今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

SPD-SLペダルの外れるときの音って、ええな。

今回の修理でペダルSPD-SLも新しくなりました。^^
別に記事にもするつもりやなかったけど・・・、新しい発見があったんで。^^

コンポはティアグラやけど、見えないところのオシャレでペダルはアルテグラ。
以前はクランクと同じシルバーを購入したけれど、
新しいペダルはグレーになってました。
グレーかぁ、、、
あまり乗り気ではなかったけど・・・

b0149340_1914650.jpg


たぶん固くて嵌めづらいだろうと、あらかじめペダルに潤滑剤を塗って日曜日のライドへ。

デポ地でフェミニンを降ろして、ここで初乗り。
嵌めづらいのは分かっていたので、まぁこんなもんちゃう?と思いながら、
そこら辺りぐるぐる回り。
外してみようと、左足首をひねると、

「ガッチャン!」

なんて言う心地よい響き音なんやろー!!
以前のペダルでは聞こえなかった音が耳に入る。

まだSPDやったころ、前にSPD-SLを履いた人が走ってて、
初めて聞いたときは、すっごい爆音?にびっくりしたけど、
そのうちペダルを外す音がすっごいカッコいいなと感じ始め、
うわー、ロード乗りの人ってカッコいいなーって!!思ったこと思い出した!!

ええなぁ、この音!
って、このグレーのペダルがお気に入りに。^^
色によって音が違うってことはないと思うけど、ペダルを外すのが楽しい!!(笑)



耳まで柔らかく焼いた食パンを、今朝サンドイッチ用にカット。
ブロッコリーマヨ(ブロッコリーを粗くカットして、マヨネーズで和えたもの)とハム、
タマゴマヨとハムをサンドしました。^^
b0149340_19323840.jpg




さて昨日記載したバックライト、赤く点灯するんです~。^^
Knog(ノグ)  購入したライトの詳細はここをクリックしてね、ノグのHPに飛びます
b0149340_192522100.jpg



昨日は9時間ほど爆睡!
起きたら鼻水タラー、目には涙、風邪を引いてるのか、花粉で泣いてるのか。^^;
いっぱい寝て、いっぱい食べて、元気ださんと!

                             ペダルを外す音でも、モチベーションアップになるなぁ~♪
                                       ぽちっ、応援お願いします。^^
                                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-03-28 20:19 | 自転車用品 服、靴 | Comments(6)
Commented by curtis at 2012-03-28 21:57 x
耳まで柔らかいパンでサンドイッチは美味しそう・・・。

ペダルの外す音、嵌める音。モチベーション上がりますね!
嵌める音で“さあ、走るぞー!”
外す音で、“走るのって楽しいぃ!”って思ってます。
ちょっとした事で楽しめる自転車って、やっぱ、大好き!
Commented by あえ at 2012-03-28 22:38 x
curtisさん、あれー、今日は早い時間のコメント、どうしたん??
病院? それとも体調悪くて・・・??
たまには早く帰ることもあるって?そりゃぁそうやね。スイマセン。
今日もお疲れさまでした。

あのペダルの外す音とかいいですよねー!
curtisさんのペダルのバネは、少し固めっぽい気がするなー。
Commented by take at 2012-03-28 22:41 x
愛車 復帰おめでとう・体はゆっくり治してください。
よかったです。
Commented by へるにゃん55 at 2012-03-29 18:21 x
あっはぁはぁー♪そんな知的な商売じゃあ~りまぁせんざんす~(笑)海運会社のサラリーマンですよ~σ(^_^;ほんでもって、以前塩江温泉行った翌日、ちゃんとこんぴらさんにお詣りしましたです(^o^)
私のペダルは、ルックのマウンテン用です?そんなんで★なぁ~にも音しませえ~ん!?ズルッと入りにょきっと外れます。ぱしーんと外れるペダルが羨ましいなぁ~(>.<)(>.<)
Commented by あえ at 2012-03-29 21:06 x
takeさん、こんばんは
ありがとうございます。
ぼちぼち行こうと思います。
Commented by あえ at 2012-03-29 21:12 x
へるにゃん55さん、こんばんは
神戸の海運会社って、なんだかステキなイメージです。^^
いやー、先日の頂いた引き出物は自分の好きなものを選ぶカタログだったんですが、
その中に神戸港からのクルージングも入ってて、ええなぁ~と思ってたところだったんです。^^
だから海運会社って聞いて、ロマンティックなイメージが沸きました。^^
ほんでルックのマウンテン用ってどんなんやろー?
シマノ以外現物を見たことがないんです、ほな今度見せてねー!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31