今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

私には言えんかった・・・

自転車に乗らんかったら自転車ネタはないけど、
自転車に乗らんかっても、パンのネタはある!(笑)

・・・ってことで、ぱっぱぱーーん!

いつもより小さい角食パンで、朝食!!
b0149340_20472483.jpg


今日は車でお出かけ。
緩く長い坂道を走っていたら、前方にロードバイクに乗られた方が走っていました。

そういえば・・・
大窪寺の坂など、坂道を走ってると
背中に「しんどい、苦しい」っていうオーラが出ているのか?
ドライバーの方が助手席の窓を開けて、「がんばれー、がんばれー!!」って声援をよくもらいます。

すごい嬉しい!!

勇気が出て、また元気よくペダルが踏める。

同じようなシーンにめぐり合い、しんどそうではなかったけど、
バックミラーを見ても後続車は来てなかった。
声援を言うなら今しかないと思ったけど、、、

叫ぼうか、、
勇気が無い、

窓を開けようかとスイッチに手を置いたが、やっぱり勇気無い・・・

私には言えんかった。

改めて声を出して声援して下さることに対しての有りがたさがよく分かりました。
ほんま改めてありがとうございます。m(__)m
競輪や、マラソンなど声援に行く場合や、走ってる同士なら声をかけ易いけど
車からは勇気がないー。
恥ずかしいのと、車内から男性に向かって「がんばって」とは掛けづらいのがあるけど、
誰でも声援は嬉しいはず。
次回は勇気を振り絞って言えたらいいな。

                                     声援は、元気の源です!  
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-03-20 22:16 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by curtis at 2012-03-20 22:25 x
自転車で走っていると、クルマの中から子供たちに
手を振られる事って結構あります。
此方も振り返すと、子供たちは全開の笑顔。
あれって、こっちも嬉しいですねぇ。

目があった若い女性に投げキッスしたら露骨にシカトされたけど…。
Commented by あえ at 2012-03-20 23:23 x
curtisさん、ありがとうございます。
curtisさんは子供さんに大人気ですねー、心がピュアーってことかな、
私は、おっさんな性格なので、100%おっちゃんからの声援です。^^;

ええーー。投げキッス?
私やったら、投げキッスされたら「オェッ」という吐く素振りするかなーって、
これは、モーニング娘。の保田圭さんとファンとのお決まりのネタやったかな。^^;
実際に投げキッスされたら・・・・?口ぽか~んかなー(笑)
Commented by へるにゃん55 at 2012-03-21 18:18 x
こんにちは!あえさん♪♪
私の場合、「ガンバレー♪」の声援に応えられませんでした(>o<)裏六甲ルートは比較的車の通行量が少ないので?たまに(夏場)上ることが有ります!私でもゆっくりなら、途中で足つくことも無く登ってゆきます!そんな時、子供さんの元気な声で「ガンバレー♪」をかけて貰い嬉しいかぎりなのです(^O^)が、しかし余裕がなく、《ありがとう》の一言も手を振って応えることも出来ませんでした! たぁ~んと修業して、今度こそ大きな声で「アリガトー」を言おうと思います♪♪自転車乗りは、ちゃんと挨拶が出来んとネェ☆(^_^;) 爽やかなおっさんになりますね
Commented by あえ at 2012-03-21 21:07 x
へるにゃん55さん、こんばんは
へるにゃん55さんも、子供さんからの声援やったんですねー。
心がピュアーやから子供さんからも声をかけてもらいやすい優しい雰囲気なんでしょうね。^^
ええなぁ~、私はやっぱりおっさんやな。^^;
ほんでガッツポーズも子供さんは「おぉー!」ってなると思うんで・・・、
《ありがとう》+《ガッツポーズ》のダブルでお願いします。^^
ほんで私の場合は、それにプラス車が見えなくなるまで、手を振っています。
私も「爽やかなおっさん」目指しますねー。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31