今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

この蒸し暑さはなんなん?

それにしても、この蒸し暑さはなんなん?
じと~~~
じめ~~~

ほんま、こんなに暑さに弱かったかいなっていうぐらいバテ始めてるんやけど。^^;

こんな時は、ちゃんと食べとかんとあかんなぁって旬の夏野菜中心の夕食作り。
こう見えて?晩御飯も作ってるんです。(笑)
お腹は空くんやけど、こう暑かったらご飯作るのも億劫。^^;
そやって火を使っての料理って暑いんやもん!
汗だくになるんやもん!
お惣菜は買いたくないし・・・と言ったら、作らなあかん。

頂いたナスで、焼きナスを作ろうとしたら・・・・
b0149340_20135494.jpg

顔に見えたんで、
写真撮った後に、ソフトを使ってお絵かきしました。^^

こういうナス、なかなか市場では見かけないんで、
家庭菜園ならでは、やね。^^


デザートは、昨日作っておいた、マンゴー&牛乳寒天。
鉢植えで育ててるブルーベリーも添えて。
b0149340_20201013.jpg



                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-07-12 21:10 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by へえたくりん at 2012-07-13 13:53 x
お邪魔します。市民農園借りてて、天狗ナスできました。鼻の味をみたかったのに、焼きナスにしたら鼻、もげました。ザンネン。ロードバイク乗れなさ過ぎて、玄関のオブジェと化してます。
Commented by yo-sha at 2012-07-13 19:47 x
あえさんお疲れ様です(^^ゞ

本当に蒸し暑いですね(;´д`)

確かに!料理をしてる時の火…
めげてしまいます↓
出来上がった時には食欲0みたいな…

暑さ体が慣れるまでは注意しましょう!

良い週末を(^-^)/
Commented by あえ at 2012-07-14 21:27 x
へえたくりんさん、こんばんは
あらー、天狗ナスの鼻がもげたんですか~、それはザンネンでした。m(__)m
広大な畑は、市民農園だったんですねー。
収穫するのも楽しみだし、次何を植えようかと考えるのも楽しみだし、
家庭菜園という趣味はいいですよねー。^^
Commented by あえ at 2012-07-14 21:32 x
yo-shaさん、こんばんは
yo-shaさんもお仕事に、家のこと、ご家族のためにお料理にと、お疲れさまです。
うちは火と書いてしまったけど、夏場おそうめん茹でるのが暑すぎて、
5年前にリフォームでIHに変えてしまった軟弱者です。m(__)m
たぶん暑さが慣れるころは、秋でしょう!(笑)
まだエアコンなしで、節約いや、倹約、いや、節電頑張っていますよ!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31