今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

徳島:大川原高原、あじさいが見ごろです

車を徳島市:文化の森総合公園にデポして、
大川原高原へあじさいを見に行って来ました。^^

県立の公園で、ゲートより少し奥に行くと、
木々で覆われた駐車スペースもあったりします。
b0149340_17515390.jpg


大川原高原へ行く途中、よく見かける、
『沈下橋』

b0149340_19453561.jpg


ここから約1kmぐらい走って左折。
約10kmの激坂が待っています。

ここ2ヶ月ぐらい30kmオーバーのライドや行って無いし、
ましてや山間部は5月の大山以来。
もう足がよわよわなのに、スプロケだけは、いっちょまえにオトコマエ!
走っとらんのに標高900mの大川原高原を目指したんは、
今だけしか楽しめない景色があるから。

思えば1年前は、走りこんでいたんで、
同じスプロケ(12-23)で、よう自走して来たなー、
それに比べて今年はあかん、精神的にも修行が足りへんで、
「もうあかん、休もっ!」

ギアが足りんのとちゃう、修行が足りんだけや、
でも、ごっつい急な坂なんやけど、やっぱりギアが足りんのかいな・・・
心の中でひとり言。
ほんで、やっとの思いで、到着。

大川原高原 あじさいが見ごろです。^^
新しいSONYのデジカメでの撮影大会です。

b0149340_19422539.jpg


b0149340_19434460.jpg


b0149340_1944964.jpg


b0149340_19442276.jpg


b0149340_19444088.jpg


撮影大会を終えたら帰るだけ。
登りはごっつい遅かったけど、帰りは早い、早いっ。(笑)
車が、「お先にどうぞ」って、先頭を譲ってくれました。^^;

大川原高原のあじさい、来週もまだまだ十分楽しめます。^^
うーーん、走りこんだらリベンジで、自走目指したいな。

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-07-15 20:06 | 遠征(四国) | Comments(10)
Commented by 161 at 2012-07-15 22:46 x
あえさん久しぶりです。大河原 私も上がってました、先々週より紫陽花は綺麗だったと思います。あえさんとは時間帯が違ってたのかな、お昼ぐらいに上勝側に下りました。私も修行が足りません。右下に向けて絞ります。
Commented by pilot at 2012-07-15 23:14 x
今年はお会いできなかったですね。
当方、12時から13時まで茶屋そばで知り合いのローディーと雑談していました。
Commented by DBF at 2012-07-16 00:12 x
今日は初めましてでした!
自転車と雰囲気であえさんかなと(^^)
あじさいが満開なので、今日は車も多かったですね
またどこかでお会いしましょう(^_^)b
Commented by curtis at 2012-07-16 07:00 x
凄い紫陽花の数ですね!
上るのは凄く大変そうな高さだけど、
このアジサイを観に行くのは楽しそうです。

カメラ、なかなか良い解像度でキレイ。
うー、デジカメ欲しいぃ・・・。
Commented by p-a-k at 2012-07-16 10:19
はじめまして。
妻とスタッフが大ファンでいつもブログを拝見させていただいてますpakと申します。
12-23で大川原高原とはほんと男前ですね。(笑

私、徳島県(脇町)でカメラマンをしており今度、個展をします。
その際に、ワークショップで「スポーツサイクルを楽しむ」をアトランタオリンピック代表 真鍋和幸さんにお願いしています。

もしよろしければ詳細ごらんください。
http://p-a-k.jp/
Commented by あえ at 2012-07-16 22:16 x
161さん、こんばんは
毎年、7月の第二土曜日あたりに行ってるんで、今年も!と思って行って来ました。
見ごろでよかったです。^^
私は、11時ごろ文化の森を出発したので、お昼ぐらいは登ってる最中だったかも・・・。^^
あのルートは、修行になりますね。
Commented by あえ at 2012-07-16 22:19 x
pilotさん、こんばんは
今年は、あぁ~、残念。
2度あることは、3度無かった、、、。
いやー、上りながら、今年は会えるかなとか、よからぬ事を思ったのが行けなかったのかも。
また何かの機会に偶然お会いするかもしれません。
その際は、いろいろお話させて下さいね。^^
Commented by あえ at 2012-07-16 22:40 x
DBFさん、こんばんは
昨日は、お声かけありがとうございました。
名前、憶えてました。あのとき、「ビービー」って聞こえて・・・、スイマセン。m(__)m
ほんで雰囲気って、あんぽんな雰囲気が漂ってましたでしょうか?(笑)

ロードバイク、水玉のバーテープが爽やかでしたねー!
ほんでサングラスを外してくれて話してくれた姿も好印象でした。
私も見習おうと思いました。^^
また機会がありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました。
Commented by あえ at 2012-07-16 22:46 x
curtisさん、こんばんは
あじさいを見に山を登ったような感じ・・・でもかなりハードな道のりでした。
curtisさんと登ることがあったら、後ろから押してください。
これも修行です。(笑)
ほんでcurtisさん、この前の撮影大会の写真なんでブログアップせんのやろうと思ったら、
フィルムかぁーって、読んだ後に気づきました。
もう出来上がって写真見てるかなー?
私の場合、下からライトが必要なんで、反射板も用意お願いします。(笑)
Commented by あえ at 2012-07-16 22:49 x
p-a-kさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そしてブログを見てくださってるということ、ありがとうございます。
『個展』 開かれるのですね、おめでとうございます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー