬物と、もやしでしのぎます。m(__)m
明日の朝もまた寒そうやなぁ、多忙で身体が疲れてると思うんで体調崩さんように。
Commented by あえ at 2012-03-11 19:45 x
へるにゃん55さん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。^^
ほんで時間が、、、深夜の3時ですよ、3時!!
徹夜ですか?それとも夜勤・・・?
どうぞ体調を崩さないように。
さて、朝からおにぎりというと、炭水化物でカーボローディングですねー、やりますね!!
金曜日から薬を飲み出したら(それまでは痛みを我慢してた)、よく効くけど、
副作用と思われる症状も出たので、昨日から薬はやめて、首筋にカイロを貼っています。
痛みも緩和されて楽になってます、ありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー