今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

340mmハンドル、いろいろあるけど。

昨日の続き。340mmのハンドルの話です。
せっかく訪問して下さったのに興味の無い方はスイマセン。m(__)m

Dixna ジェイフィット モア  360mm    ドロップ=115mm、リーチ=75mm  (現在使用中)

タイオガ  Tフォースシャロー 340mm     ドロップ=115mm リーチ=70mm  (売り切れ)
MODOLO VENUS       340mm    ドロップ=131mm リーチ=89mm
日東 M85 STI-72        340mm    ドロップ=122mm リーチ=72mm
TNI ネオ クラシックバー    340mm    ドロップ=121mm リーチ=65mm


コメントでおっしゃって下さったハンドル、
使用中のジェイフィットより、リーチが14mmも大きいってことは・・・
幅は狭くなってもブレーキまでの距離が遠くなるなぁと断念。
幅もそうやけど、リーチのショートなのを選んだほうがいいかなと思っています。

最初、フェミニンに付いてたハンドル幅400mmだったことを思えば、
今の360mmは快適と思わんとね。
そう思うことにします。


さて鳥取県大山(だいせん)に行く前に立ち寄った、
与島(よしま)PAから見た瀬戸大橋。
b0149340_2153487.jpg


以前の橋代が休日1000円だったころが懐かしい。
またどこかへ行きたいなー。

今日は久々にちょっとマジメなブログ記事。
たまには~。^^
明日の昼から香川県は、落雷、雹が降る予報・・・。
ちゃんとおへそは隠して下さい。(笑)

                                     朝晴れてても折り畳み傘持って行こう。   
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-16 21:27 | 自転車用品 服、靴 | Comments(9)
Commented by あま at 2012-05-16 21:31 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
お探しのハンドルの候補
タイオガ  Tフォースシャローですが
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1110410070

ここのページに書いているお店には在庫があるようですが
確認した訳ではないので、確実では無いかも知れません。

ご希望のハンドルが見つかる良いですね。
Commented by あえ at 2012-05-16 21:50 x
あまさん、はじめまして。
ありがとうございます。
残念ながら、そこのアマゾン店は在庫がありませんでした。
在庫が無いって返事来たのに、まだ「在庫がある」って記載してある!!
なぜなぜ??
よく分かりませんが、私も教えて下さったアドレス、そこから探しました。^^;
Commented by ほげほげ at 2012-05-17 14:56 x
通販で到着まで日数が掛かる場合は、メーカー在庫(卸在庫)などでお店で在庫していない方が多いです(注文があってからメーカーや卸に問い合わせます)。注文があって在庫がない事を確認しているのだから在庫なしに変えるのが当たり前なのですが変えないショップもあります。今回のショップは変えないショップなのでしょう(数日後に変わるかも知れませんが)

TNI クラシックバーECOは在庫があるみたいですが・・・
(http://www.cb-asahi.co.jp/item/11/00/item10109300011.html)
Commented by ほげほげ at 2012-05-17 15:08 x
TNI クラシックバーECOだとクランプ径がまずいんですね
Commented by あえ at 2012-05-17 22:42 x
ぼけぼけさん、こんばんは
貴重な時間を割いて、いろいろ気づかいありがとうございます。^^
今日も一応(しつこい)、在庫がある楽天に注文してみましたが、、、在庫なしでした。
まぁ、分かっていたことやけど、微かな望みは持ってたんで、、、ちょとへこむ。^^;
そうそう、あ〇ひは、すぐにHPから商品が削除されてました。

まだ海外通販を見て無いので、期待せずに覗いてみようかと(しつこい?)思ってます。
ほんまいつも調べて下さったり、アドバイス下さったりとありがとうございます。
Commented by うまのすけ at 2012-05-18 07:02 x
ハンドル、なかなか希望のものがないのですね…

数値だけ見るとTNI ネオ クラシックバーがいい感じかなぁと思いますが、ドロップが今付けているものよりは多少深いですがハンドル幅が小さくなるので問題ないかなぁと。

これも在庫があればいいですね!

ハンドルっていろいろありすぎて~
仲間のを握ってみたり、仕事で関西方面行った時はウエ○ラパーツいって握ってみたり~
あまり、イライラせずにボチボチ探していきましょうね!
Commented by ほげほげ at 2012-05-18 10:16 x
あきらめずがんばって下さい。
TIOGAはたぶんモデルチェンジじゃないかと思います。半年もすれば新しいものが出ると思いますのでそれまで楽天にしつこく注文してみるのも(笑)
Commented by あえ at 2012-05-18 21:20 x
うまのすけさん、ありがとうございます。
もうハンドルはいいんです。
何ごとも諦めが肝心です(笑)
いろいろ引きずると、嫌になってくるので、もうハンドルの話は終わりです。
悲しくなるだけなので。
いろいろありがとうございました。m(__)m
Commented by あえ at 2012-05-18 21:23 x
ぼけぼけさん、こんばんは
しつこく注文して「在庫なし」がのメールが7度来た気持ちなんて
知る芳も無いでしょう。
これ以上引きずると、もう気持ちが悲しくて、辛くて、悲しくて・・・
だから、いろいろありがとうございます。
もうハンドルの話はもう終わりです。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー