今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

病気になって元気の有り難さがよく分かる

3日振りにカーポートの下に置いてあるシラスを見たら、
クモの巣が張ってました。。。
この前まで寒かったのに、もうそんな季節・・・(笑)

いやー、この前、ピンクのウエア着てって書いた翌日
起きたら目が回って、回って~~
病院に行くのも目が回って車運転出来んし、歩いていくには病院まで300mほどやけど気分悪いし、
ほな自転車でってヨレヨレになりながら行ってたら、
変な時間(10時ごろ)にウロチョロしてるもんやから、
近所のおばちゃんから「どしたん?今日仕事休みなん・・・」って、
この弱ってるときにと思いながら「そうそう、今日休み、ほな、また!」

病院の看護士さんはバラ友達、わんこ友達・・・
ヨレヨレで弱ってるのに、いろいろ話しかけて来てくれるし~。

ほんで3日寝込んで、夕方やっとPCの電源入れてぼちぼち復活。^^

ほんま普段では元気が当たり前やって、
病気になって元気であるありがたさがよく分かる!!
って・・・、
この前寝込んでいたことは、すっかり忘れてたー(笑)

この3日で散り始めた桜もあったり~!!
週末のお花見はまだ大丈夫かな?


b0149340_1934437.jpg


明日は仕事行く予定やから、今週は週休5日!
あぁ~、来週は1週間が長いやろなー。。。
そんなことより、明日がんばったらお休みなんで、嬉しいなー、
花見どこ行かなーと天気予報見たら、
土曜日雨って、ガーン。(><)

                                ほな日曜日はどこに花見行こうかな~♪
                                    ぽちっ、応援お願いします。^^
                                      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-04-12 19:17 | たわいのないこと | Comments(12)
Commented by saba at 2012-04-12 21:28 x
あえさん、こんばんは...
私も火曜日から調子悪くて、会社帰りに医者に行きました。
風邪だって...微熱で寝込むほどじゃ無かったので休まんと行ってたんやけど、未だにイマイチです。
週末には治ってほしいんやけどなぁ〜
あえさんも週末の花見サイクリングに影響するし
もう一日用心して下さい〜お大事に!
今日も早よ寝よっと...
Commented by シーラカンス at 2012-04-12 21:30 x
あれあれ、お体大丈夫ですか?無理せんよーに。

私のクロスバイク、しばらく「寒いから」「今日はジョギングするから」と放っておいたら、前輪が完全に空気が抜けた(泣)
空気を入れてもすぐに抜けるので、パンクのようです。
それなら自分でチューブを換えてみようかと、新しいチューブと
タイヤレバーを買ってきました。
さてさて、うまく出来るかな?
Commented by うまのすけ at 2012-04-12 21:34 x
季節の変わり目ってなんか病気になりやすいような気が…
私も今は咳で泣かされています…
ボチボチ頑張りましょうね!
Commented by curtis at 2012-04-12 22:54 x
なんと!
俺も月曜日から発熱。
でも決算期なんで出勤して、翌火曜日半休し昨日も寝てました。
で、今日からサービス残業。
あえさんは、事故の後遺症の心配もあるし、
無理しないでください。
土曜日に雨なのも神さんが「無理すんな」って言ってるのかも。

ご自愛ください。
Commented by へるにゃん55 at 2012-04-13 17:26 x
あえさん♪大丈夫ですか?いろいろ頑張り過ぎ?じゃないですか?疲れがたまってたかも(^_^;)美味しいもの食べて、抵抗力をアップしてくださいね♪ まゎってまわるぅ~(円ひろし)は歌だけにしてくださいね♪♪お大事に!
Commented by あえ at 2012-04-13 21:45 x
sabaさん、こんばんは
あれー、同じやねー!
類は共を呼ぶ・・・、ちとちゃうかー?!(笑)
お互いに同じ日にって、これも偶然の何かやね。^^
熱があったら休むけど、微熱ではなぁ、、、私も仕事に行くやろうし、なんか長引きそうな。
ここは若さと気合で、風邪の菌を!!
でも私の場合「年には勝てんなー」って言われました。^^;
sabaさんは、若さでがんばって下さい。^^
ほんで明日も仕事やね、あと1日ファイトです!!
Commented by あえ at 2012-04-13 21:53 x
シーラカンスさん、こんばんは
ありがとうございます。
パンク修理はうまく行きましたか?
私の場合ケチ、いやいや環境にも優しく経済的なタイプなので、
チューブを修理しながら
何度も使ってたので、チューブも入れづらかったですが、
新品だと余分な伸びもなくて、パンク修理もし易かったと思います。^^
でも誰かがやってくれる人がいるなら、その人に任せるっていうのも手だと思いますよ。
手も汚れないし。^^
Commented by あえ at 2012-04-13 22:10 x
うまのすけさん、こんばんは
やっぱり季節の変わり目やからかな。
咳はしんどそう。何度も咳き込んでたら、体力も消耗するし・・・。
ほんで明日から岸和田、どうぞ気をつけて行ってらっしゃい!!
応援しています。^^
Commented by あえ at 2012-04-13 22:16 x
curtisさん、こんばんは
あははー、curtisさんとも同じやねー(笑)
やっぱりお年頃は体調を崩しやすい時期なんやね。
ほんで無理しないでくださいって、私は無理せんとちゃんと休んだけど、
ほんまcurtisさんの場合、無理したら後日再度体調崩すんやから、速く帰宅出来んやろうけど、
夜はせんべいだけとか、あかんよ!
ちゃんと食べなあかんよ!
ほんで今夜も遅くまでお疲れさま。
Commented by あえ at 2012-04-13 22:21 x
へるにゃん55さん、こんばんは
ありがとうございます。
そういえば処方箋受け取るところで、隣の人も同じ病気でした!
季節的なもんかなー。
ほんで、美味しいものを作るのがめんどうなんで、今夜は親子どんぶりにしました。^^
へるにゃん55さんも帰宅してご飯作られたんかなー?
日々、夕食作りに、お掃除にお疲れさまです。
明日は体力UPのために、手抜きせずに食事作りがんばりまーす!!(笑)
Commented by DBF at 2012-04-13 23:43 x
徳島のDBFです
めまいがしたんですか? めまいなら耳鼻科受診された方がいいですよ! 突然のめまいは、三半規管のことが多いですから
早く良くなるといいですね(^_^)
Commented by あえ at 2012-04-14 20:14 x
DBFさん、こんばんは
めまいは、数年前にも季節の変わり目でくらくらしたことがあって
そのとき耳鼻科に行くように勧められました。
点滴と注射と薬で、今日あたりから頭すっきりになってきています、ありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー