今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

車内に入ってきた『蚊』は、なんぎやわ。

どうでもええことやけど、
今朝、車のエンジンをかけて出発しようと思ったら忘れ物。
ドアを開けて慌てて取りに行って出発。

すぐに目の間に黒い物体がチラチラ・・・
んん・・・??
そのうち、足がいたっ!!
また目の前を黒い物体がチラチラ・・・
んん・・・??
次は首元が、いたっ!!

その犯人は、
蚊!

信号待ちのときに退治しようと思ったけど、赤信号では蚊は雲隠れ、
信号が青になったら、目の前をチラチラ・・・。
車の中に入ってきた蚊って、なんぎなんよねー、なかなか捕まらん。
そりゃぁ、蚊も必死やわね。(笑)
ほんで割と大きな蚊やったんで、刺されると痛いっ!

外は土砂降りやから、まっすぐ前を見てないと危ないし、
いくら腕の真ん中で血を吸ってるのを確認してても
あぁーー、交差点ではどうしようもないー(><)
やっと退治したのは、足、腕×2、首を刺された後でした。
車用に、蚊取りベープマット欲しいと、こんなとき思う。(笑)


多くのお店(うどん店・製造店)で見られる、要潤副知事のポスター。
そうそう以前NHK番組で、〇〇の王子のナレーションとして、
カナメール王子としても登場してたの憶えてる人おるかな?
ハリセンボンと、自転車の王子として別府選手等が出ていた番組で。^^
b0149340_20244088.jpg


さて通勤に使ってるクロスバイクは8速、SORA。
これが重くて、重くてって・・・、特にペダリングが。
ホローテックと、ホローテックやないのと違いも大きいと思われてならないんやけど。

でも重いクロスバイクに乗るからこそ、ロードバイクの快適さが身に染みて分かるし、
ええ運動にもなってる。
そんなん考えると、
クロスバイクをバージョンアップすることをちゅうちょ。
どうせバージョンアップするんやったら、新しいバイクを購入して、
フェミニンを通勤用にしようかと思ったり。
フェミニンは10kgオーバーのバイクやけど、クロスバイクと比べたら断然軽いわけで・・・

カーポートに置いてあるクロスバイクを見るたび思うけど、
思うだけで、特にアクションは起こさず。^^;
いいバイクとの出会いないかなー。

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-07-05 21:13 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by curtis at 2012-07-05 22:44 x
早めに帰ってきました。
この時間に『うどん』の文字は危険です・・・。
もっとお腹ポッコリになりそう・・・。

確かに朝にDe rosa乗っていると休日真っ黒クロすけに
乗った瞬間、羽が生えたように思います。
あー、毎日乗りたいなぁ。

良いバイクに出会えますように!
Commented by 自転車おぢさん at 2012-07-06 07:14 x
初めまして。
いつも食べ物が美味しそうだなぁと感心しています。
さて クロスバイクの漕ぎが重いとお嘆きのようですが、SORA装着車ならロードバイクのホイールが着くのではないのでしょうか? 良いホイールに換えるとクロスバイクでも驚くほど走りやすくなりますよ。
自分は後輪は手組、前輪はMavicのホイールに換装しましたが、もう元の重たいホイールには戻れないほど快適な走行です。
Commented by あえ at 2012-07-06 21:20 x
curtisさん、こんばんは
curtisさんのところもアメダス見たら、かなり雨が降ってるようなんで、帰り気をつけてねー。
無事帰宅できますように。

De rosaに、リドレーと、いいバイク乗ってますねー!!
私には乗れない(永遠に縁の無い)バイクだー(涙)
でもcurtisさん女性用バイクは小さすぎて、乗りたくも乗れないバイクですね。(^^)
ええやろーって、ちゃうか!(大笑)
Commented by あえ at 2012-07-06 21:35 x
自転車おぢさんサン、はじめまして。
コメントありがとうございました。
いいホイールとか言い出したら、いいタイヤに、
SORAからグレードアップさせよう、ハンドルも変えよう・・・となるので、
それだったら新しいバイクをと考えています。
フラットバーと、Vブレーキがあまり気に入ってないのも根底にあります。
わざわざありがとうございました。
Commented by う~ at 2012-07-07 07:31 x
はじめまして、高知の自転車乗りです。私もクロス→ロードと乗って
いって、クロスが重く感じていたんですが、こいつに、ロードの足周りとマウンテン系のコンポで組むとメチャお気軽仕様になるのではと思いつき
それこそロードがもう1台買える値段で改造してもらいました。
私の思いつきは当たり、スピードはあまり出ませんが劇坂OKの
スーパーポタ仕様になり、楽しんでいます。
今ではフレームとハンドル以外別物ですが、ネットも見ながら
あれ変えようこれ変えようと考えるもいいものですよ。
Vブレーキが気にいっていないとのことですが、引きずり
感があるようでしたら、デオーレLXぐらいのグレードに上げる
とかっちりしてて、ある程度使い込んでも問題ないですよ。
フラットバーも長めのバーエンドバーでポジションは改善できます。
改造を楽しんでみては?
Commented by あえ at 2012-07-07 22:55 x
う~さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。^^
私はどちらかというと、ロードがもう一台買える値段で改造するなら、新しい自転車を買うタイプ。
ブレーキはロードのキャリパーブレーキの簡単で楽チンを憶えたら、
Vブレーキの固くて外しづらいブレーキは使い勝手が悪くて。
泥除けに、フロントに荷物を入れるカゴをつけてるので、
私にとってクロスバイクはママチャリと同じ感覚なんです。
改造するなら自分で行いたいタイプなんで、
思いついても、腕が付いていかないっていうのもありますねー。
・・・という訳?で、新しいバイクを購入希望です。m(__)m
ありがとうございます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31