今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ほなって、暑いんやもん!

いつから自転車通勤してへんのやろ・・・
思えば、多忙になる前(何ヶ月も前)までは、頻繁に自転車で行ってたけど、
最近はご無沙汰。

ほんでママチャリに乗って駐輪場で会ってた人に言われました。

「なんで自転車通勤せんの?」

「ほなって、暑いんやもん!」

徐々に暑さに慣れていったらよかったけど、
ずっと多忙な春~初夏にかけて始業開始が今より1時間早かったんで車。
暑さなれしてないんで、いくら今、家を出るのが8時やったとしても、暑くて~!!

職場には、デオドラントシートとか、日焼け止めとか、カッパとか、
自転車通勤で必要なグッズは揃えてあるんやけど、
今日も朝の日差しに断念・・・
いわゆる根性ないんですわー。

でも私と駐輪場で会うのを楽しみにしてる人もおるって知ったら、
自転車で行ってもええかなー。
「あえさんが自転車で来てるんで、私も来てるのにー」って言われたら
オトコマエとしては、行かんわけにはいかん。

うぅぅ~~、明日も暑そうやなぁ。。。


週末は、ぷりぷりエビちゃんのサンドイッチでした。
とうもろこしは好きなんやけど、食べ方がヘタクソなんで、どうも歯に引っかかるんよねー。
キューイフルーツは、お肌にいいビタミンCたっぷりなんで欠かせません。^^
b0149340_2231042.jpg


エビちゃんのサンドイッチやけど、
おっさんの私には似合わんけど、ハートパンになってます♪
b0149340_22323075.jpg


自転車通勤するかどうかは朝の体調と、気合で決めようかな。^^;
明日もフルパワーで頑張らんと、仕事が山盛りやし。
しっかり食べて水分補給もして、明日も元気に過ごしましょう!!

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-07-17 22:35 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by saba at 2012-07-17 23:22 x
あえさん、こんばんは…ほんま!今日は朝から暑かったわ~(梅雨明けました)
明日も暑いでぇ~明日こそチャリ通かな?
ファイト!…
今週から朝練をボチボチの予定やったんやけど、2日ほど前に風呂場でツルンと…
尾てい骨が痛くて!痛くて!(>_<)ぎこちない動きしか出来ません…
ほんま鈍くさいわ~(T_T)
テンションだだ下がりです…
それにしても、今日も蒸し暑そうやなぁ~寝れるやろうか?
Commented by えーじ at 2012-07-18 00:07 x
あえさん
こんばんわっです。

ようやく梅雨明けましたね。
初っ端から暑いですけど
ロード通勤再開です。

朝の早い時間なら多少涼しいし、
邪魔な車も少ないですし、
なにより仕事がはかどる(笑)
Commented by curtis at 2012-07-18 22:05 x
あえさん、おっさんやないやないかぁ-!
で、このエビのサンドイッチ良いですねぇー!
う・ま・そ・う・ですー。
このボリュームでも2個はイケるね!
って、ダイエット中やった…(涙

オイラは朝練開始。
睡眠時間確保から20㎞しか走っていませんがねぇ、はぁ。
Commented by あえ at 2012-07-18 22:22 x
sabaさん、こんばんは
今日も車でした、たいへん涼しかったです。^^;
ほんでお風呂場で転いだって?
かなり派手にころいだみたいやなぁ、尾てい骨痛そう。。。
ほんまO型はあんぽんが多いから。
でもお風呂場は床が滑りやすいから、私以前ずりってバスタブで太ももを打ったことある、痛かったなぁ。
早くよくなって朝練出来ますように。
Commented by あえ at 2012-07-18 22:46 x
えーじさん、こんばんは
おぉー、自転車通勤始められたんですね。
いい具合に準備運動も出来て、仕事がはかどるのはいいなぁ~。
車が少ないってことは、早くに家を出られるんですねー。
でも早いってことは、それだけ早く起きて、
家の用事を済ませなきゃいけないんで、がんばってますねー。
私の場合、基本キレイに掃除した家に帰りたいタイプなんで、朝食後の食器洗いがネックです。(笑)
Commented by あえ at 2012-07-18 22:50 x
curtisさん、こんばんは
『おっさんやないやないかぁ-! 』って・・・
これって私には、『まさにおっさんですね』 『おっさんではないよ』の2通りに取れます。(笑)
『まさにおっさんですね』ってことにしておきましょう!(大笑)

ほんでレースも近いんで、やっぱり練習しとかんとですね。
結果はどうあれ、それなりに努力して望みたいもんねー。
頑張って下さい!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31