今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

疲れたときは、美味しいもんでも~♪

保険会社から自転車修理費用代金を振り込む旨の電話がありました。
私の場合、保険会社との交渉もなく、ショップの見積もり通りの修理となりました。
よう分からんけどフレームとか、ホイールとか高価な部品は大丈夫やったから、
交渉もなかったんやと思う。

たぶん色々いう人もおるんやろなー、
とっても低姿勢で、丁寧すぎるほどの口調。

3月3日(土曜)に事故をして、3月5日(月曜)の午前中には
保険会社の方がショップに自転車を見に行ってくれました。
その迅速な対応をして下さったことで、
すぐに見積もり、修理も早く進んだことのお礼をずっと言おう、言おうと思ってて・・・

「月曜日にお電話頂いてから、すぐに自転車店に(自転車)見に行ってくれたようで
 迅速な対応ありがとうございました」

「ありがとうなんて・・・」
言ってたけど、
仕事とはいえ、当たり前のことかもしれへんけど、
もし私が保険会社の仕事してたら、ストレスが溜まって胃に穴が空いていたかも!

目を見ながらの会話やないから、言葉一つ、言い回し方や捉え方で相手に嫌な思いや、
誤解、憤慨させてしまうこともあるかもしれへん。
以前会話したときは元気そうな声やったけど、
今日はなんだか疲れてたような声のトーンやった。

そういえば私の周りの人って、疲れてる人が多い気がする。


疲れたときは、美味しいもんでも~♪
ふんわ~り、柔らかいホットケーキ、メープルシロップをかけて、どうぞ。^^

b0149340_18451766.jpg


食べたらシュワシュワ、ふんわ~りするように、
しっかり泡立てたメレンゲを加えて生地作りしました。^^


ほんで私も実は疲れてて・・・
いやー昨日、普段食べへんような豪華?夕食をお腹いっぱい食べたら、
夜中胃がもたれて寝れんかった。。。
これはただの、食べすぎによる胃もたれで、寝不足。(><)
明日もお出かけして美味しいもの食べる予定なん、気をつけんと・・・。

                              あぶらもの、こってりしたものは、胃にもたれるお年頃。  
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-03-19 20:04 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by curtis at 2012-03-19 20:55 x
保険屋さんともめる事もなくて良かったです。
というより、あえさん優しいですねぇ。
そこが良いところなんですけど。

こんな美味しそうなホットケーキ食べてゆっくりしたいなぁ。
ちなみに俺もこってりを食べると胃もたれが・・・。
Commented by うまのすけ at 2012-03-20 08:11 x
なにはともあれ、スムーズに行ってよかったですね!
早く体も自転車もなおるといいですね!
信頼できる自転車屋さんで購入している証拠ですね
Commented by へるにゃん55 at 2012-03-20 09:00 x
おはようございます! 良い天気になりました(^O^) ホットケーキに蜂蜜たっぷりかけて・・・うまっx3(^o^) フェミニンもあえさんも♪順調そうでなによりです!花粉アレルギーは、ちゃんと調べてません☆だんだんと酷くなっているような感じですなぁ~(笑)
Commented by 赤佐田 菜浜 at 2012-03-20 21:42 x
あえさん、こんばんは。
修理費用の全額が振り込まれて良かったですね。
あとは、あえさん自身の怪我が早く完治することを願っています。

>疲れたときは、美味しいもんでも
>あぶらもの、こってりしたものは、胃にもたれるお年頃。

どちらの台詞も、よぉーく理解できます(笑)
どんなに美味しいホットケーキでも食べ過ぎたら胃がもたれますけど、お腹いっぱい食べたぁーい、と思わせてしまうこの写真は目に毒です(><)
Commented by あえ at 2012-03-20 22:50 x
curtisさん、こんばんは
私も言うときは言うんで・・・、優しい人には優しく接しています。^^
ほんで内緒やけど、私、ツノを隠し持っています、きゃー!!

このホットケーキ、カッテージチーズとかも入れてるので、
ホットケーキミックスの味とは一味違うんです、、、
あぁ、食べてもらえないのが残念。
Commented by あえ at 2012-03-20 23:02 x
うまのすけさん、こんばんは
いつもコメントも、ありがとうございます。^^
病も気からで、いろいろ目標とか、目的があったら身体の動きも違うように思います。
ほんですいません、昨日もうまのすけさんの弟子になったと、自転車乗り友達に自慢しました。m(__)m
ええやろ、ええやろーって、自慢しました。m(__)m
信頼できるショップと、頼りになる師匠と、みんなの温かいメッセージのお陰です。ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2012-03-20 23:12 x
へるにゃん55さん、こんばんは
ありがとうございます。^^
おっ、へるにゃん55さんは、はちみつ派?
私ね、はちみつはほとんど食べない、はちみつオンチなんです。^^;
花や、栽培地区によって味が違うようやけど、普段食べないんで、分からず・・・。
実は私もちゃんと調べてなくて・・・、同じく毎年酷くなり、それも年がら年中ハナタレ小僧状態です。
Commented by あえ at 2012-03-20 23:14 x
赤佐田 菜浜さん、はじめまして。
もう過去のあの方とは違うんですね、ブログもぜんぶ消去されてしまってるので。
なので、はじめまして・・・ですね。
新しいお名前でも、よろしくお願いします。
Commented by 赤佐田 菜浜 at 2012-03-20 23:41 x
突然の変身に、あえさんを驚かせてしまって申し訳ありません。
心機一転して、再スタートしましたので、今後ともよろしくお願いします!
Commented by あえ at 2012-03-21 20:53 x
赤佐田 菜浜さん、こんばんは
赤佐田 菜浜さんのブログやし、私はたまにコメント書くぐらいやけど・・・、
先日書いたコメントの記事が削除されていたのは寂しかったなという気もしたので。
でもブログは赤佐田 菜浜さんのものなので、
これからはコメント書くとき気をつけます。
再スタート、がんばってください。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31