今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

走ってなかったら脚力に不安

山場を越えて、予定では7月7日(土)出勤したら翌週からは、
楽しい週末が過ごせるような目処が立ちました。^^
あと少し!!
そしたら7月14日はお休みの予定やから、どこか行こうかな。

走ってないんで遠出するには、ちょっと脚力に不安。。。
平地100kmは走れる自信はあるけど、山を越えるのはちょっと不安。
少し前に、購入時にフェミニンに付いていた12-26のスプロケを破棄したんで、
それ以降購入した12-23しか残ってないし~。
12-23ばかり立て続けに注文してる、あんぽんです。

たいがいは、しんどいと言いながら登るんやけど、
昨年、翠波高原の激坂では撃沈、押しを経験しました。m(__)m

うーん、、、次は13-25を購入すべきか・・・(悩む)
走行距離2万キロ越えたんで、チェーンとスプロケの交換時期なんやけど、
変なプライドが心の中で葛藤。
まぁ、大勢と走ったり、時間を争ったりする場合、
そんなん言っておれんのやろうけどね。^^;


ここのうどん屋さんも途中、押しでした・・・
b0149340_19252816.jpg


お店からの眺め。
曇り空やったけど、瀬戸内海が見渡せていい感じ~♪
ただ県道から一歩入るとお店まで茶色い私道を100mほど登ることになるんやけど。
b0149340_19272118.jpg



さて最近、精神的に余裕も無くて、師匠の話もせんかったけど・・・
明日から師匠は、久留米競輪場でレース予定です。

「久留米と言うと、名物は何かなー。^^」
「観光とちゃう、仕事やっ、仕事!!」
「仕事ですか?ほんまに?」
「そやっ!!」
「ちょっとは名物(お土産)考えたってことは・・・・?」
「ないっ!」
「ええー?、おかしいなぁ、私は食べ物のことで頭がいっぱいやけど。(ーー;)」
「ほな、何がええんやっ?」
「食べたことの無い、『観音寺まんじゅう』お願いします。^^」
「観音寺まんじゅうって・・・、香川県観音寺名物のまんじゅうやないかい?
 久留米に行かんでも、購入できるっちゅーのっ!、あんぽん!!」

明日からのレース頑張って下さい。
レースダイジェスト見ながら応援しています。^^

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-06-27 20:01 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by curtis at 2012-06-27 22:30 x
あはははは!
今日も師弟コンビの掛け合い漫才ありがとうございます。
楽しいぃ~。

スプロケですかぁ。フロント、コンパクトなら
俺だったらやっぱり12-25ですかねぇ。
山も平坦も遊びたいんで。
Commented by saba at 2012-06-27 23:11 x
あえさん、こんばんは...
やっと解禁がとけたので、久々のコメントになりますね。
確かに、しばらくロング走ってへんかったら不安になります。
峠がいくつも続くと〜ちょっと〜辛いなぁ〜
だけど、仕事の辛さに比べたら案外走れるかも?
ぼちぼち行きましょう♪〜
試験という大きな峠とアクシデントは報告しましたが、
試験の結果もまだやし、私のせいで止まってた案件が
盛り沢山&机の上のにも書類の山積みです...(涙〜)
試験に比べたら小さな山なんやけどなぁ〜
あと何日で片付くのやら???...
と、思っての帰り道...
ちょっと帰りに気が緩んだのか、リム打ちのパンク
でした...(涙〜)
(空気圧が低いと思いながらも、時間が無くてね〜入れてなかった)
気が緩むと怪我をするって事ですね。
あえさんも大変やけど、気が緩るまんように
引き締めて頑張るよ!
Commented by あえ at 2012-06-28 22:11 x
curtisさん、こんばんは
師匠は、マジメで生真面目な性格
ネットが出来ない状況のときでしか、こういうおちゃらけた内容の記事は書けません。(笑)
見えない事をいいことにって思われそうな。^^;

スプロケ、一度大きい(軽い)ギア入れたら、もう重いギアには戻れないんで考えどころです。
Commented by あえ at 2012-06-28 22:15 x
sabaさん、こんばんは
山場、一段落お疲れさまでした。
でも山積みにされた書類の山・・・、また山場ですね。
でねsabaさんが試験受けるって聞いたんで、私もチャレンジしようと思ったんですよ。
私の場合、強制や無いんで、受かっても落ちてもお気楽やけど、
受けるからには、受かりたいな。sabaさんもどうか合格していますように。。。

ほんで山場を越えたら、自転車では試練・・・。
リムウチって、んん、sabaさんの通勤自転車はグリーンカラーのあれで行ってるん?
それとも以前からのMTB?
私も気が緩まんように頑張ります!! ありがとう!!
Commented by < 直 > at 2012-06-29 17:10 x
久留米といえば中野浩一・・・
っていうか、久留米といえばブリヂストン!
お土産はタイヤですね・・・v
Commented by うまのすけ at 2012-07-02 12:32 x
観音寺饅頭かい!
久留米には久留米ラーメンがありますよ~

梅雨時だから自転車ボチボチね!
Commented by あえ at 2012-07-02 23:19 x
< 直 >さん、こんばんは
ブリジストンといえば、東京(技術センター)しか思い浮ばんかったけど・・。
久留米が有名なのですね!
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2012-07-02 23:26 x
うまのすけさん、こんばんは
久留米はいつも高速で素通りばっかりで、立ち寄ったことがなくて・・・、
久留米ラーメンは初めて聞きました。^^;

えーと観音寺まんじゅうの存在を知ったのは、つい最近でして・・・。^^;
鳥坂まんじゅうも食べたことないし・・・
大きな声じゃ言えんけど、観音寺の砂絵を始めてみたのは、
3年前(ロードバイクを乗り始めてから)でした。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー