今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

『トップチューブ 私の足より なぜ高い』

今日は1000m。
昨日より200mもロングラン!(大笑)

走り始めて太ももの内側が筋肉痛で痛い。
まぁ、遅くてもええやーと思いながら走ってたら、
自転車の夕方練習時にいつも会っていた、早歩きウォーキングのおじさん!

おじさんも私を見つけたらしく、「あれー、今日は自転車じゃないんやー」というような表情で見てる。
次の瞬間、平坦な道路でつまづいてた。
うわー、かっこわるいところ見られた~!!って。
でも次の瞬間、何も無かったように、また平然と歩き始めました。
私も何も見てなかったような顔で挨拶・・・(笑)

1000m程度やから、10分もあれば帰宅。
はやっ!
でもこれ以上は走れんかった。
うぅぅ、、、足がもう筋肉痛で痛い・・・
「今日は、これで勘弁してやろう!」って負け惜しみの言い訳。(笑)


香川県三豊市詫間町 紫雲出山(しうでやま)から東方面を見て。
b0149340_2022965.jpg



この前の事故で、慰謝料等が振り込まれました。
だからという訳ではないけど、密かにキャノンデール SUPERSIX EVOを見ていました。^^
一番小さなフレームでも、地面からトップチューブまでの高さが71cmって・・・
あぁ、、、私の足の長さよりわずかに、わずかに高い。(><)
パンプスのSPD-SLやったら乗れるけど・・・。

ここで一句

トップチューブ 私の足より なぜ高い・・・(涙)
                                   階段上がるにも、椅子に座るにも筋肉痛!
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


追伸 つゆつゆさん、ブログ更新ありがとう。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-22 21:34 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by ふる at 2012-05-22 21:44 x
キャノンデール SUPERSIX EVOとはどんなバイクかとググッてみてみたら
お、カッコイイ!
そして値段をみると・・・・
えぇぇ!!
どえらく高いのですが(^^;

実は自分は生まれも育ちも北海道なのですが(大人になって現在は違います)
父の出身は香川県なもので、あえさんのブログの写真をみて、ここが父の育った香川かと思っていつもみています。
Commented by あえ at 2012-05-22 22:33 x
ふるさん、こんばんは
どんなに欲しくても購入できないものは仕方なく・・・
でもカタログとか見てるだけでも楽しいですよね!

さて『北海道』といえども広いですよね。
私は3度しか行ったことがないですが(1度は20日間かけて1周、大雪山も登りました)
たまにまっすぐな道を見ると、日高地方を思い出します。
一つだけ今でも心残りといえば、知床でクマのラーメンがあると教えてもらったのに、
食べなかったことだけが今でも悔いています。^^;
Commented by かっち at 2012-05-22 22:39 x
 今晩は、ジョギング始めてんですね!、私も筋肉痛が激しくて、早歩きから始めました。
1kmを9分位で、骨盤から大股で歩きます。
これで5㎞歩くとヘロヘロに成りました。
自転車に乗る時間が無い時にジョギングは短時間で一汗かけて良いですよね!。
Commented by curtis at 2012-05-22 23:47 x
密かにハイグレードの自転車を見る気持ちがよーく解ります。
事故に会って慰謝料が入った時は同じような事考えてました(笑)
でも、今、後遺症はありませんか?
筋肉痛なら頑張れ!って言っちゃいますけど、
首等の痛みなら無理しないでくださいね。

体脂肪が順調に増えつつあるcurtisでした。
Commented by ふる at 2012-05-22 23:59 x
地元にいたときはオートバイが趣味で良く走り回ってました。
ケビン シュワンツが好きでRGV-γを乗ってました。
当時はレプリカ ブームでしたので…

元バイク乗りのサイクリストは結構いると思うのですが、どうなんでしょうね。
すいません、古い話で(^^;
Commented by あえ at 2012-05-23 22:01 x
かっちさん、こんばんは
うわー、お久しぶりです、ニコニコ。^^
コメントありがとうございます、ニコニコ。^^
かっちさんも筋肉痛やったんですね、ほんで早歩きから?
5kmも?!
私ジョギング、2日坊主でした(大笑)、もう筋肉痛で階段を下るのが痛いのでお休みです。
今日休むと明日行くのが億劫になるなぁ、、、。^^;
ストレスにならん程度に、ぽちぽち歩いたりしたいなーと思ってます。^^
かっちさんは足が長いから華麗に・・・、私は必死?に短い足で大股歩きです。(笑)
Commented by あえ at 2012-05-23 22:14 x
curtisさん、こんばんは
あははー、半分冗談ですよ!!
以前フレーム貯金が満期になったという記事にしたけど、その貯金も使わず仕舞いやしね。
フレーム買うこともなくなったんで、これを資金にまたオランダ行きたいなーとか。(妄想)
慰謝料の件は、保険会社や、相手側の方にもほんまによくして頂いて・・・・
その他にも、こうやって精神的にも元気になれたのも、
プライベートで相手の方のバックアップもありました。
だからこそ、ちょっと頑張って治そう、良くなろうって急いでいたこともあったけど、
やっと調子も戻ってきました。
ほんで、今は1ヶ月に3人も辞めさせた?方と仕事をしており、
頭下げられて「行ってくれ」と頼まれ、断れず「はい」と・・・、現在、疲労困憊中です。
ほんで「よく頑張ってる」って今日褒められました、でも疲労困憊は続きます。^^
Commented by あえ at 2012-05-23 22:18 x
ふるさん、こんばんは
そういえば、、、札幌や大きな街をいっぽ出ると、バイク乗りのための宿?小屋??が
目に付いたのを憶えています。

私の友達も、周りもバイク乗りの人は一人もいないので、
元バイク乗りのサイクリストは、多いのか少ないのか分かりません。
すいません・・・、m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31