今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

週末は、ボタン桜が見ごろ

週末も雨・・・
今週でもう山桜は終わり、芝桜も終わり、チューリップも終わり・・・
でもこれから満開になる桜も。
ボタン桜~♪
カーネーション咲のボタン桜は、とっても可愛い~。^^
お隣さんのボタン桜がそろそろ満開に。



「『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日」
という短歌があったけど・・・

「『いつもお弟子さん応援のおかげかなぁ~』と師匠が言ってくれたから、
四月二十日は、弟子入り記念日」
(すっごい字余り)
さかのぼること今年の3月8日、
うまのすけさんに弟子入りをお願いして以来、
昨日のコメントで、初めて私の事を「弟子」と呼んで下さいました。^^

うまのすけさんとは・・・
観音寺競輪の佐々木選手のニックネームのことで、
以前ニックネームの由来をコメントにて教えてくれました。
『この名前の由来は以前私の先方スタイルが徹底先行で
うまの如く逃げまくっていたのでこんな名前で呼ばれています。
いまは体力的にもきついので追い込みに変わっているのですがね。』


そんな師匠のロードバイクに付いてるコンポは、カンパ。
私はシマノやけど、
私やって師匠と一緒のカンパ~~!!


カンパは、カンパでも、カンパーニュ!!
パンかよっ!(笑)
焼きあがったとこで、表面の皮がぱりっ、ぱりっ!!言っています。
b0149340_20265573.jpg


カンパーニューとは、ライ麦を使った田舎風パンのこと。
自転車のコンポは、カンパニョーロ。
よく似てる・・・・・・、似てないか~(^^;)

                                  明日はカンパーニュでサンドイッチの予定。
                                       ぽちっ、応援お願いします。^^
                                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-04-20 22:17 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite