今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

思い立ったら吉日! ハンドル探しの旅

「思い立ったら、吉日!」という言葉通りハンドル探し。
まだ見てなかった英国の通販・・・
どうせ購入するんやったら、カーボンのええやつ!

・・・・

・・・・

・・・・


「該当ありません」

そっ、そうですか・・・。
ほな他の海外通販。

・・・・

・・・・

「該当ありません」

そっ、そうですか?
私には、カーボンは似合わんってことですか・・・(涙)

以前通勤オヤジさんがアドレス書いて下さったハンドルでええかな。
アルミ、やっぱり私にはアルミがお似合いなんやね、、、(号泣)

んん?
ハンドル管中央部径:26.0mmって、今使ってるんが31.5mm
ほな新しくステムを購入せんとあかんのかいな?
今度こそ、ステムはカーボンのええやつ・・・

・・・

・・・


いろいろ探してるうちに、「ハンドルシム」 とういう商品発見。
ハンドルシムって、
バークランプ径31.8mmのステムに26.0mmのハンドルバーを取り付けるためのアダプタらしい。
へぇ、こんな便利なものがあるんやねー。
価格も500円ほど。でも送料必要なんで1000円オーバーやけど。^^;

ほぉー、ぽちっ、ぽちっ!!

こう見えて、決断は早いんです。(笑)
いやいや・・・ハンドルは以前、見てたから。^^;


日曜日はブリュッセルワッフルにしました。
ワッフルって2種類あって、
甘くてカリカリしたお砂糖の入ったリエージュワッフルと、
アイスクリームやチョコレートソースをトッピングしていただくブルッセルワッフル。

土曜日は、イチゴと生クリームをトッピングしたブリュッセルワッフルにしました。

b0149340_21555070.jpg


フルーツたっぷりは、美味しいなぁ~♪

ポテトサラダを作ったら、マヨネーズが無くて・・・
仕方なく、ほどよく遠出の4km先のスーパーまで、マヨネーズ購入しに自転車で。(笑)
明日はポテトサラダのサンドイッチのお弁当です。^^
もちろんマヨネーズは、カロリー半分にしました。^^

                           マヨネーズはカロリー半分やけど、風呂上りにビール。^^;
                                    ぽちっ、応援お願いします。^^
                                      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-29 22:09 | 自転車整備、チューブレス | Comments(6)
Commented by 161 at 2012-05-30 02:44 x
お久しぶりです。
そうです 思い立った時が吉日、私は今日ホィールを注文しちゃいました、後は嫁にバレないように思案するだけです。
Commented by curtis at 2012-05-30 21:55 x
意外と気兼ねなく自転車に乗りたいタイプなんで、
ハンドルもステムもアルミです。

欲しい時に手に入らないともう遣る瀬無いですよねぇ。
何とか欲しいー!って。
長い目で頑張ってください。

美味しそうなワッフルだなぁ。
って、凄く美味しいんだ。そういえば(笑)
Commented by kaz at 2012-05-30 23:27 x
あえさんこんばんわ
世界トップクラスの選手もハンドルはアルミが多いらしいです。
軽さもそうですが強度も必要ですからね
それにハンドルは形状が一番。

ワッフル美味しそうですね
色合いも綺麗でいつもより明るい・・・
と、思っていたらテーブルクロス替わった?

Commented by あえ at 2012-05-30 23:41 x
161さん、こんばんは
お久しぶりです。
良かったですね。^^
でも、なぜご家族にばれちゃいけないんですか?
だって161さんの一生懸命働いたお給料で、
それも家族に迷惑がかからない費用で購入したんでしょうしね。^^
Commented by あえ at 2012-05-31 00:10 x
curtisさん、こんばんは
いやー、私の場合、欲しいときに手に入らないじゃなくて、
『最初から、無い!』 ですよ。お待ちが得なく!(笑)
あらー、ハンドルアルミだったんですか?
スイマセン。
私と大きく違うのは、curtisさんは欲しい、希望したロードバイクに乗られているっていうこと。
やっぱりね、いろいろ検討した中、走りたい自転車に乗れる幸せ・・・、
乗れなくても見てるだけでも幸せ・・・
ブログ見てて、いいなって思ってますよ。^^
Commented by あえ at 2012-05-31 00:14 x
kazさん、こんばんは
ありがとうございます。
でもね、私、世界トップクラスの選手やないんで、
強度は必要ないし、少しでも軽量・・・、
フレームはアルミなんで、ハンドルはカーボンを使ってみたかったという希望でした。
kazさんも同じと思うけど、少し曲がったハンドルの持ち方したら、腕が痛くなったりしませんか?
そんなクッション効果もあったらいいなと思ったけど、無いものは仕方ないんで・・・。

それからテーブルクロスは、何枚か持ってるのでローテーションさせてるので、ほぼ毎回変わってます。^^;
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31