今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ポイント有効期限

荷物が届きました。
B4ぐらいの大きな箱をあけたら・・・

「ハンドルシム」

b0149340_19342345.jpg


これやったら封筒でも十分大丈夫と思うけど・・・。
一瞬、箱の割には小さすぎて、空っぽかと思った!(笑)
アマゾンはいっつも箱が大きいなー!

ハンドルは、不在届けが入ってたんで宅配先に電話したら、
「その時間帯は・・・・ 玄関先か、カーポートの下に置いておいてもいいですか?」って。
私も帰りの時間が確定出来ないんで、
「それで」と。


しばらくは通販でのお買い物はないやーって思った矢先、
楽天からメール。
「☆☆ あなたのポイント有効期限迫る!」
うわーー!!
いかん、いかん、せっかくのポイントが無くなる~!!
こんな誘い?のメールに乗ってしまう私。

ほんで、楽天ポイントを使ってぽちっ!
ポイントが無効になるとか言われたら心が動揺・・・
まんまと?購入してしまいました・・・
欲しかったもので、いつかは購入しようと思ってたんで踏ん切りが付いてよかった。^^

あぁ~、来月の引き落としが怖いっ!


少し前、徳島市に行ってたときのこと。
金ちゃんラーメンの製造元 徳島製粉の前を通りました。
思わず、「おぉーーー!」とパチリ!(笑)

b0149340_2033264.jpg


自転車友達が関東に転勤になった際、
金ちゃんラーメンが販売されて無いので送ってもらってたとか・・・!

そういえば、私ももう十年ほど前、
まだこちらでベヤング焼きそばが販売されてなかった頃、
旅行に行ったときに、買って帰るのを楽しみにしてました。(笑)

                               毎回、食べ物系のオチで記事が終わります。(笑)
                                    ぽちっ、応援お願いします。^^
                                      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-31 21:40 | たわいのないこと | Comments(11)
Commented by ume3 at 2012-05-31 23:32 x
>徳島製粉
場所は眉山への行き帰りですね。

私、帰省したら必ず 金ちゃんラーメン10個は買って帰ります。
Commented by curtis at 2012-05-31 23:52 x
なに?なに?なに?
金ちゃんラーメンって、なに?
気になるぅ。お願いします、一度ブログに載せてください~!
Commented by まなぶ at 2012-06-01 00:27 x
うわー
昔、この近所で働いていました。
こんな写真がみれるとは、思いませんでした。
Commented by ま~し~ at 2012-06-01 07:35 x
うちの家、ここから500mくらいです。ご近所までこられていたのですね。
Commented by sui at 2012-06-01 07:56 x
ハンドル換装、楽しみですね、
なんだ坂♪こんな坂♪、グーンといきましょう、

金ちゃんラーメン?
試食希望、
アマゾンの大箱?
そうですね、
以前のペラペラ紙のメール便よりも、これは、これで、ましかも、
Commented by あえ at 2012-06-01 22:51 x
ume3さん、こんばんは
いやー、ブログ的にはそういう表現で書いたけど、
実は、わざわざ眉山から降りて写真撮りに行ったと言うことは内緒です。(笑)
Commented by あえ at 2012-06-01 22:56 x
curtisさん、こんばんは
金ちゃんラーメンって、名古屋で言うたらスガキヤの味噌煮込みうどんみたいな感じかな?
ご当地産ラーメン。

えーー!!ブログ??
カップ麺は、もう5年以上は食べてないし、インスタントラーメンも年5袋食べるか、食べないか!
香川県民はうどんやから~(笑)
ってことで、たぶんブログネタにはなりません・・・。m(__)m
Commented by あえ at 2012-06-01 22:58 x
まなぶさん、こんばんは
うわー、私も、この写真で、まなぶさんからコメントを頂くなんて思ってもみませんでした(笑)
どこで、どう繋がってるか?分かりませんねー(大笑)
でも毎日のように訪問して下さってるようで、ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2012-06-01 23:03 x
ま~し~さん、こんばんは
ありがとうございます。
いやー、写真写しにわざわざ・・・というのは内緒の話です。
ここのブログってね、以前香川県や徳島県に住んでいた方も見ていて下さっていて
遠く離れた地から、懐かしがってくれてる方がいるので、
それ目的で写真を撮りに行くこともあったりします。^^
Commented by あえ at 2012-06-01 23:10 x
suiさん、こんばんは
ありがとうございます。
ハンドル届いたけど、以前よりドロップはかなり、リーチも大きいわで・・・
ちょっと凹んでいます。^^;
8000円ほどした、安い買い物やないので、 8000円ほどの期待。
んん・・・・8000円ほどの期待って~(笑)

昔アマゾンはペラペラのメール便やったんですか~!
いろいろ苦情とか多かったんでしょうね。
私は中身がちゃんとしてたら箱が歪んでても気にせんタイプやけど~。^^;
Commented by Kaz at 2012-06-01 23:10 x
金ちゃんラーメンとくれば、わっしがちょっとコメントを・・・

とりあえず、徳島県民としては日清のカップヌードルとならんで「金ちゃんヌードル」はカップ麺の原点です。
んで、金ちゃんラーメンは
腹減って学校から帰ったときのおやつ代わり
それが理由かどうかは知らんけど徳島県民はラーメン党が多い。
そんで出来たのが「徳島ラーメン」(元々中華そばなので金ちゃんとは関係なし)

でも去年、神奈川に半年ほど転勤?してた時
向こうにはありませんでした。
まぁ、関東はラーメン自体がこっちと違うので合わないのかな?
でも、沖縄では「金ちゃんカップヌードル」はめっちゃポピュラーだそうです。

以上、金ちゃんミニ情報でした。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite