今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

デジカメケース買いました

やっとデジカメケース買いました。^^
ほんまは専用ケースが欲しかったけど、ケースに2980円は、うーん高いんちゃうん!!

ほなこれって選んだのは、これ。

b0149340_20394667.jpg

実際は、もっと濃いピンク。
幅が広かったので、はさみでカット、強力両面テープで
デジカメに合わせた幅に付け替えれば、デジカメケースの出来上がり。^^

ブログ書いてる宿命?
どうしても整備しながら写真撮ったりするもんやから
すぐに汚くなって買い替え、そやから高いものはもったいない~!
今までファスナーでの開閉やったけど、今回から磁石で止めるだけなんで便利そうな。
でもこればっかりは、何度か使ってみんと分からんけど。^^


ほんで明日のおやつ用として、メロンパンを焼きました。^^
部屋中、あま~いメロンの香りでいっぱい~♪
b0149340_21401038.jpg


メロンパンって、クッキー生地を作ってパンの生地の上に重ねて焼くんやけど、
そのクッキー生地を作るのが面倒であまり作らなく・・・。
そやけど、よく褒めてくれる人がいて、褒め上手っていうんかな?
「ほな焼いてくるわー」ってことになりました。(笑)

半年も前に焼いていった、「あれも美味しかったよな」なんて
私はすっかり忘れてるのに、
憶えていてくれるって嬉しい!!
一番人気はロールケーキなんやけど、暑い時期はなかなかー。
でも冷たく冷やしたロールケーキって美味しいんよね。
来月の小松島競輪行くのに向けてちょっと食事制限してるけど、甘いもん食べたくなってた~。
ほな作る?!(笑)

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-07-19 22:05 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)
Commented by curtis at 2012-07-19 23:22 x
あえさん、ただいま!
毎朝5時起きで朝練してるんで、もう眠い。けど飯食べなくちゃ・・・。

カメラケースって意外と高い!!!
Rollei35なんて30年も前のなのにケースが1500~2000円とか。
メロンパンって手間が掛かるからか、本当に美味しいですね。
手間が掛かるだけに味を覚えていてくれる人が居るって嬉しいですねぇ。
Commented by あえ at 2012-07-20 22:27 x
curtisさん、お帰り。
今週もお仕事お疲れさまでした。^^
おぉー、5時起き、同じだーー!!(笑)

ほんでcurtisさんのカメラって30年前なのに、今でもケースがあるってすごいっ!
それだけロングセラーで、多くの人に愛されてるカメラなんですねー!

あっ、、、たぶんね、
お菓子代が浮くんで、言ってるだけかもー(大笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30