今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

すれ違ったときの印象

今朝は、厚切り食パンの朝食にしました。^^
大粒のいちごは、朝一番に産直市場に行って購入してきました。
新鮮で甘くてジューシー!!
b0149340_16143750.jpg

パンにバター・・・?
外はかりっ、中はふわっとした食感が好きなんで、
食パンにバターは付けない派、
せっかくの北海道産:はるゆたかの粉なんで、小麦粉の香りを味わいながら~♪


お買い物に行く予定やったけど、
高松競輪:清水選手のスケジュール、佐賀県の武雄競輪で最終日、
11時からのレースやって・・・・
しっかりライブ映像見ました、今日もかっこええ走りでした。^^

1年ほど前、通勤帰りに走っていたら「こんにちは~♪」って追い越されたんやけど、
その一言が爽やかで、たまたま帰るルートやったので
必死に追いかけて行ったらペースを落としてくれて、追いついた私に「早いなっ。^^」って!!
すっごい好印象で、ついつい・・・
「競輪選手ですか? 名前は何ていうんですか?」って!!

自転車の場合、すれ違う数秒だけで、
「うわー、カッコイイ~!」とか「感じ悪いなー」とか判断してしまう。。。

挨拶してもらうだけでも好印象なのに、大きな声で挨拶されたら気分もルンルン~。
疲れてても元気が出てくる~。^^

私の場合、すれ違った印象ってどんなんやろって思う。
視野に入ってないときや、疲れているときもあるやろうし、いつもいつも愛想良く出来へんし。
でもそのときの印象で、「挨拶したけどしてくれんかった」なんて
思てる人もおるかもしれへん。
過去、逆走してくるロードバイク乗りに、
「逆走すんなー!!」って、怒鳴ったこともあったけど、
そんなん言うた後に、「あえさん?」なんて言われたら、
大汗っ・・・・!!
思わず「逆走しないでね。^^」って可愛らしく言うんやったなぁと・・・。

そういえば、ささぴーは私とすれ違った時の印象を、
「足が太かった!!」
ギャーーー!!
すれ違いざまにお腹は必死に引っ込めることが出来ても、太ももは・・・(><)

                                すれ違いさまに太ももは見ないで下さい。(笑)
                                       ぽちっ、応援お願いします。^^
                                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-04-22 19:41 | たわいのないこと | Comments(7)
Commented by あるふぁ at 2012-04-23 02:25 x
やっぱり選手は初めに足を見るんですねー
私の場合はもう少し上です
Commented by curtis at 2012-04-23 15:04 x
食パンも美味しい小麦粉を使っているんじゃあ、
パン本来の味を楽しみたくなるでしょうね。
これって贅沢な楽しみだと思いますよ。

しっかりヒルクライム出来る脚ってことで、自慢しましょ。
ヒルクライムで置いて行かれたら、
後ろからその脚を見せつけられる事になるんだろうなぁ。
練習せんと。
Commented by へえたくりん at 2012-04-23 15:38 x
ほんまほんま、太ももキュッはできません。
先週錦帯橋からの帰り、反対側を走る軍団が次々と頭ぺこっとしてくれました。きれいに順々にしてくれておもちゃみたいでした。わたしもお返しぺこぺこぺこ・・・したからヘルメットがもげそうになりました。ひもはぎゅっと締めなあきませんね。
Commented by SC7RSR at 2012-04-23 20:01 x
あえさん、こんばんは!

厚切り食パン、しばらく食べてないので、すごくそそられます。
素材の味や香りを楽しむ食べ方に賛同票「一票」です。

土曜日、庵治にも行かれてたんですね~。
かなり風が強かったけど、意外にも走行に大きな支障がでるほどでもなくて、
よかったですよね!
ニアミスだったようですが、写真からすると私の時より少しお天気が良い
ようなので、私の方が少し遅い時間帯だったのかもです。
週末は土日とも雨かもしれないと思っていたので、私も走れてよかった
です(^-^)

それにしても、競輪選手に「早いなっ。」って言わせたあえさんも、
「早いなっ。」っておっしゃった清水選手も、さりげなく「素敵」です。

curtisさんもおっしゃっているとおり、
「足が太かった!!」
は、ロード乗りへの褒め言葉、敬意と捉えましょう。

でも・・・
もし今度あえさんとすれ違ったら、私、どこを見ればよろしいでしょうか?
やっぱり、鼻水?(^^;)
Commented by あえ at 2012-04-23 22:09 x
あるふぁさん、こんばんは
もう少し上って、ぽっこりお腹?(笑)
私は・・・、すれ違っても追い越されてもあまり見ないかなー。
でもすれ違った瞬間の雰囲気、ビビッ!と来たときは、追っかけたり話しかけたりします。
インスピレーションで決めるタイプです!(笑)
Commented by あえ at 2012-04-23 22:14 x
curtisさん、こんばんは
あー、15時に書き込みってことは、今日は病院の日かなー?
最近多忙なんで、数値がちょっと心配。

curtisさんを追い越したら、私の脚線美を見ながら走れるのに~。^^
アピールするためにも、ショートパンツにしましょうかね。^^
ほんで練習せんと・・・っていうコメントを見て焦ったんで、私も夕方走りに行きましたよ!
Commented by あえ at 2012-04-23 22:29 x
SC7RSRさん、こんばんは
庵治は昼前ぐらいに走りました。^^
庵治に同じキャノンデールの友達が居て、「会わないかな」と思ってるけど、
会わない・・・(笑)

清水選手はお世辞で言ってくれたんやけど、その一言「早いな」って嬉しい一言ですよね。
もう胸キュンでした。^^
でも「足が太かった!」と言ったのは、自転車乗りの主治医の先生です。
事故で怪我して病院に行ったら言われました。失礼でしょ?(笑)

ほんでどこを見たらええかって?
お互いに、「鼻水」でしょうか?(笑)
うーん、ヒラメ筋でも、握力15kmの二の腕でも!(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31