今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

スプロケ交換暦半年なのに、気が緩んでいました

今日のデザートは、
山口県にお住まいの自転車乗りの友達が、
あさむらいちご園のダブルベリーソフトを食べた写真を見せてくれました。
ソフトクリームの上に、フレッシュなイチゴや、ブルーベリーが乗せてあるっていうもの。
おっ、、、おいしそう!!
食べたい、食べたいっ!!

でも明日仕事やし、山口市に日帰りで食べに行くっていうのも・・・
ほな家にある材料で作ってみようかな。^^

まずはビタニオ ワッフルベーカーを使って、タルトを焼き、
b0149340_18254413.jpg


タルトに市販のアイストクリームを、
その上からフルーツをてんこ盛り~!!
かなり欲張って乗せたんで、アイスクリームが見えません。^^;
b0149340_1827155.jpg


あかんなぁ、ついついいっぱい乗せたくなるから。
次回はちょっと欲張らないように、オシャレにトッピングしたいと思います。(笑)

ほんで甘いもんを食べて嬉しくなったんで、
調子に乗ってスプロケ交換を。

先日までスラムの12-26をつけてました。
保険付きで付けてたスプロケやけど、昨日は2枚残しで走り終えたんで、
やっぱり保険は要らん!と元に戻すことにしました。
ほんで・・・
スプロケの交換なんて、楽勝、楽勝!!
気が大きくなって取り付けたけど、交換後どうも調子が・・・

b0149340_19253237.jpg


うぅぅ、、、、
石の上(スプロケ交換)にも3年。
スプロケ交換暦半年なのに、気が緩んでいました。
まだまだ修行の身なのに、甘いもん食べて気持ちがだらけていました。

弟子暦1ヶ月、
「こんなあんぽんたんな弟子を持った覚えは無い・・・」
「しっ、師匠・・・・!!」
「あの時、スプロケの幅が均等になるようにって言うただろう?」
「(涙を流しながら)うぅぅ、、、気が緩んでいました」
「なに?気が緩む?? 腕立て伏せ100回!!」
「腕立て伏せは、握力15kgなんで1回も出来ません。」
「なに~! ほなヒンズースクワット100回」
「これ以上、太ももが太くなったら、ミニスカート履けません」
「なに~!!ほなグランド10周」
「今日は雨です、かよわ~いんで濡れたら風邪引きます」
「仕方ないな、今回だけは大目に見よう」
「しっ、師匠・・・!!」

無事取り付けることが出来ました。^^
b0149340_1933243.jpg


こんなわけで、なかなか成長が見られないあんぽんやけど、
気を抜かずコツコツ整備がんばります。
石の上にも・・・、気長に見守って下さい。

                                     甘いもん食べて、お腹だけはぽっこり成長中!
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-04-30 19:40 | 自転車整備、チューブレス | Comments(17)
Commented by curtis at 2012-04-30 20:06 x
あははははは!フルーツばっかりでアイスクリームが見えない!
でも、美味しそう!!(笑)

それにしてもこの掛け合い漫才笑える!
握力15kgって!スクワットって!
まぁ、石の上にも座って無いオイラですけどね。
Commented by たーやん at 2012-04-30 21:31 x
なかなか、珍しい写真、構図でございます。
笑わせて頂きました!
座布団、3枚!
Commented by あえ at 2012-04-30 21:35 x
curtisさん、こんばんは
このフルーツを乗せるのたいへんやったんやから~。
ズリズリずり落ちるもんやから引っ付けながら、バランス崩さんようにしながら
盛って行ったら、アイスはいずいこへ~(笑)
curtisさんバージョンも今度書こうかな、覚悟を~!!
Commented by あえ at 2012-04-30 21:40 x
たーやんさん、こんばんは
さすが、あんぽんたんはすることが違うでしょ!
なかなかヤルでしょう!(笑)
これでも真剣に?スプロケ組み立てた?んやけどな・・・。^^;
次回は、座布団5枚もらえるように、ガンバリマス。
・・・んん? (笑)
Commented by saba at 2012-04-30 22:38 x
あえさん、こんばんは...
タルトとフルーツの重なりといい!スプロケの重なりも絶妙!
お見事です♪〜やるなぁ〜(笑)
こんどは気が緩まんようにね!

