今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ジョギング800mで、筋肉痛!(笑)

夕方走りに行こうと思ったら雨・・・
こりゃぁ、あかんわー。
でも、しばらくしたら止んだ。
ほな、ちょっと走ってこようかな!

ルートラボで調べたら、調べるほどでもないけど、距離にして800m。
走りました。
1度も休まず走りきれました。(笑)
早歩きと余り変わりないようなポタポタ走りやけど、脚も絡まずに走り終えたー。

いやー、今日、階段でこけました。
こけたと言うより、つまづいて、気が付いたときは階段で寝ていました。
思わず、辺りキョロキョロ。
誰もおらんかって良かった。
足がとうとう上がらんようになって来たか・・・っていうのがあって走ったけど、
たった800mやけど、もう太ももが筋肉痛。
自転車で190km走ってまったく疲労なかったのに、この差はなんなん?(大笑)



先週土曜日の朝食やけど・・・
バーガーパンを焼いて、タマゴマヨと、エビちゃんとサンドしました。
これを朝食べたのに、眉山でタイム更新ならず。
うーん、もしかして食べすぎやったから?
b0149340_19174694.jpg


昨日の体重、またここ10年のピークを迎えました。
あと300gで、大台に乗っちゃいます。
もうこれ以上、増加は許されません。^^;

どうにかせねば・・・
うーん、やっぱり食べすぎが原因かな?
                                  私から大食いを取ったら何が残る?(大笑) 
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-21 20:51 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by curtis at 2012-05-21 21:27 x
解ります!自転車と脚でのジョグで使う筋肉の違い!
自転車だとなんとも無いのにー!!
アクティブな週末だったようでなによりです!

でも体重は・・・ふふふふふ、お仲間に入ってください!
Commented by Kaz at 2012-05-21 21:46 x
あえさんこんばんわ

800mで?・・・
あっ、脚でね
このブログでは単位が違うような・・・

190kmオーバー走って翌々日にここ十年でピークって
さすがO型というか・・・
僕は昨日130kmで2kg消耗しました(走行中は流動系しか食べないので)。
たぶん3日程で戻りますが(そう言う僕もO型です)

眉山はね、最初の”あずり”から無理せず
”かるかるクルクル”でペース作ればタイム伸びますよ
Commented by あえ at 2012-05-21 22:37 x
curtisさん、こんばんは
curtisさんもアクティブな走りで、お疲れさまでした。
ほんで日食観察も!!
私はその時間、すっかり忘れてて、風呂掃除して洗濯物干してた・・・。
でも曇ってたような?(記憶に無い)

体重は増えてたけど、体脂肪率は減ってた!
・・・ってことは、筋肉モリモリ、ふふふふ~♪
Commented by あえ at 2012-05-21 22:42 x
Kazさん、こんばんは
うわー、KazさんもO型?
書き込みしてくれる人O型多いな~、ほなKazさんもついつい頑張っちゃう派ですねー!

ほんで130kmで2kg減って・・・、羨ましい。
流動系ってドリンク系それじゃお腹好きませんか? 
私はあんぱん(あんこ系)がメインやから太る?
ほんで眉山は一番軽いギアでくるくる行ったんやけどなー、12-23では限界かー。
そやから次回スプロケは12-25買うことにしました。
Commented by ume3 at 2012-05-22 06:41 x
おはようございます。
RUNを始めましたか、夏が来れば、海が近いので泳いで
来季はトライアスリートですね。

ちなみに、私もO型です。
Commented by saba at 2012-05-22 06:51 x
あえさん、お早うございます...
800m走お疲れ様です。普段使ってない筋肉使うからね〜
距離短くても脚に来ますね。
300gで大台って!!!〜
せっかくやし、記録更新してからダイエットして下さいね...(笑)

昨日の朝は金環日食を見て、ええスタート♪〜のはずが???
先週休んだつけが...おまけに帰りは雨にやられました...(涙〜)
とりあえず、何事も無く無事帰ってますよ!〜
Commented by TOMOO at 2012-05-22 18:35 x
あえさん、こんばんは。
ランは続ければ自然と距離は伸びます。
筋肉痛は、ほとんどはマメに続けていれば、
そのうち筋力がついて消えるものばかりです。

しかし190km走って疲れないとか羨ましいです。なんぼでも走れますね。
おととい210km走ったけど、バテバテでした。
Commented by あえ at 2012-05-22 22:08 x
ume3さん、こんばんは
おっ、ume3さんも、あんぽんたんなO型なんですね。
ちゃうかー、すいません。m(__)m

いろいろ手をつけんと、ちょっと自転車はマンネリ化し始めたんで~。(笑)
新しい自転車が欲しいけど、欲しい自転車はサイズがすべて合わないので買えないし。
学生時代やっていたテニスをしようと思ったけど、走れんので・・・、
まずは基礎の走ることから初めてみようと思いました。
Commented by あえ at 2012-05-22 22:14 x
sabaさん、こんばんは
無事帰宅できたんやねー、長距離お疲れさま。
雨やったんは昨年?
その前もお天気悪かった記憶があるけど、、、今回は快晴でよかったね!
ほんでちょっとはストレス発散できたかな、ほんでお楽しみの後は、お仕事がいっぱい??
22時なんで帰社出来てたらええけど・・・、帰り道、気をつけてね!
Commented by あえ at 2012-05-22 22:24 x
TOMOOさん、こんばんは
TOMOOさんはランの先輩ですね。^^
今日も筋肉痛で、椅子に座るのも、階段登るのも、うぉーーって痛い、痛い!!(涙)
でもこれが筋力になると思うと、ちょっとニヤニヤ。(笑)

佐渡ロングライドお疲れさまでした。
TOMOOさんの場合、9時間50分で210kmやし、獲得標高も高いので疲れるはずです。
それにイベントなので、牽いたり牽いてもらったり、、、そんな気遣いとかもあるし~。^^
お疲れさまでした。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31