今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

真夏なのに、冷え性はつらいよ

何度も言ってるんで、またか・・・と思うやろうけど、
このクソ蒸し暑いのに、寒い私。

寒いって・・・、いやいや動いたりしたらそれなりに暑いけど、
寒いのは手足、膝のこと。
素足にサンダル履きなんて、無理!
お買い物に行って素足の人を見かけるけど、寒くないんかなーって思う。
職場は暑いんで大丈夫。
もちろん靴下履いて、インナー着てたりと装備バッチリ!

家でも素足でフローリングを歩いたら、もう足が冷たくなって気分が悪くなるんで
いくらお風呂上りでも靴下だけは欠かせない~!!
えっ、冷房??
そんなん入れたら、寒くて凍える~!!(笑)
入れたとしても設定温度29度にしてるんやけど。^^;

なんか毎年、毎年、冷え性が酷くなって来てるような気がするんやけどなー。

うーん、やっぱり代謝が悪いんやろなー。
代謝が悪いから血行も悪くなって肩こりがしたり、痩せづらいのではないかと、自分で分析。

ほんで改善しようと朝、たんぱく質の多い食事と、
納豆、卵焼き、牛乳は欠かさないし、適度な運動もしてるつもりやったけど、
改善がないってことは、ダメってこと。

ほな次の手ってことで、自転車を乗るとき、
軽いギアでクルクルとLSDを心がけよう!
毛細血管を増やそうってことで・・・

フェミニンのスプロケ、12-27を購入することにしました。

オトコマエとか言ってる場合じゃありません。
何でも試していかんとね。
夏は我慢出来ても、冬場の冷え性はもっと辛いんで、出来ることはやっておかんと!
冗談抜きにして、
今は指先まで温かく血が通ってるなぁって感じられるんです。
冬場は、冷たくて痛くて凍傷するんじゃないかと思うぐらいなんやもん。


ぐるぐる渦巻きパン
b0149340_21451286.jpg


明日、早起きできたら、
日の出を見に行って来ようかな。

日の出時間(高松)って、5:06分かぁ。。。
ほな家を遅くても4時半には出発せんとあかんから4時起き?
その日の出の時間帯ぐらいが一番涼しくて熟睡できる時間帯なんよねー。
起きてたらってことで。(笑)

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-07-20 21:50 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by saba at 2012-07-20 22:22 x
あえさん、こんばんは...
冷え性って辛そう!
そうそう、男前なんて言ってられへんし、試せる事は
ジャンジャンやって下さい。改善出来たたらええけど?...
明日は日の出ね♪...庵治が近くやったら私も付合うのになぁ〜
早よ寝て!早よ起きて下さいよ!...
Commented by あえ at 2012-07-20 22:38 x
sabaさん、こんばんは。
今日は早く帰宅できたみたいやね、お帰り~~!!
その後、尾てい骨の具合はどうですか?

ええーー!!
そんなん言われたら、起きんとあかんやないですか?(笑)
ほなお休みなさい。
Commented by あるふぁ at 2012-07-21 02:32 x
冷え性には貧乏揺すりがいいそうですよ
Commented by シャカリコ at 2012-07-21 07:00 x
冷え性なかなか改善されないんですね。
身体硬いのかな?ストレッチも毛細血管増えるのでいいです。
ロングブレスも身体があったまります。
Commented by curtis at 2012-07-21 17:22 x
此処、宮城は本日寒いです!
あえさんが来たら、セーター着なきゃいけないくらい!
最高気温19℃くらい・・・

冷え症にはショウガなんてどうでしょう?って試しているでしょうねぇ。
ジンジャーティーとかジンジャークッキーとか。
うどんにはショウガとネギだけで食べたいオイラです。
Commented by あえ at 2012-07-22 22:43 x
あるふぁさん、こんばんは
ありがとうございます。
そういえば寒いときは、自然に両足を貧乏ゆすりみたいにしたり、
太ももをさすってあっためるようなしぐさをしたり・・・。
血の巡りがよくなるのかもしれませんね。^^
Commented by あえ at 2012-07-22 22:50 x
シャカリコさん、こんばんは
ありがとうございます。そうなんですよ、なかなかね。
基礎体温も36度以下やし、冷え性に関係はないと思うけど低血圧も治らないし。
何でも根気強く?(出来るだけ)やってみようと思います。
ほんで今夜も靴下だけはしっかり履いています。^^
Commented by あえ at 2012-07-22 22:54 x
curtisさん、こんばんは
ええーー、最高気温19度!
ほんで今日もそのぐらいの気温やったみたいですねー。
気温の変化に体調を崩さんようにねー。
こっちは最高33度でした、暑くて脂肪が溶けたらええのに、解けませんでした。
うどん食べて余計に増えました。

あっ、しょうがはね、
乾燥させたほうがより効果があるみたいなんですよー。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31