昨日は晴れの券を有効に使わせてもらいました。
けっきょく何にも走れんかったけど、こればっかりは仕方が
ありません!〜男前は走り以外も男前じゃないとね(笑...)
あえさん、御誉めの言葉ありがとうね♪〜
あと2日したらゴールデンウィークだぁ♪〜
Commented by Kaz at 2012-04-30 23:25 x
まずは、こんばんわ!
ほほ~、こうやってトップ5枚残しなわけですな!(〃゚艸゚)ブブッ
ひょっとして、スーパードライの入りすぎだったのでは?

んで、7枚のタルトにアイスとフルーツをこんなに乗せて、それは残さない・・・
スクワット500回はしないと消費出来ませんな!
Commented by Siru at 2012-05-01 08:49 x
パン職人なので、器用かと思いきや
気の緩みですね!  笑

変則7段ギヤですね^^^
Commented by うまのすけ at 2012-05-01 13:10 x
タルトおいしそうだね!
甘いものには目がない師匠…
お弟子さん、その写真はきつすぎです~

スプロケット、失敗は成功の元ですね!
失敗しながら覚えましょうね
Commented by へるにゃん55 at 2012-05-01 17:40 x
こんにちは、あえさん!今日も笑かしてもらいましたo(^▽^)oいい海苔でんがなぁ(笑) フルーツは、テンコ盛りでお願いします!スプロケは朝ご飯の前に(^-^)/
Commented by あえ at 2012-05-01 22:19 x
sabaさん、今日もお仕事お疲れさま。
昨日もやったんで、かなり疲れてるんとちゃう?
仕事と言うよりも、いろいろあって精神的に。

ほんで明後日からの連休、復活ライドで走れるかなー?
もしかして今月末はレース予定やったりして??
Commented by あえ at 2012-05-01 22:21 x
Kazさん、こんばんは
あははー、なんか適当にやったら・・・こんなことになりました(大笑)
スラムは全部(歯数)くっ付いてるんで、ボーとしてても間違わんけど、
シマノの場合は、ついつい気が・・・。^^;
ほんまあんぽんです(笑)
Commented by あえ at 2012-05-01 22:26 x
Siruさん、こんばんは
パンは職人じゃないですよ、それで食べてる(生活)訳じゃないんでね。
それにパンやお菓子等は高い月謝払って通ったんで、
上手にならんと何をしてるのか・・・(笑)
自転車も月謝払ってでも、どこかへ習いに行きたったけど・・・、そういうところ無かったしなぁー。
ちなみにバラも月謝払って、バラ教室に通ってました。
Commented by あえ at 2012-05-01 22:43 x
うまのすけ師匠、タルトはさくさくして美味しいけど、バターたっぷり、砂糖たっぷり・・・
かなり高カロリーなお菓子になりました。

ほんで・・・、きつい写真って・・・(涙)
こんなスプロケ見たこと無いでしょー、さすがでしょう!!
なぜ「あんぽん」なのか分かったでしょう?って、うぅぅ・・・(涙)
Commented by あえ at 2012-05-01 22:59 x
へるにゃん55さん、こんばんは
文章(コメント)をいろんな意味でマネする人がおるんで、
漢字とかはきちっと書いてね、お願いします。m(__)m
スプロケ朝ごはんの前に行ったら手汚れますー(笑)
朝ごはんの後、希望!
Commented by うまのすけ at 2012-05-01 23:05 x
きつい写真ってのは・・・あまりにおいしそうな写真で…食欲がわいてしまうのでってことですよ!
Commented by あえ at 2012-05-01 23:12 x
うまのすけさん、んん・・・・??
まだ起きてるんですか?
明日高知出発でしょ?
はよ寝て下さい。

ほんで「きつい」って、
私にとっては、ウエストがキツイ・・・とかマイナスイメージのことしか浮ばんかったんで、
わざわざありがとうございます。
ほんで、はよ寝て下さいねー!
Commented by へえたくりん at 2012-05-02 18:42 x
アンカー購入後初めてチェーン洗いました(ストーブの残りの灯油で)。琵琶いちの泥をようやく本気で落とした、みたいな。あとは機械油差しときゃええ、という経済的なアドバイスをいただいたので、素直にやってみたいと思います。誰だっけアドバイスくれたの・・・夢か・・・。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite