今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

暑さが続く日は、こんなデザートはいかがでしょう?

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いなぁ~。
この暑さで身体がだるかったり、疲労がたまってヘルペスや口内炎が出来ていたり、
夏風邪引いていたりしてませんか~?

こんな暑さが続く日は、こんなデザートはいかがでしょう?

旬のマンゴーを使って、
マンゴーゼリー。
b0149340_2159537.jpg


つめた~く冷やしたゼリー、
食欲がなくても、つるっ!とお口の中に。
桃のコンポートと、フレッシュマンゴーも添えて。^^

b0149340_220558.jpg



今夜はお茶の日(茶道教室)やったんやけど、
帰宅したらポストに不在届け。
注文していたスプロケットを注文した先からでした。

今までのクセで、どうしても軽いギアで高ケイデンスで走るのは得意じゃなく、
日曜日にひまわり畑を見に行ったときは平均77rpmでした。
歯数の多いスプロケットを付けることによって
もっと軽く回せたらええなっていう思い・・・

それよりもまずは、スプロケットの交換、
前回は失敗したけど、今度こそは・・・がんばるぞっ!(笑)

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-07-25 22:26 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by saba at 2012-07-26 07:09 x
あえさん、お早うございます…
冷んやりマンゴー美味しそう♪~一口頂いて出勤しますね…
スプロケ間違えんように付けれた?
もちろん、あれおかしいなぁ~って1回は付け直してたんやろうなぁ~(笑)
海に行き、あまり焼けんように日焼け止めをたっぷりとね。やっぱ、海は楽しいわ…
今日も暑いけど、夏バテせんように頑張ろう~
Commented by あえ at 2012-07-26 22:11 x
sabaさん、こんばんは
いつもありがとう!
スプロケなぁ、さっき届いて、まだ箱の中なん。
汗だくになりながら、週末にでもつけることにするわー。
またトンチンカンなことしたら、わろてなー。(笑)

さて、日焼け止めをたっぷり?!
でも日々の自転車通勤で、こんがり焼けてるかな。
明日も暑そうよー、体調崩さんようにファイト!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31