今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

週末は、ボタン桜が見ごろ

週末も雨・・・
今週でもう山桜は終わり、芝桜も終わり、チューリップも終わり・・・
でもこれから満開になる桜も。
ボタン桜~♪
カーネーション咲のボタン桜は、とっても可愛い~。^^
お隣さんのボタン桜がそろそろ満開に。



「『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日」
という短歌があったけど・・・

「『いつもお弟子さん応援のおかげかなぁ~』と師匠が言ってくれたから、
四月二十日は、弟子入り記念日」
(すっごい字余り)
さかのぼること今年の3月8日、
うまのすけさんに弟子入りをお願いして以来、
昨日のコメントで、初めて私の事を「弟子」と呼んで下さいました。^^

うまのすけさんとは・・・
観音寺競輪の佐々木選手のニックネームのことで、
以前ニックネームの由来をコメントにて教えてくれました。
『この名前の由来は以前私の先方スタイルが徹底先行で
うまの如く逃げまくっていたのでこんな名前で呼ばれています。
いまは体力的にもきついので追い込みに変わっているのですがね。』


そんな師匠のロードバイクに付いてるコンポは、カンパ。
私はシマノやけど、
私やって師匠と一緒のカンパ~~!!


カンパは、カンパでも、カンパーニュ!!
パンかよっ!(笑)
焼きあがったとこで、表面の皮がぱりっ、ぱりっ!!言っています。
b0149340_20265573.jpg


カンパーニューとは、ライ麦を使った田舎風パンのこと。
自転車のコンポは、カンパニョーロ。
よく似てる・・・・・・、似てないか~(^^;)

                                  明日はカンパーニュでサンドイッチの予定。
                                       ぽちっ、応援お願いします。^^
                                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-04-20 22:17 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by curtis at 2012-04-20 23:52 x
カンパーニュとかフォカッチャとか好きぃ!!
これに美味しいハムやサラミとビールかワインがあったら
最高のランチが出来るだろうなぁー!

シマノの優秀さは解るんですが、カンパのクラシカルな
デザインが好きなんですよねぇ。
趣味なんだから見た目も重要なオイラです。
Commented by うまのすけ at 2012-04-21 09:37 x
4/20は弟子入り記念日メモメモ(*^_^*)忘れないように。

カンパのコンポってなんかかっこいいんですよね~
性能はシマノのほうが上だけど…わかっていて私はカンパを使うお馬鹿さんかなぁ~
相方のLook566は6700アルテグラで組んでいるのですが変速がストレスなくきまるんです。消耗品大も安いし…

わかっていながら・・・ステータスですかね(^v^)

カンパーニュおいしそうに焼けていますね!!
パリパリでおいしそう!!
Commented by へるにゃん55 at 2012-04-21 18:03 x
こんにちは、あえさん!
朝から天気良かったので、予定通り丹波篠山方面へ花見ライドのつもりが、用事の為出られませんでした。(´-`).。oO仕方ないので、あえさんに習いぼたん桜に変更でした。なかなか良かったですo(^▽^)o満開でした!やっぱ、日本っていいなぁー(^o^)
Commented by あえ at 2012-04-21 19:33 x
curtisさん、こんばんは
ハム、サラミ、ビール、ワインって・・・しっかりのんべ~ですねー!(笑)
でも美味しそう。^^
curtisさんって、甘いパンも好きやし、こういうシンプルなパンも好きやし、なんでも~?(笑)

昨日は桜の開花を見られて良かったですねー!
一番好きな花なんですね、メモメモ。
私の好きな花はいろいろあるけど・・・よく購入するのはガーベラかな。^^
Commented by あえ at 2012-04-21 19:41 x
うまのすけさん、こんばんは
カンパのコンポって見たこと無いから分からないんですよねー。
BigManさんもシマノやったし、シマノしか見たこと無いという・・・^^;
相方さんの乗られてるLOOKも実際見たこと無いです。^^;
なんていう・・・世間知らず(そうとは言わないかー)。

私はティアグラで、もっと消耗品も安いです。(大笑)
Commented by あえ at 2012-04-21 19:45 x
へるにゃん55さん、こんばんは
うわー、ボタン桜見に行かれたんですねー、
もしかして同じ時間帯のころに、同じ空の下で花を見てたかもしれませんねー。^^
ほんで満開やったでしょ?きれかったでしょ?良かったでしょ。^^
桜の中では、一番ボタン桜が好きなんです、ポンポン咲きでかわいいから。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30