今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

通勤は、「どうぞパンクしませんように・・・」

予定通り、今日は自転車通勤。
大きな声じゃ言えんけど、実はクロスバイクのVブレーキの外し方が未だに分からんで・・・
タイヤの空気が抜けた状態やと、
Vブレーキを外さへんでも、ホイールを外すことが出来るんで、
いつもパンクのときはそうしてるんやけど・・。^^;

分からんかったら練習したらええことやけど、
固くて外すのが面倒で外したくないというのが本音で、1度しか外したことがない~。
1度目で、固いのでもう外したくないって思ったんよね。
だから「どうぞパンクしませんように・・・」と祈りながら。^^;

クロスバイクは700×28cのタイヤを履かせてるから、
新品でもレバー無しで楽チンで装着可能、
もしパンクしても、チューブ交換は早いんやけどね。


さて、じゃがいもがお買い得だったから購入。
家に戻ったら、じゃがいもがあったの忘れてた~(><)。
その数時間後、ダンボールいっぱいのじゃがいもが届いて~
あちゃー!!
腐るもんやないし、しばらくはじゃがいも三昧。^^

そんなじゃがいもを使ったパン作り。
男爵を柔らかくなるまでチンして水分を飛ばし、パン生地と一緒に捏ねたら・・・

ポテトブレッドの出来上がりっ♪
b0149340_21455925.jpg


カットして焼くとじゃがいものいい香り~♪
食べると、もっちもち感がUP!

明日も晴れマークの予報。
ほな体調が良かったら明日も自転車通勤しようかな。^^

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-06-13 22:14 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by 161 at 2012-06-14 11:04 x
あえさん 久しぶりです 仕事に追われてます。パンクの神様は今の所 私の所に居てますので大丈夫です、二週続けてパンクしました それもチューブラー ちょっと手強いです。Vブレーキやけど後から空気を入れると言う手も有ります。
Commented by curtis at 2012-06-14 22:03 x
ポテトブレッドにサラミとか生ハムとか挟んで食べたい!!!!

メールしましたあえさんに贈りたいモノ、どこも売り切れ状態・・・。
期待させて申し訳ないですが、頑張って探します!
Commented by Kaz at 2012-06-14 22:18 x
あえさんこんばんわ

僕のフェルトもシクロで元々カンチブレーキだったんですが、効きが悪いのでテクトロのVブレーキに変更してます。
慣れれば簡単にフリーにすることが出来ます。
こんな感じ
http://d.hatena.ne.jp/kulamochi/20090909/1252513925

ジャガイモ使ったパンなんていいいですねぇ
実はこの前の日曜日、所用で親戚の家に行った時
ジャガイモで田楽作って頂いて
めっちゃ美味しかったです。
今の季節、新ジャガの風味はたまりませんね。

それとバイク、そろそろ換えたくなるころなのかな?
それも仕方なし
それは換えても・・・またね

頭の中で妄想膨らませて
ムフフッっとね。

ストレス解消ぉぉぉ!
具現化するかは・・・神のみぞ知る
Commented by あえ at 2012-06-14 23:38 x
161さん、こんばんは
お昼前に書き込みと言うことは、夜勤明けに書き込んで下さったのかな。
多忙な中、書き込みありがとうございます。お仕事お疲れさまでした。

ありがとうございます。
空気は最後に入れています。そうせんとVブレーキを外さんとあかんから・・・。
Commented by あえ at 2012-06-14 23:51 x
curtisさん、こんばんは
メール・・・・??
届いてないけど??
自動的に迷惑メールに振り分けられてゴミ箱へ行った可能性も・・・。m(__)m

頂けるものって、フレーム? ホイール?(笑)
今欲しいのは、フライパンかなー。最近、テフロンが剥げてきたんでー(笑)
週末雨なんで、ニトリに行ってきます。^^
Commented by あえ at 2012-06-15 00:05 x
Kazさん、こんばんは。
Vブレーキはもう4年外したことがなく、それでもパンク修理は何十回と行ってるお手者です。(笑)
いまのところ、さほど不自由してないんで・・・、ありがとうございます。

バイク変えたいというか、
クロスバイクのコンポが8速2200で、クランク(BB)回すのが重いし、キライなVブレーキやし、
おまけにハンドルが広い(フラットバー)んで、通勤でも嫌々乗ってるって感じ。
ほんでフェミニンを通勤用にして、新しいの欲しいなという甘い考え。

新じゃがの田楽・・・食べたい~~、Kazさん、作って~~!!
私は食べる係りでお願いします。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite