今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自宅で作るお菓子やパンは、タダやないから~!

仕事で初めて会った方から、
実年齢より10歳若く見られた~~!!
お世辞かとは思うけど、マイナス5歳肌のファンデーション効果かな。(笑)
それとも日々飲んでるコラーゲン効果?


お昼休憩に、いつものようにサンドイッチを食べてたら、
お茶だけ飲んでる上司。
何も口にしてないんで、いくら忙しくても食べんと力が沸いて来んやろーって・・・、
後から食べようと思ってたワッフルを差し出して、
「よかったらどうぞ」って。

なんて優しい部下なんでしょう!!
「いいよ(要らない)」って言うのかと思ったら、パクパク食べ始めた。
ほんで、「次は、何をリクエストしようかな・・・・」って、
アッパーパンチや~~!!
ライダーキックや~~!!


日曜日の朝食は、チョコチップ入りワッフルでした。

b0149340_21175526.jpg


b0149340_2117614.jpg



特に言わんけど、
自宅で作るもの、趣味で作ってるものは、「ただ」と思ってる人がいる!!
以前、自転車の集まりで差し入れ持って行ったら、
購入したお菓子は高価で、「わざわざ買って差し入れてくれたん?」って、
自宅で作ったお菓子やパンはタダ(手抜き)という捉え方をされてショックやった。

自宅で作るお菓子やパンは、タダやないんやからー。
みんなそれなりの専用器具(捏ね機や、発酵器、ガスオーブン)を設置して、
日々、精進してるんやからねー!

ほんで自転車も、専用の器具=3本ローラーを購入したんやけど。
こればっかりは日々精進ならず。
うぅぅ、、、精進してたら今頃は・・・!!

                                 記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-06-18 22:01 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー