今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

やっぱり買おうかな~。

今日はジョギングは止めて、大股開きでウォーキング。
でも歩き始めたら、お腹が減って減って。
夕食前のウォーキングは、違う意味で心が折れます。(笑)
ほんで800mのところ、「もうあかん!」ってショートカットで500mで帰宅。^^;

なんでジョギングを止めたかと言うと、ジョギング始めて3日後に左膝が痛くなって~。
こう見えて、私、かよわ~いんです。(笑)

最近、仕事上でいろいろあって、
ウロウロ、キョロキョロしてる間によう分からん展開になり、4月中旬から応援に行ってる先で、
来月から新しく配属される2人に業務を教えることに。
おまけに断りきれず、この土曜日は仕事。
土曜日は高松競輪場で清水選手がレース予定で応援に行こうと思ってたのに・・・
「高松競輪に・・・」とは言えんかった。(涙)
この1ヶ月間、怒鳴られたこともあったけど、我慢、我慢・・・
感情的になっては信頼も損ねるし、人は付いてこないのに・・・って。


さて家に戻れば、大好きな薔薇が開花していました。
フェリシテ・パルマンティエ
b0149340_2042199.jpg


蕾も、咲きかけも、花びらが開いた姿も大好き!
『フェリシテ』はフランス語で、『祝福』『幸せ』って言う意味だそうで、
上品でかつ可愛らしく、とてもいい香りがする1834年以前生まれのオールドローズです。


さていつものことなんやけど・・・
人通りや信号のある道路などではブラケットを握って
すぐにブレーキを掛けれるような姿勢で走ってるけど、
通行量の少ない道路では、左手はこんな感じでハンドル持ってることに気が付きました。
b0149340_21152419.jpg


少しでもハンドルの内側持ったほうが楽やから。^^
でも右手はすぐにブレーキが掛けれるようにブラケット。^^;
うーん・・・、身体が歪んで走ってる・・・

いつも右側のお尻が痛くなったり、右側だけの前輪のホイールリムが見えてたりしてたけど、
でもずっとこんな体勢やから、おかしいかなとか思うこともなく。
やっぱり340mmのハンドル購入したほうがええかなーって、
昨日のライドに行って思った次第。
使ってみんと分からんから、トータルで一番コンパクトなタイプを購入してみようかな。

あっ、昨日の体重やけど、200g減ってました。
たった、たった200g?!
これって誤差の範囲とちゃうの?
ほな私は今の時代に即した低燃費性能っていうことに?

もう、ドカ食いしたいけど出来ない?
いやいや、こんにゃくのドカ食い、シメジなどキノコのドカ食い、温野菜のドレッシング無しのドカ食いなら・・・(笑)

                             カロリー低くてお腹いっぱいになる補給食探さんと~!
                                    ぽちっ、応援お願いします。^^
                                      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-28 22:18 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by curtis at 2012-05-28 22:45 x
精神的に過酷な環境ですねぇ。
週末のお楽しみまでも潰れるとキツイなぁ…。
美しいバラに癒されてくださいね。

俺はジョギングしないんです。
ジョギングは膝へ負担がありますんで、
膝を痛めている自分は自転車メインです。
身体を痛めないように気を付けてくださいね。
ハンドルもしかり。良いモノに巡りあいますように。
Commented by Kaz at 2012-05-29 01:16 x
んん~
その上司のことは実際に見ていないので何ともコメント出来ないですが
あえさんはガンバリ屋だと思うので
それでそう言う”引っ張り方”をしてるのかも・・・
ただ、最近はそう言うやり方はあまり出来ないので、んん~~~

高松競輪に・・・って言うと、別の意味に取られるかも知れないし・・・

それとそのハンドルの持ち方、ぼくもよくしますよ~
って言うか、ドロップハンドル自体がいろんな持ち方を想定して出来ている(たぶん)ので、それはそれでありかと・・・
ちなみに、その左手状態でブレーキレバーが握れるので僕はSRAMを使ってます。

あと、ハンドルの選定って難しいですよね。
ブラケットの取り付け位置とかも・・・
(もっと、ハンドルを前方へ寝かせてブラケットは体よりに持って来たりとか)

走り込めば走り込むほど試行錯誤。
それで出来上がった一台が究極のオリジナル
 
何物にも代え難い ONLY 1  ですね

Commented by saba at 2012-05-29 06:57 x
あえさん、お早うございます...
膝は大事やから無理して走ったらあかんよ!
私も仕事上でいろいろありで、私と良く似た事が起こってますね〜
負けるな!!!...(息抜きしながら頑張れ!!!...)
と、言いながらも、自分は頑張れるんやろうか???...
今日も長い〜勤務になりそうです...(涙〜)
Commented by シーラカンス at 2012-05-29 10:22 x
ジョギングすると、ウォーキングのときよりも着地の衝撃が大きいので、
膝に来ること、ありますよね。
とりあえず、ウォーキング(1時間で5~6キロペース)で
あちこち楽しむのはいかがでしょう?
後、どうしても走りたいなら、ワ○ールなどから出ている、
ランニング用のタイツで膝や腰をサポートしてくれるタイプのもの
(C○-Xみたいな)を履くと、比較的膝痛になりにくいですよ。
私も膝が痛くなることがあるので、愛用しております。
若者は鍛えないといかんけど、大人はいいの、お金使って、機嫌よく楽しまなくっちゃww
Commented by かっち at 2012-05-29 11:58 x
 歳を重ねると、痛い所が増えるばかりです。
いきなり2kmのランをして痛い思いをしました。
我流ではいけないと本屋に直行、「体幹ランニング」金哲彦(楽しくラクに走れる!)¥1200を購入しました。
体幹で歩く、走る、が出来だすとウエストが締まり関節に負担が掛からなくなるそうです。
走っても痛い所が無く成りましたけど、ウエストまでは搾れておりません。
自転車でも体幹の筋肉を使えと良く書いていますが、ランの方が体幹が、判りやすい、使いやすい、効果がでやすいです。
Commented by あえ at 2012-05-29 22:28 x
curtisさん、こんばんは
これで移動やったら諦めもつくけど、「応援」なんで我慢です。
でも6月1日からは責任重大で、今の部署で一通りの仕事を知ってるのは私だけ、
どうやって3名に引き続いて行くか・・・、頭が痛いな。
ハンドルね、カーボンが欲しかったけど、希望の340mmにカーボンはありませんでした。
curtisさんは、カーボンでしょ? いいなー。
Commented by あえ at 2012-05-29 22:37 x
Kazさん、こんばんは
以前配属になった人は立て続けに辞めて私に!
断りきれん状況で、行かざろう得ませんでした。
まぁ、これも人生の修行ですねー。

ハンドル、Kazさんも同じような持ち方してるんですね、
ほな右肩が前に、左肩が後ろに下がって、身体が傾いてるような姿勢なんですねー。
よかった!!
こんな傾いてる姿勢は私だけやと思ってたんでちょっと安心しました(^^)
だから、サドルに腰掛けるお尻も右に下がってませんか?
私は、たまに真ん中に乗りなおすこと、しばしばです。(笑)
ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2012-05-29 22:41 x
sabaさん、こんばんは
うわー、sabaさんとよく似た状況?!
辛いなぁー、でも今が底と思って、後は上がるしかないと思ってます。
ほんでほんまにしんどいのは来月からで、6月からはどんなに体調が悪くても、めまいがしても
はってでも仕事いかんと、業務が回らん状況に追い込まれました。
sabaさんもがんばれー!!
一緒にがんばろー!!
Commented by あえ at 2012-05-29 22:45 x
シーラカンスさん、こんばんは
ありがとうございます。
ジョギングはもうしないと思います。
ジョギングをし始めたのも、まだ手足が冷えく血行が悪いので、少しでも・・・という思いでした。
いろいろアドバイスありがとうございます。m(__)m
Commented by あえ at 2012-05-29 22:49 x
かっちさん、こんばんは
ありがとうございます。^^
あははー、同じですね。^^
私も気は若いので、年の割りに、無理をしました。(笑)
以前、かっちさんも言われてましたが、自転車よりもウォーキングやジョギングが身近で
すぐにやり易いっていうんで走り出したのですが、
やっぱり膝への負担は「大」ですね!

夏場でも靴下を履かないと過ごせないほどなんで、ウォーキングは続けて新陳代謝をよくして
裸足にサンダル・・・、いつかは履いて見たいな~。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31