今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

食べる楽しみ、作る楽しみが減るなぁー。

もう1ヶ月以上ずーと車通勤。

以前は少食だった(と思う)のに、自転車に乗り始めて4年の間に徐々に
胃袋が大きくなって、大食いになってしまった私。
自転車通勤してたときは、それなりに遠回りしたりして(効果があったかは定かでないけど)
多少成り運動もして、体重も維持してたけど・・・

自転車に乗らん=運動しない=食べる量は一緒となったら、
そりゃぁ、体重増加。
ほんで、

ここ10年で最高の体重ピークを昨日迎えました!

思わず間違ってるんじゃないかと、何度も何度も体重計に乗り直したけど
数値は変わらず、、、

今まで朝からお茶碗山盛りのご飯食べてたけど、少し減らして小盛りで我慢。^^;
お昼も少なめ、夕食もキャベツの千切りがメイン。
あぁ、、、今までガッツリ食べてたので、いっぱい作ってた量を減らしただけやけど、
なんか食べる楽しみ、作る楽しみが減った~。

今日はコーラをご馳走になったけどゼロカロリーを・・・。
ほんまは普通のコーラが美味しいけど、
ここまでせんとあかんのかいなーって思いながらも、ちょっと心が寂しい。
たぶんゼロカロリーでも、普通のコーラでも、今日の体重に変化はないやろうけど
気持ち的にゼロカロリーを選んでしまう。

ほんで某Q太郎さんのCMしてるサプリメントとか、
ダイエット食品が脳裏を浮ぶけど、自力でどうにかしたい派。

こんなことやから誘惑も多く、長く続かんことは分かってるけど
購入したウエアは、お腹ぽっこりが目立つんで、どうにかせんと・・・。
いつまで続くか分からんけど、
とりあえず今日一日目(スタート)は、頑張れました(笑)


でもお腹グーグー
こんなときは、いつものパンの写真でも~(大笑)
カスタードクリームを生地に挟んで焼きました。
b0149340_21555421.jpg


b0149340_2156959.jpg


2枚目の朝食の写真、おいしそう・・・。
あぁぁ~、やっぱりお腹空くなぁ~。
いや~、こんな写真見たら、余計にお腹空いてしまう。
でもここは、ぽっこりお腹をへこましたいんで、気を強く持ってがんばるぞ~!

                                    お腹周りは、ドラえもん!
                                       ぽちっ、応援お願いします。^^
                                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-04-18 22:08 | たわいのないこと | Comments(13)
Commented by curtis at 2012-04-18 22:24 x
最高体重おめでとう・・・じゃないですよねぇ。
俺も毎日走れなくなってほぼ一年。
昔から大食いなんで、お腹がポッコリ。

・・・毎日乗りたい。

いつかお会いしたら逆にお腹つまんで差し上げましょう!
Commented by Siru at 2012-04-19 05:22 x
美味しいものを減らすのは、辛いよね。
その分、走る量を増やしましょう! 笑 タイヤでも引っ張りますか ? (*^^*)
Commented by ほげほげ at 2012-04-19 13:26 x
おなか空いたときにこの写真はまずいでしょ(笑)
Commented by へえたくりん at 2012-04-19 15:14 x
今日はモンベル広島のオープンに駆けつけ、決して痩せて見えないであろう白を買ってしまいました。似合うように痩せるだろうと妄想しています。グリーンもいいですね。
Commented by へるにゃん55 at 2012-04-19 17:40 x
そうですよ~(^o^)空きっ腹にこの写真は、厳しいなぁ~(笑)あえさんのパンを見るようになって、会社帰りについついパン[ブログの写真と同じような]買って翌日の朝食にしてます♪小ぶりのフランスパン風がお気に入りです!あ~あかんなぁ~σ(^_^;また食べ物へ走っておりまぁ(>。<)ぽんぽこお腹、なんとかせなぁいかんぜよ♯♬もうすぐ夏、頑張って・・・
Commented by インテンス at 2012-04-19 18:05 x
私は2年前位から、朝と昼だけの、1日2食にしてますが、逆に回数が少なくなった分、1食を吟味して、いかに美味しいモノを、食するか…で愉しんでます。(好きな人といつでも会える人より、めったに会えない人の方が、会った時の時間をとても幸せに感じるみたいな…)
それと、食事を減らし分のお金を、貯蓄して、もう1台、バイク買うぞおぉぉう!っで、モチベーションもUP!(笑)
あえさん、是非MTBデビューお待ちしております(痩せれ…ますっ!)。
最近出版された、南雲吉則さんの『「空腹」が人を健康にする』面白いですよ。
Commented by あえ at 2012-04-19 21:27 x
curtisさん、こんばんは
お祝いの言葉ありがとう・・・、って嬉しくない(号泣)
ほんで、お互いにおなかのつまみあいって・・・、
へへーん、ヒルクライムに連れて行って、後ろから背中の贅肉つまもうっと。^^
ダウンヒルで、下りはチャンスがないけど、上りでは、ウッシッシ・・・。

curtisさんも大食いだった?
お互いお年頃なんで、脂っこいものは避けたメニューのあるお店探しといてねー!
Commented by あえ at 2012-04-19 21:30 x
Siruさん、こんばんは
そうですよねー、運動量を増やしたら。^^
でもまだ車に当たった時のあごに違和感があるし、ジョギングも首に負担がかかりそうなんで
しばらく美味しいもの我慢、がんばりまーす!
Commented by あえ at 2012-04-19 21:31 x
ほげほげさん、こんばんは
あははー、私も危険?を感じました。
ほんで今夜は、繊維質でカロリーの低いものと、たけのこにしました。
Commented by あえ at 2012-04-19 21:35 x
へえたくりんさん、はじめまして。
前回もコメントありがとうございました。
白は目立つし、清潔感もあるし、いい色ですね。^^
グリーンはキャノンデールカラーなんですよ、
キャノンデールチームウエアは、グリーンが使われています。
Commented by あえ at 2012-04-19 21:39 x
へるにゃん55さん、こんばんは
神戸は美味しいパン屋さんが多いですよねー!
いいな、いいな~♪
むかーし昔、神戸のパン巡りしたことあります。
パン屋さんに行ってトレー持ったら、気分がウキウキして、たくさんパンを選んでしまいます。
特にあまーいパンがおいしそうに見える!!
へるにゃん55さん、すきっ腹にパン屋さんに入って買い過ぎないように。^^
いやいや私の分も食べて、大きくなってください!
Commented by あえ at 2012-04-19 21:53 x
インテンスさん、こんばんは
1日2食ですか・・・。
新しい自転車という目標があったら、そういう方法も楽しそうですね。
憧れの自転車が購入できますように。

私はMTBはまったく興味ないんですよねー。
泥の中は走りたくないし、荒れた道は怖くて走れないし、こけたくないんで・・・。
Commented by インテンス at 2012-04-21 17:59 x
私・・・あえさんが、本気!で痩せたい!!!のかなと、思ってコメしたんですけど、まさかの全拒否、全否定?(ちょっと、ひどくねぇ?・・・汗・・・笑・・・まあ、ええけど・・・)
ただのネタだったんですね!
・・・ZZZZ・・・ZZZ・・・
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31