今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

復活ライドは、師匠うまのすけさんに会いに行くライド!

いっちょうらのウエア着て行って着ました、復活ライド!
いっちょうらと言っても、長袖サイクルウエアは一着しか持ってないんで・・・。^^;

3週間ぶりに履いたブライトタイツ(パット付きパンツ)、
こんなにきつかったかいな・・・?
ギョッ!
体重は変わらんでも、この3週間でお肉が下がったってこと?
ギョェェェェ~!!(涙)

今日は、観音寺競輪場さようならお客様感謝デー、
師匠うまのすけさんもイベントに出るといってたんで、もちろん弟子も顔出します。
弟子デビュー!
行くことはブログでは言ってないんで、びっくりするかなーなんて。
それよりも私の事を覚えてるかどうかなんやけど。^^;

3週間ぶりのフェミニン(ロードバイク)なんで、
無理せんように、香川県三野町にある、道の駅「ふれあいパークみの」に車をデポ。
ここは桜並木もキレイやけど、まだ固い蕾でした。

b0149340_18593089.jpg


そこから、まずは愛媛県との県境にある、道の駅「とよはま」を目指します。
どうもデポした地から、あと20kmほどで愛媛県と思うと、ついつい県境を目指してしまう・・・^^;
平坦な道やけど、風速5mちょいの向かい風。

いきなり修行ですか・・・

穏やかな瀬戸内海やけど、波が高い。
b0149340_19265891.jpg


横を走行するトラック、いつもより距離を開けてくれて・・・
背中に「病み上がり」っていうオーラが出てるんかいな?って。(笑)
20kmやから1時間で行ける!と思ってたのに、1時間半もかかってしまい、、、(号泣)
ヨレヨレになりながら到着。
b0149340_1943611.jpg


写真の位置から50mも行けば愛媛県なんで、一旦愛媛県の土地を踏んでUターン。
ほんでやっと、うどん!

かけ大 麺そのまま  330円
b0149340_1961157.jpg


うまっ、うまっ、うまっ!!

ズルズルズル・・・
朝7時に朝ご飯食べて、12時半まで何も食べんかったんで、
もうお腹が減って、減って・・・
一気に完食!
美味しかった~♪

カーボローディングしたことやし、観音寺競輪場までの8kmは追い風!
ええねー、追い風。
ルンルンで、到着。
b0149340_19122826.jpg


観音寺競輪場、車券販売は残るけど、ここでのレース開催は
3月7日のレースが最後、廃止になりました。
今日が最後の「観音寺競輪場さようならお客様感謝デー」でした。

人がいないときに写しましたが、すごい賑わい!!

フェミニンを入口に止めて、うまのすけ師匠を探します。
今日はスタッフとして活躍してるハズ、師匠どこかなー、キョロ、キョロ、キョロ・・・
あっ、すぐに分かりました。^^
「しっ、師匠、ニコニコ!!」

まさか私が来るとは思ってみんかったようで、びっくりしてました。^^
師匠  「バンク走行出来るから行ってきたら?」
私   「自転車って、ここ(競輪場)のママチャリなんでしょ?」
師匠  「ロードでも走れるはず・・・」
私   「ほな行ってきます」

ブログコメントではいろいろ話せても、うまのすけさんが目の前にいたら、
なかなか話せ無いものです。
弟子の許可をキチンと得ることや、先日の観音寺のレースのスポークのことなど
話するつもりやったのに出来ずじまい、次は手に話したいこと書いておかんとあかんなー。
明々後日のレース、応援してることも伝えたかったのに・・・、
がんばって下さいね!!


ほんでバンク走行の受付に行こうとしたら、
BigManさんが声を掛けてくれました。
うわぁ~、久しぶりで、選手のときに比べたら痩せて分からんかった!!
会うとは思わんかったし、びっくり!!
憶えてくれたって嬉しいな~、ありがとう~♪ 

バンク走行も出来るとは思ってもみんかったんで嬉しい!
うまのすけさん、ありがとう~♪
b0149340_19315630.jpg


b0149340_1932135.jpg


バンク走行後、帰ろうとしたら、コメント下さってるモミ-さんにお会いしました。
声を掛けて下さりありがとうございました。^^

それからまたいつもの、銭形砂絵を。
砂絵を見れば元気で長生き、お金にも不自由しないっていうから
観音寺に来たら行っとかんとね。^^
b0149340_19381163.jpg


その後はR11を通って、デポ地まで。

美味しいうどんを食べて、うまのすけさんに会えて、2年ぶりにBigManさんとも再会、
バンク走行もでき、モミーさんともお初にお目にかかれて、
いい復活ライドとなりました。^^
ありがとうございました。

                                   無事に帰宅できて安堵。ほっ。。。
                                       ぽちっ、応援お願いします。^^
                                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-03-25 19:45 | イベント参加 | Comments(16)
Commented by 161 at 2012-03-25 21:19 x
祝 復活ライド。
バンク走ってきたんやね お疲れさんです。
今日は強風の中 久しぶりのロードバイク ギヤがいっぱい付いてるのも ええね、しばらくロードに転向しょうかな。どこかで一緒に走れるのを楽しみにしてます。
Commented by Kaz at 2012-03-25 22:11 x
復活ライド おめ!

今日の風は凄かったっす!
こちらではちょっとしたイベントもありで
鳴門付近をうろうろしてたんですが
どっちを向いてもアゲインスト(鳴門は風が回るので)
15%位の下り坂も止まりそうになるくらい・・・
まぁ、自分のことはどうでもよし

今日の画像の多さからその行く道々
フェミニンとの対話を楽しんでたのが
何となく伺えますね

僕が砂絵を見たのは20数年前になるかな・・・
もうご利益はないようでお金に不自由しまくりです(自転車に吸い取られて)
Commented by あえ at 2012-03-25 22:30 x
161さん、こんばんは
ありがとうございます。
40kmちょいやけど、いい気分転換になりました。
いや、かなりの強風は手ごわかった・・・、体力の消耗を感じました。^^;
161さんは、いろいろ自転車が持ってるから、用途を替えて乗れるのはええねー。
あっ、私も3台(ママちゃり、クロス、ロード)持ってるんで、人のことはいえんかー(笑)
Commented by curtis at 2012-03-25 22:32 x
復活ライドから、無事の御帰宅おめでとうございます。

お師匠さんに会えて、バンク走れて、皆さんに会えて、
盛りだくさんで楽しかったですね!
復活ライドにふさわしい一日。

ゆっくり治しながら徐々に距離も
増えていけると良いですね。
Commented by あえ at 2012-03-25 22:35 x
Kazさん、こんばんは
ありがとうございます。
ほんま手ごわい強風でしたねー、最初風に対応出来ず、ヨロヨロしました。
15%の下りでもって、、、15%の坂で風が吹いたら怖いですねー。
でもそれで止まりそうなくらいって、すごい向かい風!(@@)

ほんで砂絵を見たのが20年前?
ほなそろそろ行かんとあきませんねー、不自由せんために(笑)
私が始めて砂絵を見たのは3年前でした。(大笑)
Commented by あえ at 2012-03-25 22:46 x
curtisさん、こんばんは
ありがとうございます、無事帰ってきました。^^
思い出に残る復活ライドになりました、楽しかった~♪

curtisさんは走れたかなーと天気予報みたら、雪マークがっ!
今頃は特にこちらとcurtisさんのところでは、寒暖の差が大きいなーって思います。
ローラーは出来たかなー?
Commented by ume3 at 2012-03-25 22:48 x
やっぱり うどん が。。。気になります。

バンク走もうらやましい。

私も2カ月ぶりに自転車乗ってボロボロです。
今日は東京方面も風が強く難儀でしたよ。
Commented by モミー at 2012-03-26 12:17 x
あえさん
こんにちわ
昨日はお疲れ様でした。
バンク走がくせになるかも知れません。
フェミニンもきれいになっていましたし
あの向かい風の中海沿いの道&銭形ヒルクライムを行えるくらい
体調も回復しているみたいで良かったです。
私だったら同じ道の駅でも”みの”ではなく競輪場から5分の”ことひき”に止めてしまうかも知れません(笑)
また、イベント等でお会いするかも知れませんがその時は宜しくお願します。
Commented by うまのすけ at 2012-03-26 14:36 x
観音寺までおつかれさまでした。
びっくりしました!しばらく療養していたんですね~し体が慣れるまでばらくは体を慣らす感じでゆっくりと乗ってくださいね。
フェミニン、無事なおって喜んでいますね~
せっかくお会いできたのにバタバタしててあまりお話しできずにすいません。
またいろいろお話しましょうね~

おうどん、道の駅の向かい側のうどんやさんですね!!
私もここのおうどん、すきなんですよ~
麺の水を切るときの掃除機みたいな音が・・・ですが・・・
BigManさん、私も久々にお会いしたのですが元気そうでしたね!

あすから、伊東、応援よろしくおねがいしまぁす!!
Commented by へるにゃん5 at 2012-03-26 14:50 x
こんにちは!あえさん♪
これだけ盛りだくさんのブログ(^o^)拝見していて、嬉しいです!すっかりお元気になられたと解釈出来ますね☆うまっx3も銭形砂絵も、逆風に立ち向かう姿も?鼻水も?・・・あっ‥ちがった?[花☆水も滴る良かっおごじょ]でした!これからも、楽しいくて美味しいブログお願いします☆☆☆
Commented by SC7RSR at 2012-03-26 20:11 x
遅ればせながら、お帰りなさい、フェミニン。
そして、完全復活おめでとうございます!

まずは何より、無事に帰宅できたこと。
そして、このブログで繋がっている仲間達との出会いと再会。
最高の復活ライドだったようですね。
見ているこちら側にも嬉しさが伝わってきました。

体と相談しつつ、徐々に距離を伸ばしながら、これからも
「安全第一・絶対無事故」の自転車生活をお送りくださいね!
(なんか、工事現場のスローガンみたい・・・(^^;))

私も、けが療養中に一切体重は増えていないのに、
スーツのベルトが日に日にきつく感じるのは決して気のせいでは
ないような・・・いや、どうぞ気のせいであってください(;_;)

あらためまして、
お帰りなさい、最高の「うまっ、うまっ、うまっ!!」
Commented by あえ at 2012-03-26 22:09 x
ume3さん、こんばんは
こうやって「うどん」を掲載することにより、
少しでも香川県観光PRのお役に立つことが出来ればなぁーなんて思ってます。^^
うどんブームになるまでは、香川県の知名度って低かったと思うんですよ、それって寂しいから。

昨日は寒いのに、雪が残る標高の高い地まで行かれてたんですねー。
お疲れさまでした。^^
Commented by あえ at 2012-03-26 22:14 x
モミーさん、こんばんは
昨日はお声かけありがとうございました。^^
バンク走行楽しかったですねー、人もほとんど居なくて!
あれからどれぐらいスピードが出たのか気になって、、、60km近く出ました?
お別れしてから、私も帰り「ことひき」に車を止めるんだったと後悔しました。(笑)
なんでって・・・?
いやー、ことひき公園から道が分からなくて・・・、サマヨイマシタ。(涙)
また何かの機会でお会いすることがあったらよろしくお願いします。^^
Commented by あえ at 2012-03-26 22:39 x
うまのすけさん、こんばんは
昨日はお疲れさまでした、ありがとうございました。突然驚かせてすいませんでした。m(__)m
思った以上の大勢のお客さんでビックリしました!
次回は、話したい事を手にメモっておくので・・・(笑)、またいろいろ教えて下さい。

あっ、うどん屋さん、分かりました?
ほな、うまのすけさんも「大」食べてるんですねー。^^
美味しくて5分で食べてしまいました・・・、かなり早食いです(笑)

ほんで伊東って少し距離がありますが、気をつけてがんばって下さいね!
PCの前で、ポンポン持って応援しています。^^
Commented by あえ at 2012-03-26 22:44 x
へるにゃん5さん、こんばんは
あらー、いつもは夕方なのに、今日は15時のおやつ前の時間に書き込みやけど・・・?
それに名前が、へるにゃん5さんになってるし~。^^;
どうしたの?
ほんでいつも気遣いメッセージありがとう~♪
はい、鼻水飛ばしもバッチリでした・・・って、ちゃうかー(笑)
ほんで昨日はロードで走ったので、今日は車で養生しました・・・。m(__)m
Commented by あえ at 2012-03-26 22:56 x
SC7RSRさん、こんばんは
ありがとうございます。^^
ただいま、無事帰宅しました。
通勤は今月いっぱいは車で行こうと思ってるんで、完全復活は4月からの予定。
ロードバイクとクロスバイクでは、クロスバイクの方が肩と首に負担が私の場合かかって、
(きっとリュックも背負っての姿勢になるからかも)ロードの方が乗ってて楽なんです。
療養中の時は寒くて雨が多く、元気になったときは、お天気で気候もよくなってと、
これからお互いにお楽しみがいっぱいですねー!!

そうそう工事現場のスローガンというか、合言葉は、「ご安全に!」ですね。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31