今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

オシャレなヘルメットが欲しいなー

先月の事故で新しく購入したヘルメットは・・・
Mサイズ。
あんぽんたんな私は、帰宅してから冷静になってやっと気が付きました。
ダイヤル回してもぜんぜん大きい、なんで~?
表示を見たら、Mサイズって55cm~61cm。

試着したとき大きかったけど、ダイヤル回して小さくしたらええやーと思って購入したけど、
私の頭、53cm・・・。
身近で欲しい人がいたらあげるけど、そんな人おらんので、
このヘルメットは、オークション行きになりました・・・(涙)

今は持ってたOGKレディースヘルメット持ってるからそれ被ってるけど、
新たに探し始めたら、帽子みたいなおしゃれなヘルメットがあるんやねー!!

デンマーク生まれのYAKKAY(ヤッカイ)
b0149340_1983293.jpg

これなら帽子感覚で着用出来てオシャレかも!
私の場合、平日は普段着で走ることが多いんで、
これなら「帽子です」って感じで、お買い物にも被って店内に入れそうな???

b0149340_19183755.jpg
  ヘルメット部分は、こんな競技用みたいな感じ。
  ヨーロッパの安全基準を満たしているそうです。
  重さも新製品はMサイズで230g、
  この帽子の柄に飽きたら、別柄の替え用もあるみたいやし
  ただ値段があまり可愛らしくないけど・・・。^^;
 
  同じようなヘルメット買うより、こっちの方がええかなー、
  普段着でポタポタ走るのに、風の抵抗が・・・なんて関係ないし。^^





土曜日焼いたイチゴのロールケーキ。
b0149340_19573325.jpg



YAKKAY(ヤッカイ)のヘルメット、ぽちっ!しようかと思ったけど、
探せばまだオシャレな帽子感覚のヘルメットもあるかな~
しばらく探して、びびっ!と来るヘルメットなかったら、このタイプ購入しようかな。^^

                                 普段着には、普段着に似合うヘルメット欲しいな。
                                       ぽちっ、応援お願いします。^^
                                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-04-02 20:02 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by saba at 2012-04-02 21:07 x
あえさん、こんばんは...
可愛らしいなぁ♪〜普段着ならこれが一番!、安全も一番だと思いますよ!
いよいよ4月がスタートしましたね!
4月いえば私の誕生月♪...プレゼントええから、好きなだけ
走っといで!なんて言われへんやろうか?

明日は、この前忘れてた歯医者さんの振替日です。
(忘れへんで〜)
明日は大荒れの天気予報なので、飛ばされんようにね!...
それは、私か...(笑)
Commented by curtis at 2012-04-02 22:41 x
これは可愛いですね!
それよりも普段着に似合うヘルメットを!っていうのが
女性らしくって良いですねぇ。

そして食い意地の張っているオイラはロールケーキに
心奪われてしまいました。
Commented by ほげほげ at 2012-04-03 09:52 x
玉ヘルにパンの絵を描いてかわいらしくすればあえさんらしい(どんなやねんw)ものが出来るのでは?
Commented by ume3 at 2012-04-03 16:30 x
今日は会社に行く気にならず自宅で仕事。
小腹が空いたところへ、ロールケーキの画像が。ヨダレ
家の中おやつが無い!

かわいいヘルメットあるのですねー。

私、15年ぶりに自転車復活してヘルメット買って。
つい先日、気がつきました。なんだ調節できるんだ。
気が付くのに約3年かかりました。
Commented by へるにゃん55 at 2012-04-03 18:14 x
あるんですね♪可愛らしいヘルメット(^o^)なかなかです、あえさんがこのヘルメット姿のまま《うまっ,うまっ、うまっ!☆》を想像してしまいました(^O^)私は、頭の形が三角おにぎり型なんで、なかなか合うものが有りません(>.<)(>.<)それにしても凄い風です、電車も止まってます。気合いダァー(@@;)
Commented by あえ at 2012-04-03 23:01 x
sabaさん、こんばんは
こっちは7時から雨が降り始めたけど、sabaさんちの方はまだ降ってなかったんで自転車やった?
ほんで強風、豪雨の中、お疲れさまでした。
誕生日4月なん?おめでとうございます。ほな私からは、「晴れの券」送っておきます。
ライド行く日、私のハレオンナの券使ってください。^^
そういえば最近sabaさん、ハレオトコになったんやった?(笑)
あっ、歯医者さん、忘れずに行かれたかな?
Commented by あえ at 2012-04-03 23:06 x
curtisさん、こんばんは
昨日ググっていると、男性の方で愛用されてる方が何人かいました!
curtisさんもどうかなーって・・・、curtisさんは平日に普段着でポタポタすることないからいらんかー。^^;
こういうヘルメットなら、
子供さんを前後に乗せてるママチャリ乗ってるお母さん方にも、いいんじゃないかなーって思いました。^^
ママちゃり1台分ぐらいする値段のヘルメットなんで、安い買い物じゃないんやけどね。^^
Commented by あえ at 2012-04-03 23:08 x
ほげほげさん、こんばんは
参考にさせていただきます。^^
Commented by あえ at 2012-04-03 23:15 x
ume3さん、こんばんは
私は行った事がないのですが、自転車のイベント、サイクルモードでも出店していたようです。
都心なら取り扱ってるお店もあるようなので、ume3さん、どうですか?^^
ヘルメットの件、調節できることに気が付いたときは感動したんとちゃいますかー?
うわーーって!!
私が3年前にヘルメット購入したときに付いていた取説には、
調節の仕方とか記載してあったので、そこで知りました。^^
ブログ等ではダイヤルを回して調節するなんていう記事は見かけないもんねー!
気が付いてよかったですね!!
今日もお仕事、お疲れさまでした。
Commented by あえ at 2012-04-03 23:35 x
へるにゃん55さん、こんばんは
いいなー、合わせるヘルメット、試着出来るヘルメットがあるって幸せですねー。
なかなか合うものはないやろうけど、
神戸、大阪には、自転車店が数限りなくあるんで、試着して自分に合うヘルメット選びが出来る・・・
次回新調する際、頭にフィットしたヘルメットとの出会いがあればいいですね。
私の場合、合う・合わないじゃなく、多少なり痛くても、合わせています。^^;
あははっ、きっと冗談で書いてくれたと思いますが、
うまっ!はブログ上でおもしろく記事にするために書いてるだけですよ。(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite