今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

辛抱やっ、修行や、忍耐やー!

小さなストレスが積み重なって、今なら、
ど~~んと高価なフレーム買っちゃえ、買っちゃえ~~!!
コンポはアルテグラを付けちゃえ、付けちゃえ~!!
ハンドルはカーボンのええやつ、
ホイールは・・・そやなぁ、今のフェミニンに付けてるもの(兼用)でいいかな。(笑)

「これで注文お願いしまーす!」
と行きたいところやけど、
欲しいフレームは私に合うサイズが無いから、いつも妄想で終わり。
あぁ~、またストレスが溜まる!

新しいフレーム買った話を聞くと、ええなーって思う。
ほんま羨ましく思う。
新しいロードバイクを買わないのは、節約でも、倹約でもありません。
152cmの私に合う欲しいフレームが無いからです。

あぁ~~、カーボンフレームの自転車欲しいなー。
10kg以下の自転車が欲しいなー。
あと5cm、身長が欲しいなー。(大笑)

ほんま重量が10kg以上、アルミで、9速ティアグラ
これで山も登れるし、200kmライドも走れるんやから、
もし将来、軽量バイクを手に入れることが出来たとしたら・・・


 ~妄想中~

 ぐふふふ~♪♪

 ふっ、ふっ、ふっ・・・(笑)



そやっ、そやっ・・・
重いフレームでもっと修行しとけっ!ってことなんやね。
今頑張って脚を鍛えておけば、将来、明るい未来が~~!!

そやっ、そやっ!!
最強フレームを手に入れるまでに、脚を作り上げていく・・・

ホイールやって、そこそこのホイール&鉄の下駄で1年半近く走ったからこそ、
今のデュラーエースのありがたみがよく分かる。


辛抱やっ、修行や、忍耐やー!!




日曜日は、バケットのサンドイッチにしました。
季節のフルーツを添えて~♪
b0149340_19321539.jpg




明日は晴れの予報。
ほな約2ヶ月ぶりに自転車通勤してみようかなー。
フェミニンより4kg重いクロスバイクで修行や~~!!

でも信号多い平地ルートで勘弁して下さい。(笑)
                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-06-12 19:40 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by curtis_01 at 2012-06-12 20:14
明るい日差しの中の素敵な一皿。
目の前にこんな景色があったらニッコリ笑ってしまいますね。
こいう美味しそうなバケットのサンドなら二つは軽くいけそう(笑)

修行しまくって軽いフレーム手に入れられたら
本当に山で煽られそう~。
やばい、寝てる場合じゃないぞ、俺!
Commented by あえ at 2012-06-12 21:05 x
curtisさん、こんばんは
curtisさんも、休日にはこんな朝食作りどうですか?
ちなみにこの日は5時半に起きて、パンを焼いて、食卓につけたのが7時・・・(笑)

大丈夫ですよ!
私が最強フレームを手に入れることなんて・・・・ないから!
いくら購入できる資金があっても、リドレーは購入できへんしねー。(大笑)
Commented by saba at 2012-06-12 23:53 x
あえさん、こんばんは...
身長は伸びんけど、脚力は伸びるからね〜
日々修行です!!!...(楽しく!修行〜)
暫く書き込み禁止ね!...了解です。
ほんま、全てが見えてるみたいですね!
(優しいなぁ〜)
いたずらに時間ばかりが過ぎて行く〜
ほんま、大ピンチやからね!!!...
とりあえずギリギリまで集中して頑張るわ〜
ありがとう♪〜
Commented by ま~し~ at 2012-06-13 12:20 x
あえさん、こんにちは。
ニューフレーム、オーダーしたらどうですか?

私も昨年ニューフレーム、オーダーしましたが、ビルダーさんの話では背が低く既成品のフレームではサイズがないという女性の方が結構オーダーしているそうですよ。150cm以下の女性に方のフレームも作ったことあるとか。。。

私がオーダーしたお店ならカーボンとクロモリで作るフレームで、自分の用途にあったフレームを作ってくれます。

オーダーって高いイメージがありますが、そんな事ないですよ。自分の用途にあったフレームでサイズもピッタリ、カラーリングも自分で好きなカラー、デザインを決めれます。なんせ、世界で1台だけのフレームというのが良いですよ。いちどご検討を・・・
Commented by あえ at 2012-06-13 22:24 x
sabaさん、こんばんは
あはは~!!脚力は伸びるんやね、でも身長もまだあきらめてはないんやけど。(笑)
ほんで今月はお互いに試練の月・・・、私はだいぶ下りになってきたけど、
来週あたり山場です。
なかなか疲れてる中での集中は途切れやすいし、眠気も襲ってくるけど、
食いを残さんようにせんとなー。がんばってなー!!
Commented by あえ at 2012-06-13 22:51 x
ま~し~さん、こんばんは
いろいろありがとうございます。
名の知れたメーカーの自転車に乗りたいと言う希望、
オーダーしたら、後々メンテナンスはどうしたらいいのかという問題もあったり。
自転車を購入してないショップ
(取り扱いのあるメーカーのバイクに乗ってる、転勤で香川県に来たとかならまだしも)
他メーカーのフレームの持ち込み修理は精神的に頼みづらい性格なんで、
もしオーダーするとしたら、お世話になるショップでお願いすると思います。
自分ですべてメンテナンスが出来たら問題はないんですが、ショップで教えてもらうことも多く、
あとショップを通して多くの自転車友達が出来てたり。
値段の問題じゃないんです。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー