今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

庭で咲く、春の花

やっと通勤用の空気入れ買いました・・・。
それまでどうしてかと言うと・・・
フェミニンとシラスは同時に乗ることはないんで、乗るたび付け替え~。^^

付け替えと言っても、パッと外して、カチッと入れるだけなんで。
簡単やけど、たまーに、ぼけーとしてる月曜日なんか忘れることがあって、
でも幸いにパンクしたこと無かったし、途中にはスタンドも、スーパーもあるし、
っていうお気楽で来たけど、
高いもんじゃないしと、ようやく購入。^^;
b0149340_1835890.jpg


携帯空気入れのお世話になりませんように。^^

ほんで今日も自転車乗ってないんで、
またまた自転車のネタは終了です。(笑)

うまのすけさん、お疲れさまでした。
どうぞ気をつけて帰宅して下さいねー!


さて今日はすっごいあったかく、ほんま自転車日和やったなー。
日が長くなってきて、あったかい日は、なんだか得したような気分になる。^^
うちの庭でも、春の花が咲き出しました。

チオノドクサ
b0149340_18393124.jpg


ワイルドストロベリー
b0149340_184099.jpg


ヒマラヤユキノシタ
b0149340_18404077.jpg


すみれ
b0149340_18405979.jpg


宿根カーネーション
b0149340_18412069.jpg


クリスマスローズ
b0149340_1841464.jpg



今夜は1年2ヶ月ぶりに、ベーグルを作ってます。
前回より上手に作れたらええけど、なにせかなりのブランク。

へんてこになったベーグルの写真が明日掲載されたら、
傷付きやすいお年頃なんで、
「あぁ、、、失敗したんやな~」と、心の中で呟いて下さい。^^
お願いします。(笑)

                                    明日の朝食は、ベーグルサンドの予定。
                                       ぽちっ、応援お願いします。^^
                                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-03-30 19:50 | 自転車用品 服、靴 | Comments(14)
Commented by fan at 2012-03-30 21:30 x
私も最大6気圧のSKSのポンプ買ってしまって、まだ持ってます・・・(^o^;)
Commented by ume3 at 2012-03-30 23:20 x
>空気入れ
買う時は真剣に悩みます。 お世話になりたくない道具なので
あまり使わないから、安物でいいかも?
使うときは真剣だから、それなりのが必要かも?
結局中途半端な買い物を。。。。
Commented by Chicken at 2012-03-31 00:13 x
大阪のピストバイクチーム「TEAM BULL」で
ブログを担当しているChickenと申します。
ブログを拝見させていただいて非常に感動しました!

もしよろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?
チームでやっているブログですが、ほとんど一人での作業の為、
自転車ブログ間で繋がりを持ちたいと思っておりました。

失礼かとは思いましたが、
先に私どものブログにリンクを貼らせていただきました。
ご検討お願いします。
Commented by あえ at 2012-03-31 11:38 x
fanさん、こんにちは。
あー、同じSKSのポンプなんですねー!
まだ使ってないのですが、空気入れやすかったらいいなぁって思ってます。^^
Commented by あえ at 2012-03-31 11:43 x
ume3さん、こんにちは
あれー、私なんて、5秒で、これー!!(笑)
たまーにしか使えへんものやけど、実際必要なときはせっぱ詰まってるとき!
どれも使ってみいへんと分からんしね!
難しい?ところですね。
Commented by あえ at 2012-03-31 11:48 x
Chickenさん、こんにちは。
2度目の書き込みありがとうございます。
先日は、よく訪問されてるような内容でしたが、、、、?
そして、「非常に感動」ありがとうございます。
でもどこに非常に感動して下さったのか知りたいです、だって非常に感動なんて初めて
いただいた言葉なんですもの!!

相互リンクの件は、前回もお話したと思いますが行ってないんです。
申し訳ありません。
Commented by へるにゃん55 at 2012-03-31 12:16 x
凄いですね~(^o^)春が庭先にいっぱい来てますね♪ウチは、庭が無いので!もっぱらベランダで鉢植えです!まだ水仙と垂れ梅(白)だけです!(^^)!やっぱ春は、良いなぁ!!花☆いっぱい(^o^)桜☆も、[もうすぐは~るですねえー♪♪ちょっと気取ってみませんかー♪] 私も、ついつい携帯空気入れ買ってしまう派☆ですσ(^_^;お気に入りはLezyneとZefalです♪まだ実戦使用は無いです、試しに家で一度テストしました☆ (^o^)ベーグルサンド待ってま~す(笑)
Commented by あえ at 2012-03-31 13:36 x
へるにゃん55さん、こんにちは
今日はお休みなのに雨、突風・・・、なかなか穏やかなポカポカ陽気にならへんですねー。
おっ、ベランダ園芸なんですねー、ベランダは風がもろにあるし、
夏場は日当たりがよすぎたり、植え替えから出る土とか管理に一工夫要りますねー。
ベランダ越しに花を飾ってあるお宅を見たら、ステキやな~って思います。^^
さて、携帯空気入れ買ってしまう派?
私は1つあったらそれで代用しちゃえー派でした(過去形)。
実践使用ないんが一番!!私もそうありたいです。^^
Commented by chicken at 2012-03-31 17:28 x
私どものブログにもコメントを残してくださってありがとうございます。
リンク無理っすか〜。
しゃあない!諦めます。。。
感動っていうか、ホント、「可愛い〜!!!!!」
って感じがブログに出てると思います!
ウチのチームの女どもはブログ書かないし〜。
あえさんみたいな人がいてくれたらイイのにな〜!
ちょっとこのブログ見せてメンバーに説教してきます!(笑)

Commented by あえ at 2012-03-31 22:11 x
chickenさん、お心に添えずにすいませんでした。m(__)m
それから、「可愛い~」も初めて言われました。^^
ありがとうございます。
Commented by うまのすけ at 2012-04-01 08:38 x
携帯ポンプ、使いやすくてかっこよくて、コンパクトで…なかなか購入してみないとわからないものですよね!
以前はボンベを持っていましたが重いもので…
たまーに携帯ポンプ、お世話になりますね。
私は少し早目のタイヤ交換でパンク防止していますよ。

あと、応援ありがとうございました。
デビューしてから初めての伊東温泉競輪、無事走り終えることができました。
電車で行ったのですが7時間近くかかッてしまい、帰り道はくたくたでした(@_@;)
Commented by あえ at 2012-04-01 20:49 x
うまのすけさん、こんばんは
無事のお帰り、お疲れさまでした。
ええー、電車で7時間、うまのすけさんが電車で爆睡してる姿を想像・・・。^^;
3日目のレースで黒いウエア着た人、大丈夫なのか心配になります。
素朴な質問ですが、電車で行くとき、自転車は宅配で送るんですか?

私も以前はボンベ持ってました。^^
でも手が凍傷したので(あんぽんです)、ポンプに変えました。
Commented by うまのすけ at 2012-04-01 21:15 x
2番車のひとですね。落車しましたがけがは大丈夫でしたよ。普通に歩いていたので・・・たぶん・・・

自転車は専用のハードケースがあって分解してケースに入れて送りますよ。

あと輪行バックで持っていくことも。
これも革製で強度があるものをオーダーして作ってもらうんですよ。

ボンベ、素手では危険ですね~
Commented by あえ at 2012-04-01 22:27 x
うまのすけさん、ありがとうございます。
ええーー、前の人にぶつかって2回転ぐらいしてたのに、、ほな良かったです。
ありがとうございます。^^

ほんで自転車専用のハードケース?
へぇ、へぇ、へぇ!!
強度のある皮の輪行バック?
へぇ、へぇ、へぇ!!
初めて知りました。そういうのあるんですねーってよく考えたら、お仕事やものね。
以前、輪行して広島に行ったことがあったけど、自転車は重いわ、荷物はあるわで
ひぃひぃやったんで、ちょっと気になりました。
ありがとうございました。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31