今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

楽しみな7月

今日もまったく自転車には触ってないんで、
自転車の話題が思い浮かばんけど・・・。

自転車は今まで通りやけど、7月からお茶(茶道)を習いに行くことにしました。^^
以前数年通ってたんやけど、いつしか足が遠くなってご無沙汰。
最近友達になった人が私のしぐさを見て、
「お茶(茶道)してた?」って・・・。
なんで分かるん?って、みんなにお茶菓子を取り分ける際、盛り方や
隣の人に渡すときに「お先ぃ」ってお辞儀しながら言ってた姿を見てって!

教育TVで、表千家の茶道が放送されてるんやけど、その話で盛り上がり・・・
「また始めたら?」って!!
彼女の通ってるお教室に私も行かせてもらうことになりました。^^
来月から、ちょっと楽しみ!!
自転車には(たぶん)何も役立ちそうにないけど。


先日焼いた、カスタードクリームパン。
b0149340_21344146.jpg


b0149340_2135045.jpg


習字も習いたいんやけどな・・・。
これまた自転車には役立ちそうに無い習い事やな。
自転車に役立つ習い事って・・水泳、ジム通いとか?
うーん、運動関係は縁遠そう、こりゃぁ自転車は早くならなー。(笑)

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-06-29 20:00 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by saba at 2012-06-29 23:21 x
あえさん、こんばんは...
なんぼ脚力鍛えても!速かってかっこ良くても!.!
ええ自転車乗ってても!...
マナーが悪かったら全て台無しやん!
茶道で礼儀作法を身につける!!!...
自転車でも十分役に経ちますね♪〜
(何をするのも役に経ちます)
今週も後一日、ファイト!!!

ちなみに、今の通チャリ車は、
グリーンカラーのあれです♪...
Commented by curtis at 2012-06-30 08:42 x
お茶は正式にやってみたいんですよねぇ。
母が焼き物好きなもので、ゴロゴロ茶碗があるんで、
勝手に点てて飲んでいますけど。
素敵な楽しみがまた一つですね。

朝飯前にこのパンの写真を見たらお腹がぐぅぅぅぅ・・・。
美味しそうやぁ!
Commented by ume3 at 2012-07-01 21:17 x
前の人を抜くときは 「お先ぃ」ってお辞儀しながら 抜いていく。

自転車に応用したら、まるで嫌味に聞こえますね(笑)
Commented by あえ at 2012-07-02 23:43 x
sabaさん、こんばんは
多忙な一週間が始まりましたねー!!
今週が山場なので、ガンバリマス。

そういえば自転車乗り始めて、びっくりしたことは多かったなぁ。
だから自転車乗り始めて、なるべく行わないようにもしてることは多々ありますねー。
ほんで明日も車です。m(__)m
Commented by あえ at 2012-07-02 23:51 x
curtisさん、こんばんは
curtisさんもお茶をたのしまれてるんやねー。
ほな、たぶん分かってくれると思うけど床の間に飾られた花など、
お茶をたてる以外の知識(雑学も含めて)今なら得られるような気がして
再開することにしたですよー。
以前なら、お茶をたてることに精一杯、お菓子は食べるだけ・・・やったんで、
10代では10代の、20代では20代の・・・、そして今、
また違った観点で楽しめられたらええなって思います。
と、いいつつ、仕事帰りなので、疲れてるときは居眠りしそうな。^^;
Commented by あえ at 2012-07-02 23:54 x
ume3さん、こんばんは
あははーー!!
ume3さんは、ここ最近ブログを読んで下さってたんですね。
いや、「お先にぃ」って、以前からそう言って追い越してるっていう記事を書いてました。

あれーー、嫌味ですかね?
嫌味に聞こえたから、嫌味を言われてたのかな?(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31