今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

反射板と、バックライトの二体制

最近というか、先日やっと気が付きました・・・

フェミニンにはフレームに反射板と、
シートポストにバックライトを付けてたんやけど、
バックライトは何の役にも立ってなかったてことをやっと気が付きました。
後方車にも分かり易いようにと、サドルバックも反射板があるタイプを選んできたけど・・・

そういや私、サイクリングスカートを着用してるんやった・・・。
ってことは、
スカートでサドルバックの反射板も隠れ、シートポストのライトもたぶん隠れていた・・・
何の役にも立ってなかった。

ガーーン!!


ずっと気が付かんかった、あんぽんです。m(__)m
ほんでここなら大丈夫かなと取り付けました。
knog(ノグ)のライトなんで、どこでも取り付け易いんよねー。
フレームとバックライトが同化してるけど・・・。^^;
b0149340_19311729.jpg


フェミニンでの夜間走行はなく、使うのはトンネルと見通しの悪い山間部ぐらいやけど、
昼間でもバックライトつけて走ってる方を見かけるんで、
私も曇り空の日とかは付けて走行しようかなー。


先日焼いたチョコレートパン
たまごを使って、ふんわり焼き上げました。
b0149340_19553032.jpg


これは土曜日の朝食。
トーストしたチョコパン、カフェラテと一緒に。^^
b0149340_1957490.jpg



3月3日からずっと気を張ってる状態やって、
生しらす丼に行きたかったために病院も変えて通院、
ブログを日々書くことによってだいぶ気も紛れ、
3月25日の最後の観音寺競輪場イベントには治したいとやってきたけど、
そのイベントも終わり、
なんだか気が抜けて、疲れがどっと・・・。^^;
あぁ、、、なんか今頃になって頭が痛い・・・(笑)

                                    今夜は早寝!!
                                       ぽちっ、応援お願いします。^^
                                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-03-27 21:31 | 自転車用品 服、靴 | Comments(8)
Commented by ジェームス吉田 at 2012-03-27 21:52 x
遅ればせながら、復活おめでとうございます!フェミニンもすっかり元に戻ったみたいで、いやあ、よかったよかった!
私もこの前の日曜日、久々に走りに行こうと思ってたのですが、子供のお守りでボツに(涙)。しかしすっげー風だったでしょ?どっちにしても引きこもってた可能性、大でした(笑)。

さてひとつだけ気になったので。ライトですけど『前は白・後ろは赤』という大原則があります。お堅い話をすれば、道路交通法で定められているかも(未確認)。補助的なフラッシュライトでも、後ろは赤じゃなきゃいけないんじゃないかなあ・・・ちょっと自信が無いので、お店もしくは詳しい人に確認する事をお勧めします。
Commented by saba at 2012-03-27 22:23 x
あえさん、こんばんは...
気がついたんやから良しとしましょう〜
もっと、気がつかんと走ってる事って多々あるかもしれませんよ!
シーズン前にチェック!チェック!...
今日は、今年初のウグイスの鳴き声がしました♪〜
(春ですね!〜)
だけど、私の復活ライドは、もう少し先になりそうです...
Commented by curtis at 2012-03-27 22:28 x
兎に角、休んでください。
気が抜けると、身体の不調を訴えてきますから。
頭痛いって・・・ゆっくり休んでください。

このチョコパンの美味しさを知ってる俺って、
凄く幸せなんだと思う・・・。
Commented by へるにゃん55 at 2012-03-28 17:52 x
本当にうまそうでんがなぁ(笑)プロ並み♪でんがなぁ☆☆ところで反射板にバックライトですが、大丈夫と思いますよ~♪自転車用のスカートは、超ミニですよね☆多分ですが、ロードバイクの乗車姿勢ならサドル下は開いてる?ように思います♪まだ、スカートはいたこと無いですけど(笑) 今度はいてみる?ん。。違う世界が・・・σ(^_^;
Commented by あえ at 2012-03-28 22:09 x
ジェームス吉田さん、こんばんは
ありがとうございます。^^
無事フェミニンが戻ってきました。
それにしてもジェームス吉田さんにそんな小さなお子ちゃまがいたとは知りませんでした!
将来、自転車が乗れるような年頃になったら、一緒にお出かけする夢も~♪
なんだかいいな。^^
さてライトの件ですが、んん・・・・?
前が白で、後ろが赤って言うのは原則ですね。^^
Commented by あえ at 2012-03-28 22:15 x
sabaさん、こんばんは
そうやね、ありがとう!!
sabaさんの復活ライドは4月に持ち越し?
今年は桜開花も遅いことやし、ええ時期に復活ライドいけるんとちゃいますか?
ほんでウグイスの声聞けたって、春やねー!
きっと通勤の朝からウグイスの声聞いたって、なんかええことあったんとちゃう?
なかった・・・?
私はsabaさんとこうやって話が出来てラッキーやった。^^
Commented by あえ at 2012-03-28 22:22 x
curtisさん、こんばんは
ありがとうございます。今朝は6時半過ぎまで爆睡しました!
ほんで寝過ごして、朝慌てました。^^;
いやー、昨日までは気をはってたけど、
今日からうちの師匠がレース参戦でブログはぜったい見えないので気が抜けました。
そんなことはないと思うけど、弟子の私が凹むような記事書いて
師匠のモチベーション下げたらあかん!とか思ったりしてたんもあるかなー。
妙に変なところで、いらん気を使います。^^;
同じO型のcurtisさんも同じとちゃうかなー?
ほんで今日は23時に寝て、6時起きの予定です。
Commented by あえ at 2012-03-28 22:29 x
へるにゃん55さん、こんばんは
大爆笑!!
ぎゃははは~!!
へるにゃん55さんって一瞬、さんまちゃんかと思いました! 「〇〇でんがなー」っていう所。
今日のコメントなんか冴えてる~!!
超ミニスカートにも大爆笑!
そういえば、超ミニやからシートポストは隠れてないかもねー。^^;
ほんで、へるにゃん55さん、私のスカート履いてみる?(笑)
いや履いてみて~、ほんでどんな具合なんか(ライトが見える感じ)見て見てみたい!

私の勝手な想像やけど、へるにゃん55さんのお仕事って
税理士さんとか会計士さんのイメージがありました・・・。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31