今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

私にとっては自慢話やったんやけどな

今日は何かしら失敗が多かった。
笑える失敗(いや大笑いされた)なんでええけど。
それで雰囲気が和やかになって良かった・・・と、いい方に考える性格。^^

今日は歯医者さんに行く日やったけど、終業前まで覚えてたけど、
着替えながら話し込んでたらすっかり忘れてて・・・、
こんなときに限って寄り道。
気が付いた時点で、予約した時間より10分遅刻。

うわーと、連絡入れとこうと、
携帯、携帯・・・
バックをゴゾゴゾ、
服のポケットをゴゾゴゾ、
車内をゴゾゴゾ、

ないっ、ないっ、ないっ・・・
携帯電話を職場のロッカーに置いて着てしまった!
外出時に家に忘れることはあるけど、職場は初めて~(><)
ほんで30分遅刻して診てもらいました。^^


プレーンワッフルと、チョコチップ入りワッフル
毎回同じように見えるワッフルやけど、
発酵時間、イースト菌の種類、お砂糖の種類とか、多々変えながら・・・
b0149340_20495093.jpg


しばらく振りにあった彼女から、
「観音寺競輪場、行ってきたん?」って。

私を以前下り坂で走行中見かけたらしく、
「ええー!!下りでペダル踏んでる~!!」って、目がテンになったらしい・・・。

「行ってきた~、ほんで応援しに行ったうまのすけさんの弟子にしてもらった♡」って、
私にとっては自慢話やったけど
彼女にとっては開いた口がふさがらない状況・・・

聞かれました。
「弟子って何するん?」
「カバン持ち~!(笑)」
                                    ほんまはお笑い担当やけど・・・。
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-03-14 22:35 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by curtis at 2012-03-14 23:10 x
ワッフルの調合、ベストバランスをお探し中?
甘め&しっとりのレシピでよろしくお願いします。

つーか、下りで踏んでる?
ダウンヒル好きのオイラに挑戦状か?(笑)
Commented by あえ at 2012-03-14 23:23 x
curtisさん、こんばんは
お砂糖でもね、「ポップシュガー」「あられ糖」とかありまして・・・、
当日より、翌日が美味しいワッフル目指しています。^^

ほんで挑戦状?
とんでもありません・・・・、誰かさんと走るときは、登りルートしか選びません・・・(笑)
ほんで後ろから、はよ登れと煽って、煽って、
私が前を走ってもいいけど、鼻水飛ばしされるのはイヤでしょ?
それに「ロードバイクの科学」では、女性に前を牽かせられないやーって言うことになってます。^^
curtisさん、がんばって~♪
Commented by saba at 2012-03-15 00:29 x
あえさん、こんばんは...
やっぱりカバン持ちからのスタートでしょうね♪〜(笑)
私もいろんな物忘れますね〜職場は最上階で
いろんな部署をくぐりぬけ、途中階のロッカーで着替え
駐輪場へ、あれが無いこれが無いって感じでね!
ほんま忘れます。O型やしかな???...
昨日の帰りまぎわに一件の電話が...だれや〜
携帯の着信名を見ると、その瞬間青ざめた(冷や汗〜)
???歯科...今日歯医者やったんや!!!
完全に忘れてました。こんなに奇麗に忘れるなんて...
申し訳ありません!すいませんと平誤りで...
次回は忘れんようにしなくっちゃね!
Commented by へるにゃん55 at 2012-03-15 17:17 x
こんにちは!あえさん♪
わたしも歯医者の予約、よ~く忘れます。基本歯医者苦手?嫌いなので「ついつい忘れとこっ」心理が働いているような♪ないような?まぁいいや☆私もO型ですけん(^O^)忘却と云う名の列車に乗ってダウンヒルをクルクルしてね♪
Commented by あえ at 2012-03-15 19:43 x
sabaさん、こんばんは
やっぱり・・・?(笑)
11月の北風吹く中も半パンで通勤してる姿で、いろんな部署をくぐり抜けて行ってるん・・・?
受付通るのは知ってたけど、、、そっ、それは注目の的、人気もんやろうなー。^^
ほんで電話の着信先見たときのsabaさんの顔が目に浮ぶわー。
あっ、私は思い出したよー、30分遅刻したけど、受付で妙に変な笑顔を振りまき、
何も無かったような態度で、前回読みかけの本をまた再読しました。^^
次の予約もしたん?
でも・・・それって、前回言ってたあの怪我の影響の歯医者??
Commented by あえ at 2012-03-15 19:53 x
へるにゃん55さん、こんばんは
風邪は何十年と引かんし、歯医者も何年も行ってないし、
年1度の健康診断以外、病院とは縁遠かったから、今回なぜか新鮮でした。
よ~く忘れるということは、歯医者さん、よく行かれてるんですねー。
Commented by うまのすけ at 2012-03-16 07:10 x
ちわー!師匠です(笑)
車輪持ちお願いしまぁす(*^_^*)

携帯、いつも何気に使っているけど手元からなくなってしまったら不便ですよね…
でも、歯医者さんよかぅったですね!治療も受けられて。
歯医者だけは苦手で、今でもあの音で冷や汗が出て手は両手がドラえもん状態でグーになったままです。
Commented by あえ at 2012-03-16 22:59 x
しっ、師匠!!
「師匠です」ってことは・・・、弟子公認ですか?
きゃーー!!ありがとうございます。がんばります。m(__)m

でも・・・、かよわ~いんで、車輪は持てません(涙)
弟子やけど、私の分も持って下さい。
「師匠やけど、弟子の分の車輪も持たんとあかんって、どういうことやー!!」って、
きゃわいい~、かよわ~い弟子なんで、後ろからヘラヘラ愛想振りまく係りは任せてください。^^
両手を車輪でふさがれてる師匠の変わりに、サインも書かせて貰います。

ほんで弟子は、歯医者大好きで~す。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31