今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車の話題無いんで、ホットドック!

今日は、草抜き練!(笑)
うさぎ跳びやないけど、草抜きは足腰が鍛えられます。
足腰鍛えられる上に、庭がきれいになる!
おぉー、一石二鳥やないですか!(笑)

そうそう・・・
玄関先で火鉢を睡蓮鉢代わりにしてメダカを育ているんやけど、
バラなど草花を育ててる人は分かると思うけど、
「アブラムシ」って言う緑色した小さな虫が発生することがあって、
それをメダカのご飯にあげると元気に、より大きくなるんですよー。
バラ友の間ではやっていて、実証済みです。(笑)

メダカの隠れ家用として、ハーブのクレソンを浮かべています。
クレソンって水辺で育つ植物なんで、睡蓮鉢の中でスクスク成長中。
隠れ家がクレソンって、ちょっとうちのメダカちゃん、オシャレかも!

ほんで今日も元気に火鉢の中で泳いでいました。^^


さて本日の自転車の話題と言うと・・・・

今日は特にありません。m(__)m
いや、今日もやね。^^;

こんなときはいつもの『あれ』です。(笑)

ホットドックの朝食!!

b0149340_21425566.jpg


スクランブルエッグには、今夜の「ためしてガッテン」でも話題になったパセリ入り。^^
いつものキューイフルーツとオレンジ、いちご・・・
今の時期は紫外線が強いんでビタミンC摂取してシミ・そばかす対策、
お年頃は過ぎてるけど、気をつけんとね。^^

                                     自転車の話題は無かったけど・・・
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-09 21:59 | たわいのないこと | Comments(1)
Commented by へるにゃん55 at 2012-05-10 17:48 x
こんにちは(^o^)足腰の鍛錬に『草抜き』ですね(^o^)メモしなきゃ?今月末にマンション周りの一斉清掃が有ります(^o^)ガンバッテ足腰鍛えますね(( _ _ ))..zzzZZ私も『ためしてガッテン』見てましたo(^▽^)oパセリ必ず食べる派です!昔から、なんか身体に良さそうと思って食べて来ました!シンプルにおひたしも美味そうでした!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30