今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

「とんかつ」食べて、「勝つ!」(笑)

イタリア フィレンツェ生まれの画家 サンドロ・ボッティチェッリが描いた
『ヴィーナスの誕生』

この絵画に出てくるバラが、クロリスだと言われています。
今年もうちの庭で、『クロリス』が開花し始めました。^^
b0149340_20383758.jpg


月曜日から、お腹の調子は悪いし、
昨晩は肩にサロンパス貼って寝たら、今朝は皮膚が被れて痛し~
落ち込んだときや、へこんだとき、
こんなとき思い出すのが、以前上司だった人の言葉。

『長い人生、いろんなことがある!』

よくそう言ってたっけ。
ほんでその次にいつも口癖のように言ってたのが、

『ヒンズースクワット100回!』

なんでヒンズースクワットなのか??
そう言ったあとに実際に10回ぐらいやっていた・・・

昨日は職場の友達が、手作りの「とんかつ」持って訪ねて来てくれました。
「元気そうで良かった」

「なんで、とんかつなん?」
「かつやっ、勝つ!」

何に勝つん・・・・?
向かい風に?(笑)


そんな彼女のあんぽんな気づかいが嬉しくて、
「(職場の)みんなで食べてね」って、出勤前に彼女の職場に立ち寄り。

チョコチップ入りのパウンドケーキ
b0149340_219972.jpg



さて、うちの師匠は、本日奈良競輪場で最終日(3日目)でした。
すごいレースでした!
『うわっ、うわっ、うわっ!!』って言いながら、
レースダイジェストを15回以上再生しては途中でストップ、巻き戻しながら見ました!

あんな展開のレースははじめて見ました。
途中で、師匠が何色のウエア着てるのかさえ忘れるほどで、
『えっ、うわっ、おぉーー!!』の連続で、
3着でゴール!!
ヤッター!!
お疲れさまでした。

私もがんばらんと~!!
                                     とんかつ食べて「勝つ」ぞ~!!  
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-17 22:10 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by saba at 2012-05-17 23:11 x
あえさん、こんばんは...
人生って?〜何なんやろ?〜って、私も良く考えます。
(ある意味、来ないだのロングライドのようなものかもしれませんね)
明日〜日曜日まで、ちょっと間.息抜きして来ます♪...
今週ぐらい何も考えん時ますね。
行きしなにサービスエリアで、とんかつ食べて勝つ!...ってか?
Commented by curtis at 2012-05-18 00:05 x
これがあの絵のバラですか?!
知らなかったぁ~。綺麗な花ですね。
これが庭で咲いているって素敵だぁ・・・。
なんか、体調も厳しそうだし、思ってたものも手に入らず・・・。
しかし、万事塞翁が馬です。
きっと次は良い事がありますよ!

それにしても美味しそうなパウンドケーキ!
これを頂いたら人生良い事あるなぁって思えたでしょうね。
同僚の方も。
Commented by うまのすけ at 2012-05-18 06:56 x
お弟子さん、応援ありがとうね!
なんとか無事に3日間走れましたよ!
よつばのクローバーもありがとう~

体の調子が悪い時は無理しないようにね!
おなか、大丈夫かな??
人生、ほんといろいろありますね!
今を生きるって言葉もいいですよ。
今を一生懸命、楽しく生きてみてくださいね!
Commented by あえ at 2012-05-18 21:41 x
sabaさん、こんばんは
明日からって、今夜の晩からと思ってたら・・・!!
お天気がよくて良かったですねー。
長丁場になりそうですが、無事のお帰りを祈っています。^^
ほんでみんなのサポートお願いします!!
行ってらっしゃい。
Commented by あえ at 2012-05-18 21:51 x
curtisさん、こんばんは
花もいいですよー、世話した分応えてくれるから。^^
体調が悪いのは仕事で1ヶ月前から応援に行ってるんやけど、
そこの主の言葉や言動がきつくてきつくて、精神的に参ってしまい腹痛に・・・。
気分転換にハンドル買おうと思ったら在庫なしに、アッパーパンチされたみたいな・・・(笑)
今の応援の仕事から抜け出せない限り、私の腹痛は続きます。
O型って、頼まれたらついつい仕事引き受けてしまったり、言い返せなかったり・・・、
けっこう心の中にモヤモヤを溜めたりしてませんか?

「とんかつ」のお礼は、以外に高く付いています。(笑)
Commented by あえ at 2012-05-18 22:34 x
うまのすけさん、どうしたんですか・・・・?
「お弟子さん、お弟子さん」って、下記コメントと2回続くと怪しい・・・。
いかん、いかん・・・、最近おべんちゃらを言われたら、裏に潜んでいるたくらみ?があるんじゃないかと
警戒してしまう悪い癖があります。m(__)m

お腹の調子が悪いのは、仕事のストレスからで・・・
今の仕事から抜け出せない限り、腹痛は続きそうな。
こう見えて、けっこうナイーブなんです。(笑)
でも、3月のイベントではズケズケうまのすけさんに話しかけたっけ??
あれは、幻の私です。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite