今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

明日からのレース、頑張って下さい

今日はお仕事。
そやけど世間は祝日でお休みなんで
いつもの週末のように、ウッドデッキで朝食を。^^

朝の7時やけど、朝陽がさんさん。
b0149340_19403374.jpg


昨日は大川原高原から帰宅後、お洗濯物入れて、お買い物に行って、夕食を作って、
今朝のパン作り。^^
よう働きます。
誰も言ってくれんので、自分で言ってみました。(笑)

今まで週休2日が当たり前のように、祝日のお休みが当たり前のように過ごして来てきたけど、
ここ数ヶ月、お休み返上してお仕事したりして・・・、
お休みのありがたさを感じます。
ほんで今多忙な分、8月はいっぱいお休みもらう予定です。

平日、サイクリング行こかなー。^^
水曜日にお休みのみなさん、涼しい相栗峠でも行きますか?
なんなら剣山でも、落合峠でもいいですよ、
ウッシッシ。^^


ほんで明日からうちの師匠は、和歌山競輪場でレース予定です。
レースの前日に競輪場に入って、検査(身体検査、車両検査等)を行い、
そこで不備がなければ、翌日からのレース出場になるみたい。
ほんで、そのときに携帯電話とかも預けるみたいで、外部とは一切音信不通。
なんで音信不通のときに、噂話を。(笑)
こう見えて小心者なんです。^^;

「『和歌山』と言えば、和歌山ラーメンに、梅干に、みかんに、伊勢えび、くじらかな。」
「また食べもんばっかりやな、言っとくけど仕事やから土産はないぞっ」
「シュン。。。(涙)」
「そう落ち込むな、座布団10枚たまったら、ご褒美あげんこともないかな・・・」
「ほな和歌山競輪場のキャラクター知ってますよ、『わかちゃん!』」
「ほぉー、よう勉強しとるな、さすが弟子だけのことある!」
「やるでしょう?やるときは、やるんです!」
「すぐに図に乗るんやから、褒めるんや無かった(後悔) 」
「ほんで座布団は?」
「・・・(-_-)Zzzzz(寝たふり)・・・」
「しっ、ししょう・・・!!」

明日からのレース頑張って下さい。^^

ほんで新しい一週間が始まりました。
日々暑いですが、体調に気をつけて今週も元気にファイトでいきましょう!!

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-07-16 21:22 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by SC7RSR at 2012-07-17 21:03 x
昨日は祝日勤務お疲れ様です。
また、一昨日の大川原高原、楽しめたようで何よりです。

いつもながら本当においしそうな朝食ですね!
陽が差し込むウッドデッキでの朝食、あこがれます。

「ほんまによう働きますね!!」
私からも、心を込めて言わせて頂きますね。

師匠音信不通時の一人掛け合い漫才、結構ファンだったり
します^^;
食べ物がネタになるあたりが、妙に親近感・・・。

今日は香川も梅雨明けが宣言されたみたいですし、
暑さはいよいよこれからが本番ですが、
熱中症、日焼け、夏の冷え性等にも気をつけながら
8月は「せっかくの夏」を楽しんでくださいね!
Commented by curtis_01 at 2012-07-17 21:22
お仕事だったのにパンまで焼いて、お疲れ様です!
ホントにあえさんは働き者というか、動き回りますねぇ。
無理だけはしないでくださいね。
働きっぷりは座布団10枚だけど、図に乗りっぷりは…(笑)

カメラで撮影の時はレフ板代わりにオイラのハゲ頭で!
Commented by あえ at 2012-07-17 23:02 x
SC7RSRさん、こんばんは
今日は21時まで働いてきました。^^
火曜日にして、疲れがピーク、でも頑張りまーす!

あっ、一人漫才おもしろいですか?ほな次回も師匠の音信不通のときにでも・・・!
私はO型のあんぽんタイプやけど、師匠はまじめで几帳面な多分A型っぽい感じの方なんで、
いつ破門されるかが心配。。。^^;
次回は7月24日の一人ボケツッコミ漫談の予定です、お楽しみに!(笑)

ほんで今日、梅雨明けですか?
本格的な夏ですね、お互いに、思い出に残る笑顔の夏になるといいですね。^^
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2012-07-17 23:11 x
curtisさん、こんばんは
ウッドデッキで朝食を取るのは、一つのリフレッシュなんで。^^
気分は軽井沢なんです。(大笑)
でも動けど、動けど痩せないんやけど・・・。
あっ、これだけ食べてたら痩せないかー。(笑)
curtisさんの新しい目標に向かって頑張ってる姿を拝見してたら、私も頑張ろうって思う。
ブログを通じてお互い、仕事も趣味も向上できたらいいですよねー!!
私のためにも、頑張って下さい。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite