今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

スプロケットとチェーンの購入

昨日言っていたスプロケ、夕方便で届きました。^^
いつもの宅配のお兄さん。
半パン姿やったけど、いつも笑顔で好印象。^^

そういえば以前、何かのプレゼントが当たったとき、
「おめでとうございます」って手渡してくれた、宅配のお兄さんがいたなぁ。
そう言うようにと指示があったのか、??やけど。

あと以前、よくバラ苗を注文していたときは、
「100万本の薔薇が咲いてますねー!」とか・・・
何気ない一言って、嬉しいな。


さて、小さな箱の中には、注文したこれ。
シマノ CS-6500 カセット(12-27) スプロケット、CN-7701 チェーン
b0149340_2146493.jpg


スプロケとチェーンを同時に交換してたんやけど、
前回はちょっと節約して、5000kmでチェーンのみ交換でスプロケはそのまま。
そやから今回は、スプロケ+チェーン同時に交換。

9速は10速に比べて、お値段が手ごろ?なのでいい。^^

週末にでも交換しようっと。^^


今夜のデザートは、ゼラチンを使って、みずようかんを作りました。
手抜きで、あんは市販のものです。^^;
b0149340_21553483.jpg


ゼラチンをふやかして、餡を入れて、冷やしたら出来上がり。
簡単なんです。^^
簡単なんはええんやけど、
やっぱり市販の餡は甘いんで、小豆を茹でて餡を作り、
自分の好きな甘さの餡を作り、
それを使ってのみずようかんが美味しいな~。
ほんで餡があまったら、冷たく冷やしたおぜんざいも。^^

うぅ~、いかん、いかん、
おぜんざいが食べたくなってきた~!!
我慢、我慢、おなかの減ってるときは寝るに限ります。
ほな、お休みなさい。(笑)

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-07-26 22:05 | 自転車整備、チューブレス | Comments(2)
Commented by curtis_01 at 2012-07-26 22:23
水羊羹にお抹茶だと幸せだなぁ・・・。

お暑うございます。
体調はツライ状態ですか?
仕事とかはしょうがないけど、無理しないでくださいね。
オイラももう寝ますー!
Commented by あえ at 2012-07-28 22:45 x
curtisさん、こんばんは
お返事が遅れてスイマセン。
体調ですか・・・・?
いいですよ、ただ職場や、お稽古さきで熱を出したり、咳き込んでいたりする方が多く・・・、
風邪を移されないように頑張って?います。(笑)
ビタミンC補給しすぎて(果物に、ジュースに)、ちょっと太ってしまいました。^^;
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31