今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

走りながら考えるのは、食べることばかり

昨日、30分ばかり高枝バサミを使ったのが原因なのか、
自転車で1kmほどの坂を2往復したのが原因なのか、
今日は身体全体が筋肉痛・・・

今、TV付けたらEテレで、安田美佐子さんが走ってて・・・・??
「3ヶ月でフルマラソン」っていう番組。
ええー、3ヶ月で?!
普段自転車ウエアは、ジョギング用のスカートやったり、ウエアやったり、
ジョギングパンツも持ってて、靴さえ準備すればすぐに始められるけど・・・
100mも走れば息が切れるし、脚は絡まるし~。
でもジョギングしてる人のスタイルって、ビビッとカラーで可愛い!!
外見から入るんかいって・・・(笑)

また自転車と違う趣味、持ちたいなー。
昨日の記事(写真)を見て下さった方で、何人の方が気付いてくれたかなー。
デザートのお皿の下には、フラン刺繍のランチョンマットだったこと。
プレゼントに頂いたんやけど、フランス刺繍もステキやなー。
木陰の下のテーブルには紅茶、
ロッキングチェアーに腰掛けながら、フラン刺繍をする私。
そんな妄想が、ぽわぁ~ん。


土曜の夜に仕込んでおいたパン、10時間ほど低温熟成させて
朝焼いたプチパンが、日曜日の朝食でした。
b0149340_21245492.jpg



ぽりっと焼きあがったパンに、バターをつけて。^^
焼き立ては美味しいなー。
b0149340_21303653.jpg



「フルマラソンを走ったら何かが見える」ってTVで言ってたけど、
以前自転車で200km走った時は、何も見えんかった。
「はよ帰って、お洗濯物入れんとあかんな、夕食の買い物も行かんと!」って。(笑)
ほな300km走ったら何かが見えるんかいな・・・?
「明日のパンは何焼こう」ぐらいしか浮ばんかったらショックやなー。
                                   
                                     考えることは食べることばかり?(笑)   
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-14 22:34 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by sui at 2012-05-15 01:52 x
すごいっ
200km走っても日常がうかんでくるんですか、
ヘトヘトで、なんも考えることが出来なくなりそうです、
Commented by まなぶ at 2012-05-15 02:44 x
フルマラソン、走った?(歩いた)ことはありますが、
今、思い出せるのは、完走したあとのハンバーガーとコーラが非常においしかったことだけです。
でも、それだけを目指して、がんばるのもいいかも、、、と思っています。
Commented by ウ兄ちゃん at 2012-05-15 05:13 x
兄ちゃんのランチョンマットは新聞紙です(大笑い)
300km走っても多分家事全般が巡ります(経験談)
マラソン初めルン???
それもえ~と思いますよ。
で、兄ちゃん土曜日にアケボノ見に行って来たけどかんどうしました。
Commented by あえ at 2012-05-15 22:25 x
suiさん、こんばんは
日常が浮んで、現実もちゃんとお買い物に出かけて夕ご飯も作っていますよ。
みんなそうでしょ!
楽しんで、家に帰って夕食作ってくれるまでくつろいでいる・・・なんてそんな人はおらんでしょ。^^
Commented by あえ at 2012-05-15 22:29 x
まなぶさん、こんばんは
うわー、フルマラソン出場されたって!!
それも完走、、、おめでとうございます。^^
日々の努力があったからこそ完走出来たこと。
コーラーが非常においしい・・・、うーんそういう思い出は残りますね。^^
私はまだ、「非常に」というほどコーラを美味しく飲んだ記憶が無いなー。
Commented by あえ at 2012-05-15 22:35 x
ウ兄ちゃん、こんばんは
いつも気になってました、兄ちゃんとこの新聞紙・・・。m(__)m
ほな妹も兄ちゃん見習って、週末は新聞紙のランチョンマットにして見ます。
笑わんといてねー!
ほんでマラソンは、初めルンから「ル」を取って、初めン!(笑)

土曜日、兄ちゃんは感動したんやねー。
妹は兄ちゃんの走りっぷりと、その後の買い物&ディナー作りを見て、かんどうしてます!
Commented by TOMOO at 2012-05-15 23:36 x
あえさん、こんばんは。
マラソンも楽しいですよ。
たぶん今42.195走るご自分の姿を想像できないでしょうが、
こつこつ練習すれば意外とできるもんです。
自分は走ってけっこう自分も捨てたもんでもないなと、
ちょっと胸を張れるようになりましたが、
胸を張ってもおなかのほうが出ています(笑)
Commented by あえ at 2012-05-16 21:20 x
TOMOOさん、こんばんは
ありがとうございます。^^
私も以前は走りかけていた(過去形)けど、走ってたら、
おなかは揺れるわ、二の腕は揺れるわ、もう身体全体の脂肪が揺れて、揺れて~~
その揺れるのが気になって走らなくなりました(笑)
続かないってことは、マラソンは性格にあってないのかもーっ!

TOMOOさんがコツコツ5kmとか走ってるのを見て、うわー、私には出来んなーって。
ブログ記事を見て、私も走った気になっています。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite