今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今日も行って来ました、800m!

3日坊主は何としても免れたい・・・
でも一度休んだジョギング、出発するまでによいしょが~~。

行こうかな、止めようかな、

行こうかな、止めようかな

行って来ました、800m。

すぐに筋肉痛の足が、もうあかんって言う。
400mの折り返しで、歩こうかなって思い始め、
600mで大幅ペースダウン、歩く早さと一緒。
700mで、もうちょっとやから・・・
800mゴール!!

きっとブログ書いてなかったら、走ってなかったと思う!
ジョギング1km程度でこの筋肉痛。(笑)
明日は雨の予報やから、ジョギングもお休みです。
ヤッター!(笑)


b0149340_2210026.jpg



先日、ココナッツロング(ココヤシの果肉を削ったものを乾燥させ、1~2cmの紐状に細かく切ったもの)
を購入したので、
『ガレット・ココ』を作りました。^^

ココナッツの香りがぷんぷん~♪
サクサクでおいしい焼き菓子です。

b0149340_22152812.jpg


「こんなん作って!
 また体重が増えるんちゃうの?」
ってPCの向こうで思われてそうな。(大笑)

あと300gで大台に乗る体重は、今のところ回避されています。
このお菓子は、明日のお茶菓子用に持って行きます。^^

                                 たまにはストレス解消でお菓子も作らんとね。(笑)
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-24 22:25 | たわいのないこと | Comments(12)
Commented by kaz at 2012-05-24 23:51 x
あえさんこんばんわ
深い緑の中の白いバラが綺麗ですね

筋肉痛はトレーニング後のご褒美ですよ
これがなければやった気がしません。
でも、何事も続けるって大変ですよね。

”石の上にも三年”昔の人はうまいこと言ってます。

努力すれば必ず後から結果はついてきます。
止めれば、今の努力は全てムダ。
続けるのが難しければ、形を変えてその努力を変換すればいい。
まぁ、あまり気負わず”そこそこに”ですがね^^

と、カッコいいこと行ってますが
こちらと言えば、日曜日に消耗した2kgを取り戻して、ただ今リバウンド中で、これこそ緩んだ気持ちの表れですね・・・(> <;)

Commented by Siru at 2012-05-25 09:52 x
自分も今日は辛いなぁって思える時があります。

でも、でもゆっくりスローベースで走ればいいや!
なんて気を楽にして走り出すと、続けられますよ~ (*^^*)
Commented by kazetani at 2012-05-25 12:53 x
ブログのタイトルが「今日もランニングで行く?」になりそうなくらい
のがんばりですねww
あまり無理されませんように・・・・ww
Commented by ふる at 2012-05-25 17:05 x
ジョギングを続けられるなんて凄いですね、尊敬します!
継続は力なりです、応援してますので頑張ってください。

>>Kazさん
自分も学生時代はスポーツに勤しんでいたので筋肉痛は割と好きですね(・・・Mなのかな・・・)
ただ歳をとったのか、もう限界まで追い込む事を避けるようになってきました(笑
今はプライベートの時間はどちらかというと癒しの方向に進んでます。
(マッサージとかよく行きますし、自転車もどちらかというと心の栄養の為に走ってます。)
ちょっと自慢じみてしまいますが小学生からスポーツを勤しんでいたせいかアラフォーとなった今でも体系は変わりません
というか筋肉量を落としたいくらいなんですが(泣
マッチョな訳ではないのですが前腕のモリモリ感は落としたいと思うこのごろ。
Commented by うまのすけ at 2012-05-26 13:35 x
あえさん
ジョギングは自転車より、負担がかかるから、体と相談しながらですよ。
最初はすこし早いウォーキングからをお勧めします。
肉離れとかしないようにね!
痛いところは氷ですぐにアイシングをすれば痛みは早く収まりますよ!
Commented by dai at 2012-05-26 16:54 x
私は最近ルイガノのロードバイクを購入して少しはまってます(^-^)もちろんティアグラ☆
高松の町を1人ブラブラ走ってます♪
Commented by あえ at 2012-05-26 21:42 x
kazさん、こんばんは
ありがとうございます。
えっ?筋肉痛がご褒美?(笑)

えー、せっかく減った2kgが元に戻ったんですか?もったいない・・・(笑)
私も増えた分、この1週間で減らしたのに、今夜のビールでまた1kg増!
ほんま、何のために自転車乗ってるのか?
食べるため?(笑)
kazさん、明日はお天気良さそうですよ、どこか行きますか?
Commented by あえ at 2012-05-26 21:44 x
Siruさん、こんばんは
ありがとうございます。
いやー、いろいろ事情があって、もうジョギングは止めました。
はやっ!(笑)
Siruさんは、身体にあったジョギング、頑張って下さい。^^
Commented by あえ at 2012-05-26 21:45 x
kazetaniさん、こんばんは
ありがとうございます。
頑張ってるって・・・3日でした。(笑)
それも、800m、1000m、800mって・・・(大笑)
Commented by あえ at 2012-05-26 21:47 x
ふるさん、こんばんは
ありがとうございます。
3日で尊敬って・・・
それも800m程度で尊敬とは、言わへんと思うけど・・・。^^;
Commented by あえ at 2012-05-26 21:50 x
うまのすけさん、こんばんは
さすが師匠です、
やっぱり師匠です、
見るところ?が違います。
大きな声じゃ言えんけど、金曜には左の膝が痛くなり、こりゃぁ、あかんと・・・。
自転車では、膝や痛くなったことなかったのになー。
そやから、ジョギングは止めてウォーキングに替えようと思ってます。
ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2012-05-26 21:52 x
daiさん、こんばんは
はじめまして。
貴重な時間を割いてのコメントありがとうございます。
ルイガノのロードバイクを購入されたんですね、おめでとうございます。
どうぞ事故や怪我には注意して、
楽しいロードバイクライフを過ごして下さいね。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite