今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

オシャレなヘルメットが欲しいなー

先月の事故で新しく購入したヘルメットは・・・
Mサイズ。
あんぽんたんな私は、帰宅してから冷静になってやっと気が付きました。
ダイヤル回してもぜんぜん大きい、なんで~?
表示を見たら、Mサイズって55cm~61cm。

試着したとき大きかったけど、ダイヤル回して小さくしたらええやーと思って購入したけど、
私の頭、53cm・・・。
身近で欲しい人がいたらあげるけど、そんな人おらんので、
このヘルメットは、オークション行きになりました・・・(涙)

今は持ってたOGKレディースヘルメット持ってるからそれ被ってるけど、
新たに探し始めたら、帽子みたいなおしゃれなヘルメットがあるんやねー!!

デンマーク生まれのYAKKAY(ヤッカイ)
b0149340_1983293.jpg

これなら帽子感覚で着用出来てオシャレかも!
私の場合、平日は普段着で走ることが多いんで、
これなら「帽子です」って感じで、お買い物にも被って店内に入れそうな???

b0149340_19183755.jpg
  ヘルメット部分は、こんな競技用みたいな感じ。
  ヨーロッパの安全基準を満たしているそうです。
  重さも新製品はMサイズで230g、
  この帽子の柄に飽きたら、別柄の替え用もあるみたいやし
  ただ値段があまり可愛らしくないけど・・・。^^;
 
  同じようなヘルメット買うより、こっちの方がええかなー、
  普段着でポタポタ走るのに、風の抵抗が・・・なんて関係ないし。^^





土曜日焼いたイチゴのロールケーキ。
b0149340_19573325.jpg



YAKKAY(ヤッカイ)のヘルメット、ぽちっ!しようかと思ったけど、
探せばまだオシャレな帽子感覚のヘルメットもあるかな~
しばらく探して、びびっ!と来るヘルメットなかったら、このタイプ購入しようかな。^^

                                 普段着には、普段着に似合うヘルメット欲しいな。
                                       ぽちっ、応援お願いします。^^
                                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-04-02 20:02 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite