今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

昨日は平気やったのに、今日になって筋肉痛

昨日は、ひまわり畑を見てから17時ごろ帰宅。
牛乳飲んで、お洗濯物入れて、花の水遣りして、アイロンかけして、
夕食にミートソーススパゲッティー作って食べて、
ブログ更新して就寝。
朝食はたんぱく質多めに、ごはん、納豆、豆腐と麩の味噌汁、鮭の焼いたん、
キャベツの卵とじ、トマト、ヨーグルト、野菜ジュースをお腹いっぱい食べて、
今日の午前11時ごろ職場にて。

「うっ、、、、」
「どしたん?」
「ふっ、太ももがっ・・・」
「太ももがどしたん?」
「筋肉痛!」

昨日はどうもなかったのに、なんで11時ごろ急に筋肉痛が出てくるん?

「若かったらすぐに出るのに、1日経って出るってことは・・・!!」
「いや~~~~~~!!」
「ふっ、ふっ、ふっ、、、年には勝てんな(笑)」
「反論したいけど、太ももが痛い、歩くのが痛い!!」

15時にはだいぶ治ってたけど、筋肉痛にはびっくり。


昨日の帰りは、一生懸命踏んだもんなぁー。
それも太ももに力を入れてペダルを踏み込んだもん。

行きは体力を消耗せんようにお気楽にルンルンと走って、帰りは徐々にスピードアップしながら、
あと25kmぐらいになったら、スピードを上げて必死に走るタイプ。^^
これは自転車に乗り始めてからずっと変わらない走り方。


その日曜日の朝食は、サンドイッチでした。
b0149340_2152628.jpg



レタス、タマゴマヨ、カニカマ、きゅうり、トマト
どうしても欲張りやから、いっぱい挟んでしまう・・・。^^;
具沢山、ボリュームいっぱいのほうが、ええよね。
b0149340_2116993.jpg
 

痛いということは、新しい筋肉君が作られてるってことかな?
ちょっと嬉しいような。^^
今日は久々に、スクワットしてから就寝しようっと。

しっかり食べて、ちゃんと睡眠も取って、今週もファイトで行きましょう。


さてC.O.G(キャノンデールオーナーズグループ)で、今度走りに行くことにしました。
まだC.O.Gサイトを見てない方が居られたら、ここをクリック
コミュニティサイトC.O.G-香川を見て、お時間があったら、
同じウエアで、同じキャノンデールに乗って走りに行きましょう。^^
キャノンデール以外の自転車を所有してる方にはごめんなさい。m(__)m

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-07-23 21:59 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by saba at 2012-07-23 23:05 x
あえさん、こんばんは...
1日たって出るって事は、まだまだ若い♪〜
私は2〜3日後に来ます...(涙〜)
今年の夏は、まとまった休みもとれずで
明日は1回目(1日だけ)の休みで、家族で海水浴(日本海)へ
行って来ま〜す♪〜
お尻は痛いけど、子供との約束やからね!
いつもながら、自転車事じゃないけど、行って来ま〜す...
Commented by Siru at 2012-07-24 08:09 x
歳ですか~~~ 爆
いやいや、1日目ならまだ良い方ですね!!

”超回復”作用で、筋肉もりもりっすね。
Commented by curtis_01 at 2012-07-24 22:51
破断した筋肉が再生して強化するのに2日かかるとか。いいトレーニングだったんですね。
このサンドイッチはまたゴージャスな!
たまらん‼
Commented by あえ at 2012-07-25 22:58 x
sabaさん、こんばんは
昨日は、第一回夏休み初日で海水浴、お疲れさまでした。
いいお天気でよかったなぁ~!
真っ黒になったんとちゃうかな、たぶん今日はお疲れモードでお仕事やったかな?
それにしても、まとまったお休みがないのは・・・(涙)
なかなかリフレッシュ出来んかもしれんけど、せめてお休みの日がお天気でありますように。
暑いけど・・・。^^;
Commented by あえ at 2012-07-25 23:07 x
Siruさん、こんばんは
ずっと初日に出ていたのに、自転車では?初めての翌日筋肉痛でした。
2日目には、すっかりよくなって、3日目にはぜんぜん・・・
筋肉もりもりになったらええんですが、体脂肪率も筋肉量も変わらない・・・
なかなかサイズの合うカーボンがないので、せめて筋肉が付いてくれたらいいんですけどね。
Commented by あえ at 2012-07-25 23:13 x
curtisさん、こんばんは
へぇぇぇ~!!
ほな私の筋肉も強化されたかなぁ?
みんながカーボンで勝負する分、私はアルミ。
ほなどうやって差を縮めるかといったら、私にはこれぐらいしか思いつかなく・・・(涙)
他の案も考えんと・・・(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31